スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーオーズ 第10話「拳と実験と超バイク」

ドクター真木(以下ドクター)のキャラは結構好みである。というかこの作品で始めて理解、共感できるまともな人間が出てきた気がする。あ、ヒロイン?罪もないアンクを暴力的に従わせようとしている時点で私には全く理解できない。

まぁ、それはともかくドクターの話だ。彼の考え方は全く間違っちゃいない。誰だっていつかは死ぬ。人間に限らず動物ならばなんでも。ならば死を否定的に捉えるのではなく死んだことでその人生は完結したとし、その後その人生が良かったのか悪かったのか考える、というのはとても真っ当な考え方ではないか。

ま、あの研究所の惨劇は阿呆としか言いようがないですが。
それにしても今回の作劇は色々とひどいな。

アンクは一体どれだけ体から離れてるんだ。絶対作中時間で10分以上離れてるだろ。
ああ、もう設定の崩壊

無為無策に走り出して見たらたまたま爆弾魔をすぐ見つけたとか、遊園地で爆弾魔を捕まえて計画書を奪ったら犯人が「俺の爆弾ー、爆弾ー」などというマヌケ極まりない悲鳴を上げてご都合主義にもすぐそばを通りがかっていた警備員に取り押さえられるとか、そんな悲鳴を上げている男から全力で走り去っていくという見方によってはとてつもなく怪しい主人公をその警備員が全く無視するとか、「この遊園地には爆弾がセットされているから逃げろ」だの「爆弾があるから(ジェットコースターを)止めろ」だの口走っている不審者としか思えない主人公を誰も大してに気にとめないとか…。

幼稚園児の落書きかこの脚本。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『仮面ライダーOOO』第10話感想

只野通役の坂本さんと真木清人役の神尾さん。 役者さんの怪演が光るエピソードでした。 ストーリー的にはいつも以上にツッコミどころ満載でしたが(汗) アンクが長時間泉信吾の身体から離れていて良いの...

仮面ライダー・オーズ 第10話「拳と実験と超バイク」

ヒーロークラブ 仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.1 3つのメダルで変身だ!【DVD】(2010/12/03)渡部秀商品詳細を見る  真木所長のキャラがクローズアップ。鴻上 光生とは違い終末を祝福する性格ですか。現在...

仮面ライダーオーズ 第10話

こちらも公民館清掃が早く終わったんで、通常運行で感想を。初っぱなからハイテンションで鴻上さんが喋りまくってますw「私はオーズに決めたよ、ドクター!!」他の誰でもなくオー...

仮面ライダーオーズ/000 第10話

仮面ライダーオーズ/000 「拳と実験と超バイク」。一週お休みを挟んでの爆弾魔編の後編。終わりよければすべてよしらしい(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダーオーズ/OOO 第10話「拳と実験と超バイク」

仮面ライダーオーズ/OOO 第10話「拳と実験と超バイク」 2週間前の3つの出来事! 1つ 爆弾男の欲望からメズールのヤミー誕生。 2つ ラトラーターコンボ発動。 3つ メダルシステムの開発者、真木登場。 研究所創設10周年を祝いまくる鴻上光生に、盛り上げすぎではと真...

仮面ライダーOOO(オーズ)第10話 『拳と実験と超バイク』

第10話 『拳と実験と超バイク』 2週間ぶりのオーズ。みなぎったぁ~ 今日も朝から元気いっぱいの鴻上会長。(やかましいわっw) 鴻上生体研究所の10周年を祝ってます。ケーキどんだけ作ってんね...

仮面ライダーOOO(オーズ) 10話「拳と実験と超バイク」

前回の変なオッサンはメダルシステム開発をしたドクター真木。 鴻上さんのお気に入りの人物のようですが、ホントに変なオッサンだ…

仮面ライダーオーズ/OOO 第10話 拳...

『拳と実験と超バイク』内容設立10周年を迎えた鴻上生体研究所。鴻上(宇梶剛士)は、メダルシステムを開発した所長の真木清人(神尾佑)をたたえていた。メダルをオーズに集約さ...

今さらだけど、鴻上ファウンデーションの主...

 あんだけ広大な研究所を、まさか会長のポケットマネーのみで運営してるとか?だとしても、他の商品なりに技術転用とかしないのだろうか。 つーか、カンドロイドはさておき、あん...

今日の仮面ライダー000 第10話

「拳と実験と超バイク」生体研究所の10周年を盛大に祝い、始まりを非常に大切にする鴻上会長と、始まりではなく真木所長と完全に考え方は真逆ですね。メダルの力を制御するシステ...

仮面ライダーOOO 第10話「拳と実験と超バイク」

仮面ライダーOOO 第10話「拳と実験と超バイク」

仮面ライダーオーズ/OOO 第10話「拳と実験と超バイク」

鴻上生体研究所が設立10周年を迎え、鴻上光生(宇梶剛士)は大はしゃぎ。メダルの力を誰に集約するかで、メダルシステムを開発した天才博士・真木清人(神尾佑)と鴻上は意見の食い違い。オーズこそその器に相応しいと考える鴻上に対して、真木はグリードも含め、新たなメ...

オーズ(OOO)第10話感想

仮面ライダーオーズ第10話「拳と実験と超バイク」始まりに重きを置く鴻上。逆に終わりに重きを置く真木。まさに真逆の2人。いずれ袂を分かつって展開があるかもしれませんね。真木の...

OOO(オーズ)010話 拳と実験と超バイク

仮面ライダーオーズ、前回の3つの出来事は・・・ 爆弾ヤミー誕生/ラトラーターコンボ発動/メダルシステム開発者、真木現る! 帰って頭を冷やしてた映司。 やっぱりラトラーター、熱かったのか・・ ...

仮面ライダーオーズ/OOO 第10話「拳と実験と...

仮面ライダーオーズ/OOOの第10話を見ました。第10話 拳と実験と超バイク鴻上ファウンデーションのメダルシステムを開発した真木を称賛する鴻上だったが、2人はメダルを集め、無限を超...

仮面ライダーオーズ第10話「拳と実験と超バイク」

今回は第10話「拳と実験と超バイク」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第10話「拳と実験と超バイク」で! 日曜日はダウンしていてみられなかった仮面ライダーオーズをやっと見られたので感想を! 今回もまた新しい展開がありましたね。 ナント!あのカンドロイドに...

仮面ライダーOOO(オーズ) 第10話 「拳と実験と超バイク」

ライドベンダー絶賛?生産中 身勝手な欲望  オーズ10話

仮面ライダーOOO 第010話「拳と実験と超バイク」

会長が回を増すごとにウザイ…。 一行一行の発言が全てウザイってどういうことなの…? 人形を落とした真木さん含め、みんなよく笑わずにお芝居できるな…。

仮面ライダーオーズ 第10話「拳と実験と超バイク」

鴻上生体研究所開設10周年おめでとうございます。 お約束のバースデーケーキが山積み状態という・・・(笑) あのケーキは会長がひとつひとつ作ってるとしたら他仕事やってないんじゃない!? ま、そんなことより今回は映司のマジ切れにビックリの巻でした(驚) 爆...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。