スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソードアート・オンライン 第7話「心の温度」

また、キリトが新しい女性を引っ掛けてました。

今回のあらすじ、以上、終わり。実に願望充足系作品の単発エピソードらしい、中身の無いお話でした。


ある時キリトは今もっている以上の武器が欲しいと思って、48層にある店を訪ねた。そこで、ここにある最高の剣が欲しいと言って出たものは性能を確かめようと自分の剣で叩いたところあっさり折れてしまったので、店主の少女リズが言う、最高の剣が作れる素材を探すために彼女と共に旅立つことになったのだった。と、言うような出だしのわけだがなんというか。圏内事件で道具にも耐久値なるものがあってそれが切れたものは無くなる、という設定が唐突に出てきてから、その裏づけのような話を展開するか。話の順番を逆にしろ。


リズもリズで、48層で店屋を営むということは当然このあたりまで来れる最低限の実力があると思うのだが、まだ倒して切ってないドラゴンをもう倒したも同然と思って軽はずみな行動に出て、結果キリトまで巻き込んで危険な目に遭う、という素人同然の行動を見せる。本当にこの作品は、超人的なキリトとそれに惚れ込む周りの人とという構図のために都合よく人が馬鹿になったり、設定が曲がったりしますね。


最後はアスナが出てきて、アスナもキリトも攻略組でそもそもキリトがこの店を訪ねたのはアスナの情報とかそんなことを知らされたリズが、二人の様子からアスナとキリトとの関係を誤解して勝手に身を引くというオチ。最初から最後まで適当な描写の人でしたねぇ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソードアート・オンライン 第7話 『心の温度』 今日のキリトは超イケメンモードだった。

リズペット、通称リズ登場。アスナの親友で武器屋を営んでいる彼女。人と会うの、というアスナの物言いに色恋の気配を感じるなどゴシップが好きな様です。 でもその後やってきたキ

ソードアート・オンライン 第7話 『心の温度』 今日のキリトは超イケメンモードだった。

リズペット、通称リズ登場。アスナの親友で武器屋を営んでいる彼女。人と会うの、というアスナの物言いに色恋の気配を感じるなどゴシップが好きな様です。 でもその後やってきたキ

アニメ「ソードアート・オンライン」第7話『心の温度』感想

アニメ「ソードアート・オンライン」第7話『心の温度』の感想です。内容はネタバレを含みますので、注意して下さい。 ( ゚∀゚)o彡°う○こ!う○こ!

ソードアート・オンライン 第7話「心の温度」

「私もね ずっと探してたんだ  この世界での本当の何かを――…」 最高の剣を作って欲しいと言うキリトと共に西の山へ向かったリズ キリトの手の温かさを感じたリズは……  

2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第07話 雑感

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第07話 「心の温度」 #swordart2012 #sao_anime #ep07 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品...

ソードアート・オンライン 第7話 心の温度

2024年6月24日、第48層・リンダースで鍛冶屋を営む少女・リズベットの店・リズベット武具店に訪れるアスナ。 愛刀のレイピア・《ランベントライト》を研いで貰います。 ギルドの攻 ...

(アニメ感想) ソードアート・オンライン 第7話 「心の温度」

投稿者・ピッコロ ソードアート・オンライン クリアファイル/B キリト、アスナ()movic商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニ

ソードアート・オンライン 第7話「心の温度」

今日は2話連続放送、これでやっと周回遅れを取り戻せます。 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/sword-art-online/nerdles_07/

◎ソードアート・オンライン#7心の温度

リズ:これでよし。アスナ:ありがとうリズ。今日はオフにしてもらったの。リズ:そういうことね。・リズベット/篠崎里香(しのざきりか):声-高垣彩陽Ю店 リズ:接客も仕...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。