スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輪廻のラグランジェseason2 第11話「裏切りの空は鴨川」

なんとなく大戦闘。

繰り返し言いますが私にとってこの作品は、部分的にはいいところ(場面、話)もあるのだが全部繋げてみるとが支離滅裂な話、です。今回の宇宙での戦いなどその良い例です。結局こうなるのなら前の和解は必要だったのだろうか。しかもその和解も、そこまでの話と繋がりが悪いし。

劇中で一応まどかが、“仲直り”したはずとかウォクスで戦わない誓ったこととか言い出したけど、明らかにそういうレベルの問題ではない。レ・ガリテ対デ・メトリオの宇宙戦争はこれで終わり、残った問題の解決って感じの流れに散々しておいて、再びレ・ガリテ対デ・メトリオの構図を持ち出すとか不自然としか言いようがない。その場の勢いだけで話を作ってる感じがして、悪い意味で週刊少年漫画みたいな展開だ。


イゾや帰ったはずのアレイ、キリウスまでが、別にお前を助けるわけではない、と乱入するあたりは良い意味で週刊少年漫画的。あのまま帰られたらどうしようと思っていたので、見せ場も出来て良かったと思います。しかし、一連の活躍も地球のウォクスたちの介入がもう少し早ければ殆どいらなかったわけで、やっぱり話に必要ないんだよな、この人たち。


あと、ディセルマインの機体が実はウォクスで輪廻を開いたが、それはともかく。あの機体、人型から変な形に変形するところが個人的にはポイント高し。これが最強の力だ、とかご高説たれながら異形から人型に変形するやつは腐るほどいても逆はあまりありませんからね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

輪廻のラグランジェ Season2 第10話 『裏切りの空は鴨川』 ディセルマインがそこまでヴィラジュリオを憎むのは何故?

ディセルマインが狂った。これはモイドに唆されたせいなのか。或いは厳しい調整で頭をやられたのか。殆ど一人で戦争始めちゃいました。挙句、ポリヘドロンなど知ったことか!お前が...

アニメ「輪廻のラグランジェ season2」 第10話 裏切りの空は鴨川

輪廻のラグランジェ season2 3 (初回限定版) [Blu-ray](2012/11/22)石原夏織、瀬戸麻沙美 他商品詳細を見る 勘違いすんな。俺は鴨川を守りに来ただけだ。 「輪廻のラグランジェ season2」第9話の...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。