

スマイルプリキュア! 第35話「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!?」

プリキュア、巨大ロボで戦う。

その強引過ぎるシチュエーション作りが、ある意味素晴らしい。


いかにもそれっぽい雰囲気を持った劇中劇のロボットアニメにはまったやよいが何故かプリキュア皆を巻き込んで新作のおもちゃを買いにきたところ、何故か同じくはまっていたバッドエンド王国の幹部たちもその場にやってきて戦闘になる。そしてマジョリーナの作ったロボニナールがアカオーニのせいでハッピーに当たってしまいハッピーロボ出現。流れるようにやってるが無茶苦茶な展開である。


劇中劇はいかにも“らしい”雰囲気を纏ってる。ロボットものというジャンルはかなりハッキリ男女差が現れ女子は殆ど興味を示さない、ともいわれるがそれを示すように終始テンションが低いあかねやなおを描く意外な細かさ。そしてハッピーロボとハイパーアカンベェのロボとの戦いは見所十分。ただ、それらをめぐる扱い方には少々疑問符が付く。そんな話だった。

ロボットものに興味が無いあかねたちは劇中劇を見ても、ハッピーロボやハイパーアカンベェを見ても大して何も感じない。そこまでは良いだろう。しかし敵はハイパーアカンベェが二体、こちらはハッピーがロボになったら自力で動けず誰かが動かさねばならなくなった、という状況になってまだ興味が無いから何もしないという態度を崩さないサニーたちは馬鹿なんじゃあるまいか。

ハイパーを倒せる攻撃は全員が揃わないと出せず、そしてハッピーが自力で動けないということは一人欠けたも同じ。ならばロボの操縦こそ一縷の望みのはずなのだが。興味無いので動じないのと正確な状況認識も出来ない馬鹿とは違うと思うぞ。

締めくくりの、ロボットって良いものだな、みたいな語りも今回のギャグみたいな無理矢理な流れからその纏め方は無理があるという思いが先にたってしまう。まぁ、劇中劇の台詞を引用しながら決め技に持ってく流れは、多少わざとらしいけど良い展開だと思いましたけどね。


次回。アカネの初恋、ねぇ。脱力するようなギャグの可能性もあり、良い話の可能性もあり、読めないな。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマイルプリキュア! 第35話「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!?」

スマイルプリキュア!の第35話を見ました。 第35話 やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!? 「鉄人戦士ロボッターだよ、明日新しいおもちゃが発売するんだ。格好

スマイルプリキュア!第35話 『やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!? 』 感想

スマイルプリキュア!第35話 『やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!? 』の感想です。 ピースたんテンション高すぎ!今までの中で一番の神回だったかも! ス

スマイルプリキュア! 第35話「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!?」

スマイルプリキュア! DVD Vol.5(2012/10/26)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る  アバンからして、勇者ロボが予想以上に本格的でした。チャンネルを間違えたのかと思いかねないほどの...

スマイルプリキュア!35話感想&考察

日曜朝8時半。いつものようにプリキュアを観ようとテレビをつけましたらば …。 …。 …チャンネル間違えた?と、一瞬本気で思いましたさ! スマイルプリキュア!35話 『やよ...

スマイルプリキュア!#35.

「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ〜ル!?」 公式最大手ここに極まれリw

スマイルプリキュア! 第35話「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナール!?」

スーパーロボッター!?  違うアニメが始まりました(^^; 本格的にロボットアニメのクオリティですw 今回はロボとか好きなやよいちゃんが大活躍? 実際戦ってるのはロボの

スマイルプリキュア! #35「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!?」

冒頭から決め決めのメカ作画ナニコレ!? EDに並ぶプリキュアとは思えぬ作画陣の数々。 東映アニメの何か間違えた本気を見た気がする…。

スマイルプリキュア! 第35話「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!?」

いやー面白かった!! やよいちゃんって、ロボットもの大好きなのね。 黄色のあざとさ全開www ピンクもノリノリだ-^^; みゆきとやよいって好み似てるなと。 ウルフルンとアカ...

スマイルプリキュア! 第35話 やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!?

(プリキュアシリーズ通算 424話)

◎スマイルプリキュア!第35話やよい、地球を...

=タケル:大丈夫かロボッタ=#大丈夫だタケル=あの技で決めるぜ= バカめ、踏み潰してくれる!=#スーパーロボッターパンチヤヨ)はああ、ねえリン)なにが?ヤヨ)ロボッターだ...

コメントの投稿

非公開コメント

れいかを活躍させるために残りの奴らが馬鹿になるのは、いつも通りの展開でしょ
プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
