仮面ライダーフォーゼ 第45話「天・秤・離・反」

現れる最後の十二使徒。

まぁ、それはそれとして相変わらず頭悪い挙動が多すぎる。


最後に残ったホロスコープス、ピスケスはいつぞやのハエ座の人の友人であった。なんか、全くの新顔にはしたくないけれど、レギュラーの中にいる、はジェミニで一度やってしまったし、みたいな感じが漂っている。

だが、それはいい。今回ピスケスはだしでにすぎず、中心は自分を守るためなら何でもやるリブラ校長と、それとは対照的に理事長の忠実な部下であることに何の迷いもないレオ、そして弦太朗を真っ向から否定する理事長、彼らレギュラーのホロスコープス三人だろう。


まぁ、それはともかく。今回のレオは話の都合で異様に馬鹿になってるな。アクエリアスの破片を発信機にして追ってきたって、それが出来るんならすぐにでも来れただろ。アクエリアスに変身した戦闘のあと一晩待ってたのは何故だ。読者、視聴者の驚きを狙って作品内整合性を無視するなど三流未満ですよ。

大体、アクエリアスに変身した戦闘自体が意味不明。別に不利な要素が無いのに、あそこで撤退する意味がまるで分からない。

極めつけは、追ってきたときに一度変身をといて名乗ること。校長や理事長が正体だと分かったからといってお前まで名乗る必然性は全く無いよね。なんか製作者が、ここまで弦太朗たちは常に敵の正体を知ってきたから何らかの形で教える必要がある、とでも考えてるみたいだ。でもそれは前提が間違い。確かスコーピオンの正体は知らなかったはず。


ピスケスの能力は、地面を水中のように動けることか。そこそこ厄介だな。まじめな敵だったら結構苦労させられたかもしれない。


理事長の野望がかなうと、日本は滅びるそうだ。微妙にスケールがせこいが、必ずや残った人類が進化し自分の後追いとなる、という理事長の一風変わった指導者意識を考えると、それぐらいがちょうど良いのかもしれない。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼ 第45話「天・秤・離・反」

仮面ライダーフォーゼの第45話を見ました。 第45話 天・秤・離・反 賢吾の誕生日に弦太朗達ライダー部のメンバーも全員で賢吾を祝福する。 そこへ突然、我望理事長が現れ、特...

仮面ライダーフォーゼ 第45話

仮面ライダーフォーゼ 第45話 「天秤離反」。日本人なら「皿屋敷」を参考にするべきだろうな(笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダーフォーゼ 第45話「天・秤・離・反」

第45話「天・秤・離・反」 学食で賢吾の誕生会。夏休みの学食って・・・ 賢吾も丸くなりましたねぇ~ いきなりシェフ理事長登場。お料理スキルも高いのか。 なんでも1人

今日の仮面ライダーフォーゼ 第45話

「天・秤・離・反」 賢吾の誕生日、食堂でにぎやかにお祝いをしている所に、ユウキが少し遅れてやってきました。 ライダー部からのプレゼントは、8人のイラスト付きのキーホル

仮面ライダーフォーゼ 第45話 感想

仮面ライダーフォーゼ 第45話 「天・秤・離・反」 今回、我らが速水校長が我望理事長に造反!もうすぐ自分がお払い箱になる事に気づいて最後のホロスコープスになる人物・蘭をア

仮面ライダーフォーゼ#45.

「天・秤・離・反」 ピスケスは賢吾だとすっかり思ってましたので、まさかのランちゃ

仮面ライダーフォーゼ 第45話「天・秤・離・反」

仮面ライダーフォーゼ 第45話「天・秤・離・反」

仮面ライダーフォーゼ 第45話「天・秤・離・反」

なるほど、そういうことか…。 サジタリウスがメインテーマをぶつけてきて、最終局面っぽい感じだなぁ、うん。 残り3話で終わってしまうだなんて…うぬぅ。 ホロスコープスの首領...

仮面ライダーフォーゼ第45話

賢吾の誕生日を祝うライダー部のみんな。 って、今日は部室じゃないのか? おぉ~ッ、賢吾が素直にお礼を口にした~! と、そこに声をかけたのは理事長! なぜコック姿で学食に

仮面ライダーフォーゼ第45話感想とか 他ち...

もう感想ためてしまっていて 何から書いたらいいのか・・・(^^;)今週は黒子もまだ見てないのです(^^;) まずは リアルタイムで見ていたのに感想が遅れてしまったフォーゼから書く事...

◎仮面ライダーフォーゼ第45話「天・秤・離...

|ケンゴの誕生日|理事長が料理を作ってふるまう。|ランを校長が連れて行き、最後の使徒だと教える。|そこで、ミウの家で匿うことに。※ラン役のほのかりんのスリーサイズは...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア