スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーオーズ 第12話「ウナギと世界と重力コンボ」

あぁ、面白かった

小林はもう帰ってこなくていいよ。
封印を解いたものしかオーズにはなれない。どうしてこういう大事な設定を今まで解説していなかったのか。意外性を狙ってちょっと時間を置いてから説明するという演出のつもりなのだったら思いっきり失敗である。今までアンクが主人公以外オーズに変身させなかったのは不自然以外のなにものでもなかった。だがその不自然さは視聴者の視聴意欲を掻き立てるための謎という訳でもなんでもなくまるで「変身ヒーロー者の主人公がヒーローに変身できるのはお約束だから」とでも言わんばかりの投げやりな扱われ方だった。だったらとっとと説明しろ。


ヒロインに迫るウヴァ→重たい物体を投げつけるヒロイン→これを一瞬で切り捨ててなおも迫るウヴァ→消火器を撒き散らしてその隙に逃げるヒロイン
実に普通の流れです。だが小林に書かせるとこの普通が書けない。どうせ良くて重たい物体を投げつけたらそれでウヴァがつぶされたので逃げられたとか、悪けりゃヒロインがそのお得意の怪力で殴ったらウヴァが倒れたとかそういう冗談みたいな展開になるに決まってる。


カザリがドクターと手を組んだわけだが、彼らのいる場所これが特撮番組に於ける悪の組織っぽい雰囲気をかもし出していて実に良い。「新しい怪人○×△によるこれこれこういう計画を行う」とか言い出しても全く違和感がない。もうこれから敵はこいつらだけでいいよ。


後藤が何か勝手に納得してしまったがそんな風に考え方を改めたところで別に、繰り返したところで何の役にもたたなそうなよく言えば子供のお使い悪く言えばパシリをやらせるおっさんや、元から失敗して死ぬことが分かってる命がけの仕事をやらせて、そして予定調和に死にそうになっても助けもしないドクターが正当化されるわけでは断じてない。そこは怒ってもいいと思うぞ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーオーズ/OOO 第12話 ウ...

『ウナギと世界と重力コンボ』内容筑波(阿部進之介)が生みだした空を飛ぶアゲハヤミーに苦戦するオーズ。そのうえ後藤(君嶋麻耶)の攻撃を受けてしまい、ボロボロに。なんとか、...

今日の仮面ライダー000 第12話

「ウナギと世界と重力コンボ」前回バズーカをぶっぱなした後藤さんからという事で。案の定オーズに当たってしまって、大ピンチへ、アンクのおかげで何とかなりましたが、後藤さんは...

仮面ライダーOOO(オーズ) 第12話『ウナギと世界と重力コンボ』

第12話 『ウナギと世界と重力コンボ』 サゴーゾ登場回。 サゴーゾのインパクトもさることながら、ストーリーの突っ込みどころの多さにどこから手をつけたらいいものかとwww ウヴァに襲われた比...

仮面ライダーオーズ 第12話「ウナギと世界...

仮面ライダーオーズ 第12話「ウナギと世界と重力コンボ」今週の映司語録『うわぁ~!! お、おれ、ヘビ苦手です!後藤さん!』「それは、ウナギだ!!」  ウツボもありだと思い...

仮面ライダーOOO 第12話「ウナギと世界と重力コンボ」

仮面ライダーOOO 第12話「ウナギと世界と重力コンボ」

『仮面ライダーOOO』第12話感想

目の前の事からコツコツと。 映司の言葉に感化され、後藤さんがオーズに協力的になりました。 まぁ確かに夢こそ持ってはいましたが、その夢の為に後藤は特に何かをしているとは 言えませんでしたからね...

仮面ライダーオーズ/000 第12話

仮面ライダーオーズ/000 第12話「ウナギと世界と重力コンボ」。ロギア様のアクションは見られず怪力娘は自ら危機を脱す(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。

OOO(オーズ)012話 ウナギと世界と重力コンボ

仮面ライダーオーズ、前回の3つの出来事は・・・ 旅人ヤミー誕生/真木、後藤唆かす/後藤、オーズを攻撃!? 現在、オーズの使えるメダルは・・・ タカ:2 ライオン:1/トラ:2/チーター:1 カマ...

仮面ライダーオーズ/OOO 第12話「ウナギと世界と重力コンボ」

仮面ライダーオーズ/OOO 第12話「ウナギと世界と重力コンボ」 手負いのオーズではアゲハヤミーを仕留めることは出来なかった。それでも映司は後藤さんを心配して駆け寄るも、後藤さんは冷たい態度。オーズの力があればとぼやく後藤さんに、後藤さんがオーズでも構わない...

仮面ライダーオーズ第12話「ウナギと世界と重力コンボ」

今回は第12話「ウナギと世界と重力コンボ」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第12話「ウナギと世界と重力コンボ」で! 今回も色々と新しいものが登場しました! 新しいカンドロイドや新フォーム、さらに後藤慎太郎にも?! まず出て来たのは新しいカンドロイド。

仮面ライダーオーズ/OOO 第12話「ウナギと世...

仮面ライダーオーズ/OOOの第12話を見ました。第12話 ウナギと世界と重力コンボ映司が駆けつけ、アゲハヤミーが飛び去る前に羽を斬ろうとするのだが、後藤がバズーカを撃ち放ってしま...

仮面ライダーOOO(オーズ) 第12話「ウナギと世界と重力コンボ」

 ウヴァに遭遇した比奈は消火器を噴射して、消化剤で視界が利かなくなった隙に死角に逃げ込んで難を逃れました。  後藤に誤射されたオーズはそれでも戦闘は続行。ヤミーを逃がしてしまった後にアンクに胸倉を掴まれても腕だけなのでサクッと払われてしまいました。世...

仮面ライダーオーズ/OOO 第12話

テレビ朝日|仮面ライダーオーズ/OOO オーズの邪魔をしてしまった後藤。 鴻上から謹慎を言い渡される。 鴻上の怒りの表情初めてみた。 ますます鴻上の狙いが気になるところ アゲハヤミーが自分の欲望から生れたことを知りショックを受ける筑波。 「大事なのは何をし...

仮面ライダーOOO 第012話「ウナギと世界と重力コンボ」

5103こと後藤さんがバズーカでオーズを誤射して大爆笑だった前回に引き続いて、自己顕示欲後編。 むしろオーズの方が邪魔だったという平成ライダーのテンプレ台詞を吐いてアンクと殴り合い寸前になりそうな5103。 今後、後藤さんが二号ライダーになった暁には週イチで...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。