スマイルプリキュア! 第24話「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」

幹部たち、普通に生きてた。

なんか色々と台無しな展開だぞ、これは。


前回倒されたかに見えたバッドエンド王国だが、ジョーカー以下幹部たちは普通に生きていた。そして不完全な状態で倒されてしまったピエーロを完全体でよみがえらせるために、より多くのバッドエナジーを集め始めることにしたのだった。そしてプリキュアメンバーもようやくミラクルジュエルの存在を知った。まさに第二部って感じの切り替わりを感じさせる話であった。


メルヘンランドはロイヤルクイーン以外、みんな基本的にキャンディやポップぐらいの大きさの人ばかりで人間を始めて見て驚く。『人類は衰退しました』の妖精さんから旧人類以上の技術力を除いたような感じだ。どうしてこの国が侵略されたのか分かった様な気がする。

まぁ、キャンディたちぐらいの大きさが基準になっていて人間並みの大きさで巨大に見えるというのは良い目の付け所ですけどね。歴代プリキュアシリーズというか、大抵の作品のマスコットでは無視されるところだ。ただ、人間から見ても天を突くほどの巨人であるロイヤルクイーンがな謎だが。


実は生きてたバッドエンド王国の幹部たち。最初やたら強かったのにそこまでに見えなかったジョーカー以外は持てる力の限りを尽くして倒された感じだったのに、しかもプリキュアの必殺技を真正面から食らったのに、なぜ生きてるのか合理的な説明一切無しか。色々台無しだよ。ピエーロについては不完全な状態なので倒され、あの種のような姿になったと言うちゃんとした説明があるのに。

そのピエーロを完全体にするために今まで以上にバッドエナジーを集めることいなった。ようだがメモリは全部で18。前回までの戦いより少ないな。アカンベェはデカッパナで生まれるスーパーアカンベェへとパワーアップしたが、アカンベェとバッドエナジー回収とに直接の関係は無いはずだし。

今回のスーパーアカンベェは家から生まれていて、第1話でみゆき/ハッピーが最初に戦ったアカンベェとネタがかぶっている。まさに新展開の第1話という感じだ。個人必殺技を食べることで無効にしていたが、ひょっとして直前にお菓子の家が出てたから、家の方が食べるという発想なのか。


次回は、普通に季節ネタの話ですね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマイルプリキュア! 第24話「プリキュアが妖精なっちゃった、みゆ~!? 」

復活したピエーロも倒し、ハッピーエンド?  でもロイヤルクイーンも目覚めません! 寝起きが悪いんじゃないと思うよw ロイヤルクイーン様、でかっ! (;゚д゚) もはや巨大

スマイルプリキュア! 第24話「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」

みゆきたちの妖精バージョン可愛かったですねー♪ キャンディのまねをして語尾になんかつけよう! サブタイはそういう意味だったのね。 れいかちゃんは「~です」。 いやそこは「

スマイルプリキュア! 第24話「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」

スマイルプリキュア!の第24話を見ました。 第24話 プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!? 悪の皇帝ピエーロを倒し、キャンディを助け出したみゆき達だったが、キュアデコ...

スマイルプリキュア! 第24話「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」

スマイルプリキュア! DVD Vol.2(2012/07/25)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る  前回の激闘からして一転。ほのぼのとした回になりました。プリキュアたちが妖精界を探検です。作中で...

スマイルプリキュア! 「プリキュアが妖精なっちゃった、みゆ~!? 」

もうすぐに戦いが始まるのか

スマイルプリキュア!24話感想&考察

私たちは、キャンディを助けるためバッドエンド王国へ行きました。 悪の皇帝ピエーロが復活して大ピンチ!その時、伝説のペガサスさんが 現れて力を貸してくれました。そして、皇

スマイルプリキュア!#24.

「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」 先週の予告見て、絶対「捨て回」で

スマイルプリキュア! 第24話 プリキュアが妖精なっちゃった、みゆ~!?

来週のスマイルプリキュアは放送休止となります。 (プリキュアシリーズ通算 413話)

スマイルプリキュア! #24「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」

「スマイルプリキュア!」第2部スタート。 メンバーのキャラクターデザインもマスコットに大胆変更。 打倒サンリオでやったるんやねん。

つかの間の平穏 アニメ感想 スマイルプリキュア! 第24話「プリキュアが妖精なっちゃった、みゆ~!? 」

妖精姿のみゆき達

◎スマイルプリキュア!第24話プリキュアが妖...

|キャンディを助けるためバッドエンド王国にいきました|ピエーロが現れ大ピンチ、ペガサスがあらわれ皇帝ピエーロを倒したのです|ハッピエンドになりましたとさ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア