中二病でも恋がしたい! 第3話「異端なる…双尾娘(ツインテール)」

変な部活を作る。

もはや学園ものでは定番になった感があるがこれほどわけが分からないのは珍しい。


なにせこの「極東魔術昼寝結社の夏」は、いつものように小鳥遊が妄想を垂れ流してるだけで、何をやりたいのか全く分からないのだ。普通、この手の変な部活はもう少し方向性があるものだろう。この場合おそらくは、話が合うものを集めて話が合う者同士楽しく無駄話をする、といったところなのだろうがなにぶん理路整然と語ってないので、傍から見ると寝言をほざいてるだけだ。何故こんなものの存在が同好会としてでも通るのだろうか。

これ、最後まで富樫が入部する気が無くて、周りが驚くのが良かった。この手の話には勝手に人の入部届けを作るようなやからもいますからね。と思ったらラストで、いつの間にか入ってたように扱われた上、憧れの人が勝手に入ると言い出して、入らないわけには行かない流れになったのに少々がっかり。物語そのものが主人公の逃げ場を潰してくような展開って嫌いなんですよ。


今回の新登場、凸守早苗。下の名前がまだしもまともなのに比べて、上の名前が不条理過ぎるな。性格は、実際に中学生なのだから中二病でもなんらおかしくはないと思いますよ。ただ、度が過ぎていて小鳥遊共々もはや単なる頭のおかしい人になってる気がしないでもないけど。それはともかく、小鳥遊の中二病妄想を全肯定して真面目に付き合う、という点で今までにいない重要なポジションと言えるかも。


五月七日先輩はやたら付き合いがいいけど何がしたいんだろう、この人は。昼寝をするのに部活が必要なのか。と言うか、ノリが思いっきり『ドラえもん』ののび太じゃないか。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中二病でも恋がしたい! 第3話 「異端なる…双尾娘(ツインテール)」 感想

今更ながら、OPの水着のシーンで、凸守のおなかに何かしらの紋章が描かれていることに気がついた。

中二病でも恋がしたい! 第3話「異端なる・・・ 双尾娘」

中二病でも恋がしたい!(2011/05/15)虎虎商品詳細を見る  勇太と六花は、クラス公認のカップルが進行中なようです。弁当を食べさせてもらっての間接キスですから。自然な感じが萌えポイ...

中ニ病でも恋がしたい! EpisodeIII「異端なる…双尾娘」

中ニ病でも恋がしたい!の第3話を見ました。 EpisodeIII 異端なる…双尾娘  入学から一カ月が経過したにもかかわらず、森夏との距離を勇太はなかなか縮められずにいた。 チアリ

中二病でも恋がしたい! 第3話「異端なる…双尾娘(ツインテール)」

またも新キャラ登場です! やっぱり中二キャラで痛い子。 類は友を呼ぶのですね(´▽`*) 森夏ちゃんは何故か勇太にフラグがある感じですが。 どうなのかな? 普通に恋愛フラ

アニメ感想 中二病でも恋がしたい! 第3話「異端なる…双尾娘(ツインテール)」

新たなる中二病少女登場

中二病でも恋がしたい! 第3話

Episode III 「異端なる…双尾娘」 バカだ!コイツ本物だ!!

中二病でも恋がしたい! 第3話 「異端なる・・・双尾娘(ツインテール)」感想

にょろにょろでこもり可愛い(*´∀`*) 中二病な仲間がにょろにょろ増えるよ!(ノ。・ω・)ノヽ(・ω・。ヽ)ポポポポーン♪ 中二病だけど確実に食事をとらねばならぬ! トマ...

中二病でも恋をしたい! #03 「異端なる・・・双尾娘(ツインテール)」

黒タイツのチア姿が新鮮。 「中二病でも恋がしたい!」の第3話。 一箇月が経過。 ぼっち弁当かと思いきや普通に話しかけられたりしてうまくいってんじゃん。w 嫌いなトマトの汁

中二病でも恋がしたい! 第3話 『異端なる双尾娘(ツインテール)』 森夏が気になって新キャラが霞んでしまった。

アメリカン・グラフィティ!!憧れの女性・丹生谷森夏のチアガール姿(仮入部)。一方で六花は「極東魔術結社」なる珍妙な自作部を旗揚げしようとする。この変な部活を作っちゃおう...

中二病でも恋がしたい!〜第3話感想〜

「異端なる・・・双尾娘(ツインテール)」 学校にも慣れてきた勇太と六花。 六花の弁当を食べ、勇太はクラス中の注目をあびたw 部活説明会の中、勇太は六花からメモを受

中二病でも恋がしたい! 第03話 感想

 中二病でも恋がしたい!  第03話 『異端なる…双尾娘』 感想  次のページへ

中二病でも恋がしたい! 第3話「異端なる・・・双尾娘(ツインテール)」

Sparkling Daydream【初回限定盤】(DVD付)『我々の活動拠点として、            この学校に部活を設立する』 原作:虎虎 監督:石原立也 シリーズ構成:花田十輝 キャラク

中二病でも恋がしたい! Episode III「異端なる…双尾娘」

 いやーwwww  腹筋崩壊しまくりましたwwww  一つ、確実にわかったことがあります。「この人たちは全然セーブする気がナイ」という、ね。ギアは常時トップのままで...

(アニメ感想) 中二病でも恋がしたい! 第3話 「異端なる…双尾娘」

投稿者・ピッコロ 中二病でも恋がしたい! (4) [DVD](2013/03/20)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系

中二病でも恋がしたい! 第3話「異端なる…双尾娘(ツインテール)」感想

リハビリ1弾目は、この作品から! 「中二病でも恋がしたい!」です。 この作品の第一話を観た時に、背中がゾゾッとしたのは今でも 覚えています。以前、どこかのサイトで預言者を名...

中二病でも恋がしたい! Episode 3「異端なる双尾娘(ツインテール)」

中二病以外にもいろいろ妄想たくましそうな主人公ですが、男の子だもんチア姿の森夏を見たらそれも仕方ないかな〜思える今日この頃(笑)。 さて、これまで新キャラ以外にも17歳さん...

◎中二病でも恋がしたい!第3話「異端なる…...

凸http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/30073315勇太:先にhttp://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/c4245d9fa7食ってるぞ;一ヶ月、緊張感がほぐれ、落ち着ける場所をみつけくつろげる中;こいつは、暗黒病の...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア