リトルバスターズ! 第1話「チーム名は…リトルバスターズだ」

野球をやる、のか。

学生なのに部活に入るわけではなく、チームを作るってのは新しいか。


とりあえず、最初に一つだけ言っておきたいこと。主人公(なのか?)理樹の声がひどく不自然。間違いなく変声期を越えた年齢であろう少年なのに、何故女性キャスト。しかも明らかに女性の声にしか聞こえないし。


幼少のころから一緒だった少年たちは、しかし高校を最後に散り散りになってしまうからその前に何かやろう、と野球をやることになった。そんなよく分からない出だし。このまま真面目に野球をやるのか、野球はあくまで話しの枕で別の方向に話が転がっていくのか、と考えたら後者っぽいな。OPやEDを見る限り野球をやってる感じが全然無いし。

そして頭数をそろえる作業が始まったが、結局メンバーは一人も増えませんでした。今回の話は大体これだけ。そもそも作中人物からして野球に熱意があるわけではないし、このままでは真面目に野球をやるどころかメンバー自体揃わなそうである。とか言って、どうせ最後に主人公が見つけた人が新メンバーになるんでしょうけどね。


野球をやる、チーム名はリトルバスターズ、と宣言したところでOPに入りそれを持ってAパートを終わらせる、という流れがとても美しかったと思う。サブタイが台詞で出来てたり、最後に出てきたりするのは今回限りの演出なのか仕様なのかなのか判断がつかないが、あまり面白くなかったと思うけど。


OP、EDは原作にあった曲のアレンジなのかな。まぁ、良い曲なんじゃないでしょうか。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ! 第1話「チーム名は…リトルバスターズだ」

人気のKEY原作ゲームのアニメ化。 JC製作で不安視されてたけど、1話は好感触でしたよ♪ 猫が可愛いのがなにより気にいりましたw 学園の人気者・棗恭介。  CVが緑川光

リトルバスターズ! 第1話 「チーム名は…リトルバスターズだ」感想

恭介が帰ってきた! 目からごぼーも出た!Σ(´⊙ω⊙`) いつもみんなの中心だった棗恭介。 正義の味方リトルバスターズ。 彼らと一緒にいた日々は毎日賑やかで楽しくて、ずっとこ...

リトルバスターズ! 1話「チーム名は・・・リトルバスターズだ」(感想)

リトルバスターズ、ついにアニメ化。 際立った音楽と可愛いキャラクター。 key作品の魅力が十分に詰まっています。 ギャグ展開が光った1話でした。  

リトルバスターズ! 第1話「チーム名は・・・リトルバスターズだ」

私はゲームやらないので、ほとんど予備知識なしで(一応変なグロとか過度のシリアスとか無いのを確認したつもりですが・・・大丈夫だよね?)見たのですが、全力でバカやってて、ど...

リトルバスターズ! 第1話 「チーム名は・・・リトルバスターズだ」

アニメでも井ノ原真人は、アホですね。 原作では、おまけ的なバトルまでがアニメで表現されていますね。 オープニンは、原作と同じなんて珍しいですね。 称号も原作と同じです...

(アニメ感想) リトルバスターズ! 第1話 「チーム名は…リトルバスターズだ」

投稿者・綺羅 リトルバスターズ エクスタシー 通常版(2008/09/26)Windows商品詳細を見る 同じ学園の寮で生活している理樹と幼なじみたち。 就職活動中の恭介が寮に帰ってきて、幼い頃か...

『リトルバスターズ』 第1話 観ました

twitterではもうすでにつぶやいているのですが、それだけではやっぱり物足りないので簡単では有りますけれども、記事にしちゃうのです。 で、初めにぶっちゃけちゃうのですが、キツネ...

リトルバスターズ! 第01話 感想

 リトルバスターズ!  第01話 『チーム名は…リトルバスターズだ』 感想  次のページへ

リトルバスターズ! 第1話 チーム名は…リトルバスターズだ

主人公・直枝 理樹にはいつも馬鹿をやれる親友が常に傍らに4人。 宮沢 謙吾、井ノ原 真人、紅一点の棗 鈴、鈴の兄でリトルバスターズのリーダーの棗 恭介。 それは理樹 ...

リトルバスターズ!

1話です ーざっすじー 幼なじみ5人組「リトルバスーターズ」は 最年長の棗恭介が高校を卒業するまでの 思い出づくりとして野球をすることにする そしてメンバー集めをはじめたの

リトルバスターズ! 第1話「チーム名は…リトルバスターズだ」 感想

野球しようぜ!

◎リトルバスターズ!第1話チーム名は…リト...

※一話目、間違えて消してしまった|恭介が野球チーム、リトルバスターズを結成し|リンに勧誘まかせるが失敗|理樹が、屋上でアリクイパンツはいたコマリを勧誘するという話...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア