仮面ライダーフォーゼ 第43話「双・子・明・暗」

双子の入れ替わり、

といえばミステリーでご法度とされることの一つ。


相変わらず状況を優先して整合性を無視する作劇が気になるなぁ。ジェミニの覚醒はなぜ遅れたのか、についての説明が全く無い。これ、無視すればそういうこともあるか、と済ませられたのだがリブラ校長が、試験のとき見たから、と渋るシーンがわざわざあるからなぁ。フォローが必要だと思うのだが何も無し。ジェミニは特殊、とは一人の人間が分裂することだけ。

まだ、次回が残ってるとはいえ全く期待できない。この番組でこういう引っかかるところに筋が通ったことはまず無いからな。


ジェミニはふたご座らしく、一人の人間が二人になるという形で現れる。確かにそれらしい。多重人格よりもそれっぽい。でも幻術をかける天秤とか音で人を操るヤギとか契約を守らせる牡牛とかワープ能力の乙女とか、脈絡の全然無い組み合わせを幾つも見せられた後ではふたご座だから双子らしい能力とかいわれても説得力皆無だけどな。


でもまぁ、ドッペルゲンガーとか双子の兄弟とか言ってたところで本当に二人だったというオチは良かったですよ。これから時間が経てば元のユウキは存在がどんどん薄くなって死ぬそうだし、正にドッペルゲンガー。まぁ、こういう話は元のほうが乗っ取り返すのが定番だけど。

個人的には、元のユウキはここで死んでジェミニが理事長の部下になってくれても全く構わない。むしろそれぐらいのイベントがあった方が話が盛り上がって良いと思うのだけど、この番組にそんな風に勇気は無いだろうな。お後がよろしいようで。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼ 第43話「双・子・明・暗」

仮面ライダーフォーゼの第43話を見ました。 第43話 双・子・明・暗 幼い頃に宇宙からの声を耳にしたというユウキの話に俄然色めきたった我望は速水にユウキをラプラスの瞳で

仮面ライダーフォーゼ 第43話

仮面ライダーフォーゼ 第43話 「双子暗雲」。本来は不可分のものが分かたれるとき。 続きは読みたい方だけどうぞ。

今日の仮面ライダーフォーゼ 第43話

「双・子・明・暗」 理事長主催のNASA研修旅行の申し込み用紙を校長から受け取って、おおはしゃぎのユウキ。 賢吾の分の申し込み用紙も手にし、行きたいけども行くのは賢吾

仮面ライダーフォーゼ 第43話「双・子・明・暗」

第43話「双・子・明・暗」 NASAへ研修旅行に行けるの?さすが超金持ち校だな、天高。 (特待生の話ってまだ生きてたんだね) ユウキって可愛いけど自分の世界に入り過ぎてて、

仮面ライダーフォーゼ第43話

校長からアメリカ研修のお知らせを渡され、 浮かれまくるユウキ。 昔宇宙からの声を聞いたと言うユウキの言葉に、 再度ラプラスの瞳でユウキを見ろと命ずる理事長。 宇宙からの

仮面ライダーフォーゼ 第43話「双・子・明・暗」

仮面ライダーフォーゼ 第43話「双・子・明・暗」

仮面ライダーフォーゼ 第43話感想

今日はこの時間に来ておりますが じっくり感想が書けるかどうか分かりませんが(^^;)でも、今日くらいはフォーゼ感想も書こうと思います!!ホントにフォーゼはここ3週間くらい見て...

仮面ライダーフォーゼ第43話「双・子・明・暗」

今回は第43話「双・子・明・暗」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第43話「双・子・明・暗」で! 一日遅れですが、仮面ライダーフォーゼを観たので感想を。 昨日は早朝から

仮面ライダーフォーゼ 第43話「双・子・明・暗」

幼い頃に宇宙からの声を聞いたというユウキ。 その話を聞いた理事長はユウキにふたご座・ジェミニのスイッチがある事を見つける。 江本教授に替わる自分のパートナーに相応しいと

◎仮面ライダーフォーゼ第43話「双・子・明...

|ユウキに似た人が悪さを働いて、みんなに疑われる。|ジェミニになった、もう一人のユウキが犯人だと判明。※ちなみに、ユウキ役の清水富美加さんのスリーサイズは、79-59-84cm...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア