スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Robotics;Notes 第2話「夢と希望とロマンがあってこそ」

話が進まないなぁ。

掴みが弱い上に進行もゆっくりって、どうよ。


ロボットの大会に出なければいけなくなったけれど、使うロボットを持ち合わせていなかった。と思ったが随分古い機体が残ってたのでそれを使うことにした。当然、古いので動かなかった。すったもんだの末ようやく直ったけれど、操作系が無駄に複雑で上手く動かせなかった。そしてこの問題を解決するために。

何なんだよ、この問題点が無限に遠ざかって行くような展開は。まるでアキレスと亀だ。いつまで経っても大会、ロボワンまで行けそうにない気がしてくる。そもそもロボワン自体が、巨大ロボット作りを目標とするロボ部の存在を認めさせるための問題だったはずなのだが。

今回特に不毛だったのが、ロボットを直すためのパーツを手に入れるための騒動。金の持ち合わせが無かったので、店主の弱みを握ろうとして、孫が同級生だという事実が浮かび上がるが、孫の方から無理だろうと言い出されて失敗。この話は意味があったのか。


海翔はゲームばっかりやってて話が広がらない変な人かと思ったら、ヒロインの相手をしないといけない、少なくとも本人はそう思ってる事情がある様子。率直に言って彼のキャラは嫌いじゃない。ゲームばっかりやってる点こそ、ぶれない生き方をしていると言えて好感が持てる。

ヒロインの方はまだあまり評価が上がらんが。海翔とどんな因縁があるのか、しだいかな。あと、病気がどういうものなのかよく分からん。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ROBOTICS;NOTES #02 夢と希望とロマンがあってこそ

 伊禮商店のパッションフルーツまんはどんな味がするのか気になります。

ROBOTICS;NOTES【ロボティクス・ノーツ】 第2話「夢と希望とロマンがあってこそ」感想

タネガシマシン3にキャノンつけてあげる♡ ロボ部存続のため、ROBO-ONEに挑む瀬乃宮 あき穂ちゃん! 奇跡は起こすためにあるっ(p・ω・。q) やる気なさそうなのに、あき穂ちゃんのた

ROBOTICS;NOTES 第2話「夢と希望とロマンがあってこそ」

ロボ部存続のためにもROBO-ONEに優秀しなくてはいけない。 2週間でとか無謀すぎる挑戦です... 諦めないあき穂ちゃんは、ロボ部名誉部長タネガシマシンを引っ張りだす。 8年前のもの

ROBOTICS;NOTES 第2話 夢と希望とロマンがあってこそ

自分でパーツから組めば安く抑えられますが、そんな時間もなく、ホビーロボットは市販の物を買ってどうにかするつもりのあき穂ですが、資金がなく… 海翔はROBO-ONE出場を諦めたら ...

ROBOTICS;NOTES 2話「夢と希望とロマンがあってこそ」

常に明るくて前向きなあき穂がいいですね! ROBOTICS;NOTES (通常版)(2012/06/28)PlayStation 3商品詳細を見る

(アニメ感想) ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) 第2話 「夢と希望とロマンがあってこそ」

投稿者・鳴沢楓 ROBOTICS;NOTES 下敷き 【八汐海翔、瀬乃宮あき穂、日高昴、神代フラウ、大徳淳和、愛理】 ロボティクス・ノーツ [生産終了・廃盤商品]()ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ)...

Robotics;Notes 第2話「夢と希望とロマンがあってこそ」

そういえば原作のRobotics;Notesの章題は 全て作中人物の台詞から付けられていましたが アニメのサブタイトルも同じみたいですね。 作中人物の台詞からサブタイトルが付けられている作

◎ROBOTICS;NOTES#02夢と希望とロマンがあってこそ

凸 アキホ:うわ!たか!海翔:3万、こっちは20万かロボワン出場を諦める なんですぐ諦めるわけ!あがこうよ! そうだ、あるよ、ホビーロボット、部室に、名誉部長、タ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。