スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマイルプリキュア! 第30話「本の扉で世界一周大旅行!!」

まだ夏休み気分が抜けない、

かと思いきやなにやら強引に本題を進める様子。


予告の時点で思ったことではあるけれど、前回散々遊びほうけたことをネタにしたのに、夏休みには特に旅行に行けなかっただのなんだのと言い出す一堂には反省がまるで見られない。そして、ふしぎ図書館の力で世界中に行くというなんだか『ドラえもん』にありそうな話となる。


などと、プリキュア側がひたすらのんべんだらりと遊び倒すのに対し、バッドエンド王国は至って真面目な雰囲気である。後一手でデコルを揃えられてしまうのを危ぶんだジョーカーが、ピエーロが怒っていると言ってアカオーニをけしかける。普通こういう流れならアカオーニ自身が戦うと思うのだが、そうでもなくいつも通りの流れ。だがその裏でジョーカーは何事かを進めていた様子、と。

アカオーニはバッドエナジーをアマゾン川流域の動物から収集、スーパーアカンベェをピラニアから作った。人間以外からでもバッドエナジーを集められるのは今も有効な設定だったのか(以前マジョリーナが虫から収集)。こうなるとウルフルンがばあさんにこだわったのは痛い。やはり周りの自然に居たはずの動物から集めるべきだった。ピラニア由来のスーパーアカンベェは水中をいかんともしがたいプリキュアを苦戦させ、間抜けな戦いになりがちなスーパーアカンベェの中では善戦だったか。


今回の勝利によりついに(再び)全てのキュアデコルが揃った。今度こそクイーンが復活するかと思われたが、またも叶わず代わりに出てきたのは変な道具だった。本当に出てくる気があるのか、クイーン。復活したら最終章数回を残しているだけになる、とか言うのではあるまいな。


次回。新たな道具ロイヤルクロックやジョーカーの策謀など、このまま今回の続きっぽい。いや、今回が次回の前ふりなのか。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマイルプリキュア! 第30話「本の扉で世界一週大旅行!!」

不思議図書館で話してたみゆきたち。 夏休みは旅行に行けなかったねと。 それなら、不思議図書館の本で移動できるじゃない? と言うことで、世界旅行に出発ですw

スマイルプリキュア! 第30話「本の扉で世界一周大旅行!!」

スマプリ版どこでもドア、ふしぎ図書館! プリキュアになった最大の特典? フレプリせっちゃんが見てたらモノが飛んできそうだ^^; いやー、それにしても世界中行きまくりましたね

スマイルプリキュア! 第30話「本の扉で世界一周大旅行!!」

スマイルプリキュア! DVD Vol.4(2012/09/21)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る  夏休み十分に遊びつくした気もしますが、さらには不法入国旅行に出かけてしまいました。これでいいの...

スマイルプリキュア! 第30話「本の扉で世界一周大旅行!!」

スマイルプリキュア!の第30話を見ました。 第30話 本の扉で世界一周大旅行!! 夏休みに家族旅行に行けなかったみゆき達が不思議図書館に集まってみんなでおしゃべりをして

スマイルプリキュア!#30.

「本の扉で世界一周大旅行!!」 ひみつ図書館を介せば、世界旅行が出来る。初心に帰

スマイルプリキュア!第30話 『本の扉で世界一周大旅行!!』 感想

スマイルプリキュア!第30話 『本の扉で世界一周大旅行!!』の感想です。 不思議図書館便利過ぎ!だけどこれ完全に不法入国… 夏休みが終わったばかりなのに今度は旅行の...

スマイルプリキュア! #30「本の扉で世界一周大旅行!!」

あ、ホントだ。 世界中何処行っても昼間だ、これ! 完全に合成だったよ!! 背景とアイラインが(ry

スマイルプリキュア! 第30話 本の扉で世界一周大旅行!!

(プリキュアシリーズ通算 419話)

スマイルプリキュア! 第30話「本の扉で世界一周大旅行!!」感想

不思議図書館のどこでもドア機能で世界中を旅する計画を企てるプリキュアさん達。その使い方に気付くとは…やはり天才か…。 なんというか観光旅行と言うよりは食い倒れ旅行と化

スマイルプリキュア!30話感想&考察

夏休みも終わり、夏服も終了…。そしてプリキュアさん達 ふしぎ図書館の存在を思い出したようです。 ここなら誰にも邪魔されず勉強できるし、みんなで集まって 宿題やればよかった...

皆で世界旅行! アニメ感想 スマイルプリキュア! 第30話「本の扉で世界一週大旅行!!」

記念写真・・・あれ?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。