

スマイルプリキュア! 第26話「夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」

夏祭りに遊ぶ。

夏休み編その2。今回のテーマは夏祭り。前回の不毛な勝負とは対照的に5人仲良く遊んでますね。


本当に、重いテーマも無ければ、ストーリー上重要なイベントも無く、ひたすらお祭りを満喫する話。むしろ、祭りを初めて見るキャンディにこそスポットが当たってる。輪投げの景品に間違えられ、輪投げに挑んだプリキュアたちが四苦八苦するあたりがクライマックスで、花火を見るのがエンディングといった感じ。

とはいえそういう話でありながら、変身ヒーローのものっぽいおもちゃを手に入れて喜ぶやよい、みたいに各人の個性をある程度出してもいる。こういう演出は良いですね。いや、集団ヒーローものなら出来て当然なのだが、世のなかにはしばしば人が増えてくると個々が無個性になる作品がありますし。

それにしても、祭りを知らないキャンディって。メルヘンランドには祭りに当たる概念が無いとでもいうのか。もしあるというのならキャンディの無知は重症である。こいつはいったい何を知っているのだろう。


今回のバッドエンド王国はマジョリーナ。夏祭りに来たけれど全然楽しめなかった、という理由でバッドエナジーを回収。誰もが楽しんでいる、という前提の場で楽しめなかったことに価値観の相違とか、それがもたらす問題とかそんなテーマを考えないでもないけど、別にいいか。


次回。親戚の話か。これもある意味季節の風物詩だな。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海の次はお祭り! アニメ感想 スマイルプリキュア! 第26話「「夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」

心に残る夏の花火

スマイルプリキュア! 第26話「夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」

水着NGでも浴衣はおkということで、みんな可愛かったですねー♪ 黄色あざといww キャンディにも浴衣着せてあげて優しいなあ(^^) お祭りの露店は購買欲を誘いますよね。 何もかも

スマイルプリキュア! 第26話「夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」

スマイルプリキュア!の第26話を見ました。 第26話 夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花! 商店街の夏祭りに浴衣でやってきたみゆき達は夏祭りを満喫していたが、キャンディが

スマイルプリキュア! 第26話「「夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」

みんなで夏祭りを楽しむお話♪ 浴衣が可愛い! やよいちゃんの違う髪型も新鮮ですねw 夏祭りが始めてで楽しそうなキャンディ。 みゆきたちにとって可愛い妹みたいですねw

スマイルプリキュア!26話感想&考察

今日は七色ヶ丘商店街の夏祭り。プリキュアさん達も 浴衣で決めて出撃です!女の子同士浴衣を褒めあうのが微笑ましいぜ。 和服なられいか無双だろと思ってましたが皆さんなかなか...

スマイルプリキュア! #26「夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」

わた飴ってベタベタするんだよなぁ…口の周りが…(え)。

スマイルプリキュア! 第26話「夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」

スマイルプリキュア! DVD Vol.3(2012/08/24)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る  夏祭りということで、スマイル・メンバーの浴衣姿がきました。特にミユキは、抜群に可愛いすぎますよ...

スマイルプリキュア! 第26話 夏祭り 夜空に咲く大きな大きな花!

(プリキュアシリーズ通算 415話)

スマイルプリキュア! 第26話「夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」感想

カワイイ娘さんの浴衣姿は実に眼福ですなぁ(笑)。 スマイルさん達は皆それぞれにオシャレを楽しんでいましたが、そのなかでも群を抜いて黄瀬さんの髪型が印象に残りました。や

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
