スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーオーズ 第13話「シャム猫とストレスと天才外科医」

また、小林か!

脚本の表記を見るまでもなく前回までのあらすじのあとを30秒見ただけで「あぁ、小林だな」と分かる。
前回は独断で動いた後藤に対して「そんな後藤に対して与えるプレゼントは罰」だとかなんとか言って謹慎を命じたのに今回の命令無視に対しては「欲望に素直なのは良いことだ。」みたいなことを言ってむしろ褒めるおっさん。どうやら小林は米村の脚本を全く読んでいなかったようだ。しかしこれほど相互に矛盾したことを書いているというのに誰かおかしいとは思わなかったのだろうか。

ひょっとしたら次回やっぱり罰を与えるのかもしれないが、そもそも前回謹慎中だというのにふらふら出歩いていたことに対して全くフォローが入っていないし、やっぱり前回の内容を理解していないだけだろう。


アンクが刑事の体から離れたのは大変な事態のように一見見えるが、よく考えて見ると刑事の体は都合よく病院にあるしここで治療が出来れば妹には刑事が戻ってくるし、アンクは住処がなくなる代わりにうっとうしい連中から解き放たれるし万事解決なのではないだろうか。


今回のヤミーはストーリー上カザリが作る必要があったってだけで、カザリの寄生タイプって特性がまったくといっていいほど生かされていない。人知れず大量の患者に手術を行っていたのはヤミーのせいでも宿主が元々そういう性格だったのでも成り立つし、ラストの必殺技が不発になる要因も戦闘中に一般人である宿主が現れてしまい巻き込むまいとしたところその隙に逃げられる、って展開をガメル以外の全員が可能。ご覧の通りカザリである必然性は皆無だ。使いこなせない設定なんか作らなければいいのに。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週の仮面ライダー000「第13話 シャム猫とストレスと天才外科医」

アンクと映司が仲違い、と言うことで新展開の予感が。

今日の仮面ライダー000 第13話

「シャム猫とストレスと天才外科医」今回のクスクシエはテキサスフェア、カウボーイ知世子さん、アンクに絡み過ぎ(苦笑)知世子さんあいてだと我慢するんですね(笑)そして、今回カザ...

仮面ライダーOOO(オーズ) 13話「シャム猫とストレスと天才外科医」

知世子さんに振り回されっぱなしのアンク。 我慢しまくりなのが見てるだけで笑えるw 後藤さんは前回からやる気満々だけど、里中さんのビジネスライクな テンションに振り回されて ...

仮面ライダーオーズ/000 第13話

仮面ライダーオーズ/000 第13話 「シャム猫とストレスと天才外科医」。猫エロいよ猫(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダーオーズ/OOO 第13話 シ...

『シャム猫とストレスと天才外科医』内容店長・知世子(甲斐まり恵)の世話になるアンク(三浦涼介)の苛立ちもそのあまりの同情ぶり、、、優しさに、、限界に達しかけていた。それ...

『仮面ライダーOOO』第13話感想

今回の舞台は総合病院。 手術をしたいという欲望を抱える(こういう人本当に居るのだろうかw)女医が カザリに目を付けられてしまい…。 さてセルメダルの流れが説明されましたね。 グリード、ヤミーを...

仮面ライダーオーズ/OOO 第13話「シャム猫と...

仮面ライダーオーズ/OOOの第13話を見ました。第13話 シャム猫とストレスと天才外科医――この女、映司の作り話を本気に…「クスクシエ」で知世子に同情され、怒りを露にするアンクは...

仮面ライダーオーズ/OOO  第13話

テレビ朝日|仮面ライダーオーズ/OOO ついにというか。やはりというか。アンクが切れて飛び出してしまった。 このままでは信吾の命が・・・・・ シャム猫ヤミーを後一歩まで追い詰めたが逃がしてしまったオーズ。 さらにアンクもどこかへいってしまった。 どう切り抜...

仮面ライダーオーズ第13話「シャム猫とストレスと天才外科医」

今回は第13話「シャム猫とストレスと天才外科医」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第13話「シャム猫とストレスと天才外科医」で! さっそくですが、公開が近いだけにオープニングは劇場版のシーンが入った特別バージョンでした。 久しぶりの仮面ライダーWも登場

仮面ライダーオーズ/OOO 第13話「シャム猫とストレスと天才外科医」

仮面ライダーオーズ/OOO 第13話「シャム猫とストレスと天才外科医」 今日のクスクシエは牧場風味。アンクの故郷フェアをやろうかと色々アンクを構う知世子に、何だかんだでここが気にっているらしいアンクの我慢も限界か?しかしアンク、ステーキとアイスキャンディーっ

仮面ライダーオーズ/OOO 第13話「シャム猫とストレスと天才外科医」

自分のメダルが集まらずにアンク/泉信吾(三浦涼介)は白石知世子(甲斐まり恵)に同情されたりしている上に、自分のコアメダルが集まらないことにご立腹。今のところは彼のメダルは2枚だけ。他のグリードも持っていない感じだから、鴻上光生(宇梶剛士)が持っている可...

仮面ライダーOOO 第13話「シャム猫とストレスと天才外科医」

仮面ライダーOOO 第13話「シャム猫とストレスと天才外科医」

仮面ライダーOOO(オーズ) 第13話「シャム猫とストレスと天才外科医」

 アンクはクスクシエでの知世子の自分に対する、映司が設定した生い立ちを信じ切っている態度が気に入らないものの、ipadやiphoneを使うための環境が必要なのでソウトウ我慢していました。その様子を面白そうに見ている映司と比奈の態度も気に入らないし、自分...

仮面ライダーOOO(オーズ) 第13話 『シャム猫とストレスと天才外科医』

第13話 『シャム猫とストレスと天才外科医』 クスクシエ。知世子さんがアンクに絡んでますねぇ。 テキサスフェアはいいけど店の中で水鉄砲使うなよw アンクにもコスさせようってか?クスクシエで...

仮面ライダーオーズ 第13話

こちらも先週書けなかったので、まずは一言。ヘビでもウナギでもいいからッ!!いや、そこ、つい叫んじゃったので(^^;後藤さんがいきなり丸くなりました(笑)では、今週。クスクシ...

仮面ライダーOOO(オーズ) 第13話  「シャム猫とストレスと天才外科医」

寒い冬 静電気に注意 アンク、ついにキレる オーズ13話

仮面ライダーOOO 第013話「シャム猫とストレスと天才外科医」

開始早々1シーン目で「今日は石田監督か…」と気付ける…。だいぶ訓練されてきた…。 今回の欲望は手術したい欲。 自分に手術させない院長にイライラを溜め込んでいる女医さんがカザリさんに狙われる。 ヤミ...

オーズ(OOO)第13話感想

仮面ライダーオーズ第13話「シャム猫とストレスと天才外科医」知恵子に弄られるアンク。アンクは追い出されたくないのでひたすら我慢。 後藤はライドベンダーに乗っての射撃練習...

◎仮面ライダーオーズ/OOO第2話「欲望とアイ...

アンク、要するにモモタロス的な存在のキャラが主人公のエイジにメダルの説明をする。メダルにはセルメダルとコアメダルがあって、コアがアイスの棒で、セルがアイスだとわかりやす...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。