スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマイルプリキュア! 第27話「夏のふしぎ!?あばあちゃんのたからもの」

怪異の山。

夏休みネタその3、親戚の家に遊びに行く。ネタは定番だが、中身は割と珍しい。


田舎で一人暮らしをしているみゆきの祖母。彼女はこの地に宝物があるから離れたくないというが、それがどんなものかは秘密なのだという。また、みゆきは昔から彼女に河童だの天狗だのの話を聞かされて育ったという。そんな風変わりな人物星空祖母が、中心になりそうでならない話。


ラストシーンから考えても山には明らかに常識を超えた超自然の代物があって、星空祖母はそれを知っていたのだろう。キャンディやウルフルンさえもを客の一人として済まそうとしていたのはその裏づけと思える。

とはいえ、その超自然現象が何だったのかは謎である。聞いた通りに所謂妖怪だったのかもしれないし、或いは祖母がプリキュアに類するような存在でそれに従う妖精(マスコット)たちだったのかもしれない。見る者次第でどうとでも解釈できるようになっている。たまにはこういう演出の話も良いものだ。


今回のバッドエンド王国はウルフルン。扱ったので山に涼みに行くという理由で出て行き、そこが偶々プリキュアたちが今いるところだった、と何から何まで適当な展開。星空祖母からバッドエナジーを奪おうとするも何故か通じず、バッドエナジーのメーターが全く増えないままスーパーアカンベェを出して戦うことに。

いや、バッドエナジーって虫からでも取れるはずだろ。それに星空祖母が一人暮らしをしている以外周囲には偶々ハイキングに来ていた人さえ全くいないというのも不自然な話だ。そんな感じで作品内整合性は無茶苦茶なのだが、ギャグとしてはかなり面白いほうだったのでよし。


次回。超自然現象が確実な話の直後で、お化けがどうのと言いますか。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自然に囲まれて アニメ感想 スマイルプリキュア! 第27話「夏のふしぎ!? おばあちゃんのたからもの」

大切な事なので繰り返します。

スマイルプリキュア! 第27話「夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの」

スマイルプリキュア!の第27話を見ました。 第27話 夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの 夏休みということもあってみんなでみゆきのおばあちゃんの家にお泊りすることに

スマイルプリキュア!27話感想&考察

夏休みは避暑地へ!というわけでプリキュアさん達は みんなでみゆきさんのおばあちゃん家へやってきましたよ。 友達のおばあちゃん家にみんなで行くってすごいなーと 個人的には

スマイルプリキュア! 第27話「おばあちゃんのたからもの」

みゆきのお祖母ちゃんの家に行くお話。 自然と背景が素晴らしい、作画大当たりの回です♪ 夏の田舎の空気感や不思議な雰囲気がとてもよく描けてます。 お祖母ちゃんがとてもいい

スマイルプリキュア!第27話「夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの」キュアBBAは漏れなく強いという事実。歴史は繰り返される…。

 このタイミングで、あえて振り返ってみる。  10周年記念を目前に控え、ちょっと後ろを振り返ってみたいなと思ってみたり。  ちなみに、私はフレッシュ・スイート・スマイル

スマイルプリキュア! 第27話「夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの」

スマイルプリキュア! DVD Vol.3(2012/08/24)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る  夏休みということで、スマイルメンバーはミユキの祖母が住んでいる田舎まで行きました。自然豊かで、...

スマイルプリキュア! 第27話 夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの

来週はマラソン大会のためコメントが遅れます。 (大阪地区での放送予定:ABC朝日放送のページより) 8/12 8/19 放送休止(その他エリア:第26話・第27話) 8/26 第26話を放送(

スマイルプリキュア! 第27話「夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの」

みゆきのおばあちゃん役に松尾佳子さんを迎え、 どれみシリーズから伝統の「不思議テイストおばあちゃん回」。 みゆきのおばあちゃんのおうちにやってきたスマプリメンバー。 プリ...

スマイルプリキュア! #27「夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの」

残暑お見舞い申し上げまする。

スマイルプリキュア! 第27話「夏のふしぎ!? おばあちゃんのたからもの」感想

天然さんが素敵に歳を重ねるとこうなります、って感じの星空さんのおばあちゃんでした(笑)。 しかし、おばあちゃんが山の妖怪達とマブダチ関係だったとは…、やはりプリキュア

◎スマイルプリキュア!第27話夏のふしぎ!?...

※時間帯がかわって見れなかったスマイルプリキュア!公式サイトWikipedia関連商品トラックバック率(44%)http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/108692/qdy7n67gkslghttp://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20120819/1345497...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。