輪廻のラグランジェseason2 第5話「再会の街、鴨川」

なんともグダグダな会談。

アステリアの誘導でヴィラジュリオとディセルマインとの会談が行われたが、これには、乱入したユリカノのせいなどもあって、建設的な結果は殆ど無し。むしろ今回は、そのユリカノについての話だったのだろう。

ユリカノは作中多くの人物に知られている。宇宙情勢に疎いまどかでさえウォクスを使ってたらその存在を知ったし、たとえばアレイたち三人組にとっては(視聴者のあずかり知らないところで)周知の人物だ。あと、今回ヴィラジュリオの実の妹なんて設定が唐突に明かされたり。

そんな人と予期せぬ再開をし、それがその後の展開を揺さぶる。この流れこそやりたかったのだろう。サブタイも上手く決まっている。ユリカノを知ってる大抵の人に使えるフレーズなのだ、これ。


まぁ、それだけなんですけどね。実際の具体的な内容は何とも。ユリカノは、死んだと思ったら実は生きてたをやらかしたのか、それともやはり偽者なのか、結局不明瞭なままでそこがなんとも言えない。ミステリ好きとはしては、あそこまで本物である証拠を固められると逆に疑いたくなるが。あと、相変わらずロボットが戦わないなぁ。


次回。また上手く決まりそうなのに、何だよ、夏って。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

輪廻のラグランジェ Season2 第4話 再会の街、鴨川

輪廻のラグランジェ シリーズ 第18話 (OVA 鴨川デイズを含んだ話数カウントです)

輪廻のラグランジェ season2 第4話

「再会の街、鴨川」 ユリカノ…

2012年03クール 新作アニメ 輪廻のラグランジェ2 第04話

[輪廻のラグランジェ2] ブログ村キーワード 輪廻のラグランジェ2 第04話 「再開の街、鴨川」 #LagRin2012_2 #ep04 #kamojo 今年放映された「輪廻のラグランジェ」の第2期作品 サ...

【アニメ】輪廻のラグランジェseason2 第4話「再会の街、鴨川」

ユリカノさん、無邪気かわいい。 ディセルマインさんが「切り札」と呼んで大事に扱ってるぐらいなんだから、まあいろいろあるんだろうけど。 ディセルマインの「よろぴく」は必要

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア