仮面ライダーウィザード 第6話「キレイな花には」

詐欺にご用心。

現代への風刺を感じないでもない。


新たなファントムがゲートを狙って動き出した。ゲートは自分の美貌で男性を次々と惑わして多額の金を貢がせる、女性詐欺師だった。今回の話は大体これだけ。基本的にはゲートの金の亡者ぶり、それにレギュラーまで揃いも揃ってコロッと嵌められている滑稽さ、などを笑う方向の話だな。

ところで晴人は、自分の魔法はファントムと戦う為のものなので金を出したりは出来ない、みたいなことを言っていたが浅い意見だな。金の力は偉大だ。戦闘にも大いに役に立つ。

それはともかく。ゲートの詐欺師には裏がありそうではあるが、どんな裏であれ人から金を巻き上げる詐欺が迷惑なことに変わりは無い。そんなやつにはちょっと痛い目を見てもらってもかまわない気もする。それでも晴人は守る。ファントムが上手く行けばゲートは死ぬだけでなく、新たなファントムが生まれるからだ。ゲートの人格とは関係無く守らざるをえない。なんとも面倒な立場に置かれている主人公である。


今回のファントムは地中を移動する能力があるようだ。それだけか、本当にそれだけなのか。地味だな。ゲート攻略に意気揚々と出てきたは良いが、何が弱点なのかはあまり考えてなかったようでその場でどうすれば絶望するか色々試すさまが妙にバカっぽい。無能な働き者という一番役に立たんタイプだ。

最初にレギュラーのファントム二人が訪ねてくるところで、察しが良くて助かる、とか言われてるシーンも間抜け。本当に察しが良いんだったらレギュラーの二人が現れた時点で気付くから。むしろあんなクドイやり取りを入れるなんて、この番組はどれだけの愚鈍を相手に作ってるんだって感じ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード 第6話「キレイな花には」

仮面ライダーウィザードの第6話を見ました。 第6話 キレイな花には 瞬平やドーナツ店の店員、輪島までが恋に落ちたらしく、瞬平はその女性から語学のテキストを、ドーナツ店

仮面ライダーウィザード 第6話

仮面ライダーウィザード 第6話 「キレイな花には」。愛理さん,悪女でもお綺麗だよ,ああ愛理さん(笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダーウィザード 第6話「キレイな花には」

第6話「キレイな花には」 腕にパワーストーンをじゃらじゃらつけたドーナツ屋の店員くん。 どうやらパワーストーンを売っている女性に恋をしたらしい。 鍛えるのに丁度いいって...

仮面ライダーウィザード 第6話「キレイな花には」の感想

夢中になった相手は詐欺師!

仮面ライダーウィザード第6話「キレイな花には」

今回は第6話「キレイな花には」。 ストーリーは仮面ウィザード第6話「キレイな花には」で! 今週は時間がなくて今「早見」で再生しながら見ました。 明日も朝早くあまり時間があ

今日の仮面ライダーウィザード 第6話

「キレイな花には」 ドーナツ屋にやってきていつものようにプレーンシュガーを頼む晴人。 そこにドーナツを運んできた店員さん、ハイテンションで付けられるだけパワーストーン

仮面ライダーウィザード 6話「キレイな花には」

<日曜日> 今回のゲートは、電王に出ていた愛理さんこと松本若菜さん。 役名は「愛美」、ちょっと字が似てますな。 相変わらず美人です。 晴人の周りの男たちが、揃いも揃って

仮面ライダーウィザード 第6話「キレイな花には」

仮面ライダーウィザード 第6話「キレイな花には」

仮面ライダーウィザード 第6話 感想

仮面ライダーウィザード 第6話 「キレイな花には」 誰もが振り向くような美女・愛美。演じるのは松本若菜さん。特撮ファンには仮面ライダー電王の野上愛理でお馴染みですねお金持...

仮面ライダーウィザード#6.

「キレイな花には」 ドーナツ屋のお兄さんが、いきなり両腕にパワーストーンのブレス

仮面ライダーウィザード 第06話「キレイな花には」

たっくんが登場した事でセイザーXが全員東映特撮にも登場した事になりますね。 ファントムさんが襲ってきた時に思わず、たっくん変身して!と思うぐらいにセイザーX大好きだなぁと

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア