仮面ライダーウィザード 第3話「変身!生中継」

思ったよりずっと面白かったが、

食べ物を粗末にするのは止めてもらえませんかね。


学校やそれ以前の家庭で習わなかったんでしょうかね、食べ物を粗末にするな、て。その辺がちゃんとなっていれば、ドーナツを地べたに落としてそれっきり何のフォローも無いとか、普通しないと思うのだが。後、これは極めて個人的な趣味の問題だが、特定の食べ物がいつまでも食べられない、ギャグは止めて欲しいものだ。食物すなわちエネルギー源が手に入らないというのは生物の極めて根源的なところで不愉快になる。


まぁ、いやなことはこれぐらいにしておこう。今回は基本的には実に良い話であった。前回倒されたように見えたヘルハウンドは生きていた。特に目立った芸も無いように見えた彼の能力は影に潜むことで、これによって難を逃れていたのだ。これが与えられることで話が一気に変わってくるところがお見事。

ゲートの人の魔法はこの能力を使って演出したものだし、戦闘となれば逃げ隠れに優れた厄介な能力になる。前回使わなかったのは直射日光が当たりまくる屋外だったからだろう、ということで筋も通っている。苦しい状況を、照らす光云々、と共に新しい指輪ライトで明るく照らして逆転するところもシンプルながら悪くない。どうでもいいけどこのシーンで『カードキャプターさくら』を思い出した。


ウィザードもウィザードで、使えば自分が眠るスリープを無理矢理役立たせたのにそう来るかと思った。魔法の効果って指輪の持ち主に来るわけね。ま、かなり無理のある使い方だったしそもそも最初から他人を眠らせる能力ならそんな苦労は必要なかったのだから、やはりスリープがかなり無意味な効果という印象は変わらないのだが。大体こうなると、道具一式を手に入れられれば主人公以外でも変身出来るてことにもなるまいか。


第1話に引き続き今回も精神世界に入って巨大な敵と戦いました。どうせすぐ止めそうなパターンだけどいつまで続くかな。それはともかく、その敵と戦うためにドラゴンを呼び出しバイクで操るってアイディアまでは面白いし、良いと思います。ただ、そこからの決め技で飛び蹴りの型をしてる意味はあるんだろうか。本当に最近のライダー製作者はあらぬ妄想に取り付かれてるから困る。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード 第3話

仮面ライダーウィザード 第3話 「変身! 生中継」。絶頂まで持ち上げて落とすと。基本に忠実ですな(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダーウィザード 第3話「変身!生中継」

第3話「変身!生中継」 指から炎を出して、魔法使いになれたと有頂天の瞬平。 公園で子供たち相手に魔法を披露。すっかりいい気になってやがります。 テレビ夕日(笑)のアナ

仮面ライダーウィザード#3.

「変身! 生中継」 一度持ち上げて落とすと、絶望もまた倍増する。このお話的には、

仮面ライダーウィザード 第3話「変身!生中継」

仮面ライダーウィザード 第3話「変身!生中継」

今日の仮面ライダーウィザード 第3話

「変身!生中継」 魔法が使えるようになったとはしゃぐ瞬平。 一方面影堂には凛子がやってきて、今回の事件の結末について聞き、一段落ついたとはしゃぎます。 それを見て、コ...

仮面ライダーウィザード 第3話「変身!生中継」の感想

衝撃の「生」放送!

仮面ライダーウィザード第3話

「僕も魔法使いになれたんだ〜!」 指先から炎を出し、魔法が使えたと喜ぶ瞬平。 自慢げに子供達に魅せていると、 テレビ番組の司会者を名乗る男が現れ・・・。 あらら、瞬平ク

仮面ライダーウィザード 第3話一言感想

すみません! どうやら連休中は余りパソコンが使えそうにありませんm(__)mコメント下さった方々、お返事の方、今しばらくお待ちくださいねm(__)m本日は3話目にして初めて見ました、仮...

仮面ライダーウィザード第3話「変身!生中継」

今回は第3話「変身!生中継」。 ストーリーは仮面ウィザード第3話「変身!生中継」で! 前回からで出来た奈良瞬平。 ウィザード・操真晴人を師匠と呼ぶちょっとうるさいキャラ。 ...

仮面ライダーウィザード 第3話「変身!生中継」

仮面ライダーウィザードの第3話を見ました。 第3話 変身!生中継 追いつめられた瞬平がグールに向けて指を突き出して呪文を唱えると指先から炎を放出して、グールを追い払う

仮面ライダーウィザード 第3話 感想

仮面ライダーウィザード 第3話 「変身!生中継」 炎を出す魔法を使えるようになった奈良瞬平田島というTV番組の司会者の目にとまり、TV出演することに。調子に乗って魔法出しまく

仮面ライダーウィザード 第03話「変身!生中継」

金剛地は濃いなぁ(え)。 どう見てもテレバイダーだった。 子どもの頃から魔法使いに憧れていた瞬平君。 ウィザードと出会って本当に魔法があったのだと目を輝かせる。 さらに

仮面ライダーウィザード 3話「変身!生中継」

レビュー遅くなりました。 すべて台風のせいね! 手から炎を出す“魔法”を身につけたと勘違いして大喜びする瞬平。 ヘルハウンドに炎を操る力があった事を思い出し、実はヘルハ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア