

機動戦士ガンダムAGE 第46話「宇宙要塞ラ・グラミス」

要塞あんまり関係無かった。

いよいよ宇宙要塞ラ・グラミス攻略戦が始まったわけだが、始まるまでの前ふりがやたら長い。それを含めて全体的に敵味方共に各人が何を考え、どう進もうとしているかが強調されており、要塞攻略戦そのものは印象が薄い。精々大げさなビームを撃ったことぐらいですね、印象的なことといえば。

どうでもいいけどフリット編の最後の方にも全く同じセンスのサブタイがありましたよね、「宇宙要塞(固有名詞)」ていう。適当感に満ち溢れてますね。あと、発音をどうにかしてくれ。最初のラとグとの間に点があるんだからそこで一呼吸おくような発音にしないか。


いつの間にかレギルスに乗って自ら出陣しているゼハート。ついにFX対レギルスの戦いである。両方とも遠隔操作兵器や謎のバリアという人型をしている意味が全然無い能力を持っていて、ある意味面白い戦いです。途中からはフラムの援護が入ったが。まぁ、なんだかんだいってフラムはキャラが立ってるというか、生き生きしてる人だよね。

イゼルカントのゼハート重用に逆ギレしたのか突如造反してゼハートを消そうとした巨漢。彼は以前からゼハートを煙たがっていたシーンが見られた。それで全権を与えられたのに耐え切れず、誤射に見せかけて殺そうとした、てことなのか。しかし次回予告で、もう追い詰められてるようなシーンがしつこく映っている。ゼハート暗殺が成功だろうと失敗だろうとここで終わりだろう。何もかも話の都合感溢れる人ですね。

イゼルカントも期待をかけているヴェイガン最強パイロット。イゼルカントが、私のDNAを云々といってるから親族なんですかね。まぁ、深く考える気にはなれんけど。

そして続々と現れるその他のパイロットたち。いや、誰だよあんたら。キオの名前を口にしたあんちゃんは分かるぞ。確かキオがヴェイガンで暮らしてたときの知り合いだな。その後意味ありげに志願兵になるシーンが映ったきりなので続きがあって良かった。もう一人の傷面のおっさんは何者だよ。


FXには新たにバーストモードなるものが出来たそうだが、自分のポリシーを貫くキオはこれを頑なに拒む。それでいいのかと思わないでもないけれど、別に上司からの絶対的な命令で使えといわれてるわけでもありませんし、慣れないものを使って却って失敗をしても困るし、やっぱり別に良いではないですかね。それに、何であれ自分の道を貫こうとする主人公って良いと思いますよ。


次回。続々と退場者が出そうなサブタイ。しかし強調されてるのはヴェイガンの巨漢。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムAGE 第46話 「宇宙要塞ラ・グラミス」

機動戦士ガンダムAGE (MOBILE SUIT GUNDAM AGE) 09 【豪華版】 (初回限定生産) [Blu-ray](2012/10/26)山本和臣、神谷浩史 他商品詳細を見る  久しぶりに登場したキオの嫁候補ウェンディ・ハー

機動戦士ガンダムAGE 第46話「宇宙要塞ラ・グラミス」

もうフラウがヒロインでいいと思うw 最終決戦に向け、ストーリーは盛り上がって...来てるのかな?( ̄▽ ̄;) それぞれの思惑も押し流して戦いは激化していきます。 FXにもバ

機動戦士ガンダムAGE 第46話「宇宙要塞ラ・グラミス」

第46話「宇宙要塞ラ・グラミス」 爺ちゃん全く孫の言う事聞かないなぁ。 フリットさんはこのまま最後までヴェイガン殲滅を訴え続けんるんだろうか? 前回のシドは全く触れず、...

◎機動戦士ガンダムAGE第46話「宇宙要塞ラ・...

※宇宙要塞アバオアクーみたいなサブタイ∥イゼ:ゼハート、プロジェクトエデンをお前に託す。∥フリ:ベイガンを倒すと決めた。∥アセム:キオの言葉考えてくれ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
