機動戦士ガンダムAGE 第40話「キオの決意 ガンダムと共に」

えっ、ここで変わるの。

なんとも唐突にOP、ED変更。いや、確かにここから4クール目だけどさ。


そしてOP映像を正当化するためか、今回は時系列をいじって進む。どう前回から一ヶ月以上経ったらしいです。その間に新しいガンダムが作られたり、アスノ家の連中の間で情報交換が行われたりして、一ヵ月後の現在新しい戦いが始まった、というのが今回の話。


フリットがようやく作中でもかなりおかしい思考の人という雰囲気になってきた。昔痛い目に合わされたから自分からも徹底的に潰してやるという思考字体は嫌いではないがそれを、ヴェイガンは大切な物を奪っていく、などと変に一般化しようとしてるところに彼のおかしなところがある。だったらお前もヴェイガンを奪ってるだろというね。

この偏った思考は意図的なもの、だと思いたい。まぁ、それはともかくフリットのやりすぎな考えが問題になってるようなのでどうオチをつけるか個人的には結構楽しみ。


海賊になったアセムは、大きな被害が出ないようにヴェイガンと地球と双方をちまちま狙って戦力の均衡を図っていた。もうどこからつっこんで良いのか分からないぐらいつっこみどころがあり過ぎる考えです。戦力の均衡狙いの海賊行為、自体そのものがそんなに有効な策かとか言いたいことはある。だがそれ以前の問題が。

今までキオ編のアセムにそんな描写が全く無く、お宝がどうとか言ってたり、キオのことを呟いてたり、フリットを絶賛したり、フリットにお伺いを立ててたりしただけである。あんな変な行動を延々と見せられた後でこんな方針が、とか言われても納得行きかねる。

そもそも海賊になった由来からしておかしい。海賊に助けられ様々な事情を知るうちにどうしてもヴェイガンを憎めなくなった、てじゃあお前にとってアセム編の話は何だったんだよ。ヴェイガン(しかも実はかなり高位)であるゼハートと学生時代一緒にすごしたことは何も活かされてないのか。なぜアセム編でフリットに心酔して、その後画面に映ってない時期にそれを止めるなどという無駄な手間を踏む。

そういえばゼハートは、戦場に介入しようとしているアセムの存在に普通に気づいている。優れたXラウンダーであるゼハートがアセムの存在を察するのは当然なんだけど、何というか感動が無いね。


そしてキオは、新しいおもちゃを手に入れて、これで敵パイロットを殺さないような戦い方が出来るとはしゃぎまわっていた。その新しいおもちゃFXは、今までは一日あれば新しいものが作れる、ぐらいのノリだったのに今回は一ヶ月の間に作ったらしいとか妙に現実的な感覚をここに限って出しますね。現実的な説明があって悪いことなんか無いし、そもそも一ヶ月で作るのが非現実的とかいう言葉もあろうが。

あぁ、FXはロボットとしては悪くないと思いましたよ。色々使えるシーファンネルは見てて面白い。レギルスとの戦いが普通に楽しみ。


次回はこの戦いの続き。ところでサブタイの人、誰。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホデビュー!!のための オススメ無料アプリの紹介

スマホデビュー!!のための、オススメ無料アプリの紹介やカバーケースや料金の比較、ランキングを不定期に更新しています。

機動戦士ガンダムAGE 第40話 「キオの決意 ガンダムと共に」

機動戦士ガンダムAGE 07 [豪華版] (初回限定版) [Blu-ray](2012/08/24)江口拓也、神谷浩史 他商品詳細を見る  今度のガンダムは、ファンネル付。 でも何故AGE-4なでく、AGE-F

機動戦士ガンダムAGE 第40話「キオの決意 ガンダムと共に」

今回お送りする新商品は、AGE-FXですw  と言うことで、時系列を入れ替え先に AGE-FXの雄姿を見せるアバンから。 ファンネル装備な ストフリみたいな新型ロボ。 FXとは、Xラウンダ

安心安定のフリット アニメ感想 機動戦士ガンダムAGE 第40話「キオの決意 ガンダムと共に」

新武装Cファンネル

◎機動戦士ガンダムAGE第40話「キオの決意 ...

凸艦キオ;爺ちゃんベイガンは敵かもしれない、けど火星圏で苦しんでる人たちの声が聞こえるんだ。アビ:アビス隊でるぞ。キオ:ガンダムAGEfxいきます!※新章にはいって、歌が変わ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア