スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」

第一部完

みたいなノリ。相変わらずサブタイの意味はよく分からない。
気多の巫女が語る寓話、そのオチ。これは単純に、自分の欲するものは案外自分のすぐ近くにあった、などという『青い鳥』みたいな話しだと考えて良いのだろうか。いや、何か違う気がする。

スガタはワコや自分が島から出られないこと悲観的に語り、タクトは改めて「綺羅星のサイバディを全て壊す」ことを語る。誰もが島から出られないことを問題だと思っているがこの物語は、わざわざ魚の惑星から出る必要は無かったと終わる。本当に言いたいのはこっちではなかろうか。

等と考えるとスガタがスカーレットキスのサイバディに閉じ込められながら逆にこれを乗っ取ってしまったというのはとても面白い。


スガタの豹変はスカーレットキスの第1フェーズでもなければ変な人格に目覚めたというわけでもないようで。やはりこの番組では変化は悪いことではないんだな。


スカーレットキスはあれで敗北扱いなんだろうな。戦える幹部の人数が半分になってしまった(ヘッド、イヴローニュ、頭取がいずれもサイバディを持っているとして)。まぁ、いいか。次回新幹部が増えるみたいだし。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話 「いつだって流星のように」

・男の熱い友情  ベニオの余裕のある意味ありげなは口調や、前回のスガタの言動にはガッカリしていていましたが、今回の進展はとてもよかったです  戦闘シーンの迫力はもちろんのこと、戦闘の中での男...

STAR DRIVER 輝きのタクト第8話『いつだって流星のように』の感想レビュー

黒スガタさんキマシタワー!な、男と男の勝負回でした。 そしてさかなちゃん退場回。 お話的には、スガタが豹変したことで3人の関係がぎくしゃく。 クラスメイトたちからも不審がられる中、タクト様がスガタとサシの話し合いを持ちかけることに。 心...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話 「いつだって流星のように」

 ギクシャクしていたのもこれで解消されるのでしょうか。

(スガタ)STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」(感想)

感想 余所者と島暮らしの田舎者の カッコイイ二人が織り成す友情物語!! 男同士の理解に言葉は要らない。 拳のみが二人を結び付けたお話でした!!! 「言葉といつも想いに足りない」という言葉があ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 8話

最後息切れしすぎだろ、運動不足かよ。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」8話肉体言語でつかまつるの巻。サイバディ同士の格闘戦ごっつぁんです!最高でした!!キレのある動...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」

あらゆるところに仕掛けてあるトラップがこれだけのチカラを発揮するドラマって、近年のアニメでは他にあるだろうか

【蒼き流星となって(嘘】STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」

 で、この枠ってどうなるんでしょうか?土6から日5に移って、1発目のギアスで視聴率的に爆死して、00はそれよりマシ?ハガレンは劇場版も出来るってことは多少マシ?で、確かBASARA弐がそこそこ良...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」

拳で語り合う・・・それが肉体言語

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話 『いつだって流星のように』

彼女達は自由だった―・・・最初からね。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話 「いつだって流星のように」 の感想

GRAVITY 0Aqua Timez by G-Tools いやぁ・・・文句なしの神回ですな -公式サイト・Wikipedia- STAR DRIVER 輝きのタクト 公式サイト STAR DRIVER 輝きのタクト - Wikipedia -あらすじ- 日本の...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」 レビュー キャプ

え?サカナちゃんの話が終了して、サカナちゃん解放? どうやら、サカナちゃんがヘッドから解放されたようです。 なんか、ヘッドも、散々サカナちゃんの話させておいて、最後は あっけないもんよ? サカナちゃん泣いていたけどなんで?w 一方… スガタは目覚めたわけで...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」

Cross Over(アニメ盤)(2010/12/01)9nine商品詳細を見る  スガタが態度を変化させた事から、彼が悪の道に走っていくかと心配しました。どうやら、王の力に目覚めて精神的にも不安定になっていたようです。ス...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」

サムー!??(゚д゚) なんてことしてるんですかサムw 結局サムが恋したのは、少女ではなく銀河への憧れ。 タクトはどうなのかな・・・ ワコのことが本当に好きなのか、自分の世界の方が大切なのか。 人...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第07話 「いつだって流星のように」

STAR DRIVER 輝きのタクト   お勧め度:お勧め   [SF]   MBS・TBS系 日 17:00   監督 : 五十嵐卓哉   脚本 : 榎戸洋司   キャラ原案 : 水屋美沙×水屋洋花   キャラデザ・総作画監督 : 伊藤嘉之   全25話   アニメ制作 : BONES

「輝きのタクト」8話 あの4人が島の巫女なのか?

ワコは「ミナミの巫女」と紹介されてるから確定 魚ちゃんもヘッドに「キタの巫女」拉致られたから確定 ケイトはゼロ時間でタクト達の戦闘を見てるから可能性大 そして今日登場した新キャラピンクはその...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」

「行くぞ スガタ!」「来い タクト!!」 タクトvsスガタ!! 拳でぶつかり合う熱い戦いにww    【第8話 あらすじ】 スガタが目覚めた翌日。学校の風景はいつもどおりのものに戻ったが、タクト、ワコ、...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」

さよなら、さかなちゃん…(ぇ) って次から誰が決闘の時に歌うんですか?(^^; 最初の一区切りとなる展開。 そして、キミとボクは熱く はぁはぁ言うのですね(ぉ)  ▼ STAR DRIVER 輝きのタクト ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話 「いつだって流星のように」 感想

あらすじ スガタが目覚めた翌日。 学校の風景はいつもどおりのものに戻ったが、タクト、ワコ、スガタの3人を取り巻く空気はどこかぎこちないものとなっていた。 一方、その日の夕方開かれた綺羅星十...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」

Cross Over(アニメ盤)第1章が終わったという感じでしたね。 というわけで、今回は・・・ ハァハァハァ祭!

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」

眠りから目覚めて以来態度が冷たくなってしまったシンドウ・スガタ。ツナシ・タクトとアゲマキ・ワコもどこか態度がギクシャク。スカーレットキスはスガタの勧誘に失敗しながらも、何処か余裕。どうやら自分が彼にキスした事は黙っているようだ。しかし頭取やプロフェッサ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 08話『いつだって流星のように』

「サムは少女を殺した」

(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話 「いつだって流星のように」

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る スガタが目覚めた翌日。学校の風景はいつもどおりに戻ったが、タクト、ワコ、スガタの3人を取り巻く空気はどこかぎこちないものとなっていた。一方、その日の夕

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」

「お前に何が分かる!あのナイフはなぁ、ワコを守るために持ってたんだよ」 拳と拳の戦いは、ゼロ時間まで。

STAR DRIVER 輝きのタクト 08話「いつだって流星のように」

風邪からきた便秘に悩まされていたヨペチコです。 そんなときは決まってコレ。 つ「プルーン」 5~6個ほど食べて睡眠。 起きると「おや?お腹の様子が…」 デーデーデ デデデ デデ デデー♪ いきなりシモですいません。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話 いつだって流星のように

気多の巫女のサカナちゃんの語るイカ刺しサムの物語は完結しますが、まさかのバッドエンド。 これまでサカナちゃんを軟禁してその話を聞いていたミヤビ・レイジ、第2隊「バニシン ...

STAR DRIVER 輝きのタクト_第8話『いつだって流星のように』感想 / テレビアニメ

一言結論:男同士、女同士では伝わっても、男と女ではそうはいかない  ネタバレありますので、以下は続きから。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。