スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーフォーゼ 第42話「射・手・君・臨」

ヴァルゴ、

あなたはバカです。


結局、理事長の株は恐ろしく微妙になった。江本が二重スパイであることをちゃんと自力で見破ったようではあるが、ギリギリまで気付いてなかったようでもある。どっしり構えた偉そうな黒幕としての株がガタ落ちなのは間違いない。

でも、人としては大いに面白くなってまいりました。江本の死後「江本‥」と、その死を悼むような態度を見せている。案外、裏切りを残念とか言ってたのも韜晦や皮肉ではなく本心なのかも。などと考えると悪の組織の首領としてではなく、一個人として深みが出たな、などと。


今回一番おかしいところ。リブラ、レオに襲い掛かられたヴァルゴが戦闘にワープ能力を使わなかったこと。「目的は12個のホロスコープススイッチを集めることだ。ライダー部が防いでくれ。」じゃないよ。その力でリブラを始末しろ。それだけで大幅に変わる可能性があるぞ。

これがサジタリウスにやられた時点で半死半生、とてもではないがそれ以上動く余裕など無く二人の幹部に袋叩きにされるだけ、というなら分からなくもない。しかし、実際にサジタリウスにやられてからもワープ使いまくり、決定的になってからも賢吾に重要なことをグダグダ語りだす始末。そんな余裕があるんだったら最初にリブラを宇宙の果てにでも、海の底にでも追いやれ。

今回の、もう一つ地味におかしい点。「サジタリウス、何故ここに。」この台詞は地味だが決定的におかしい。そこは言うとしたら「サジタリウス、我望、何故ここに。」だろ。ヴァルゴ/江本は弦太郎に絆され、もう一度友情を信じようと思い彼に味方しようとしていた。そういう流れだった。ならばそれこそ(弦太朗たちにとって)新手の幹部、そして実は黒幕でもある人物が何者かなんてことは真っ先に教えねばいけないことであって、これを喋らないのは明らかにおかしい。先述の点と合わせて、もうお前本当はライダー部の味方になる気全く無いだろ。


弦太朗が大口を叩いたらアッサリヴァルゴ/江本が意見を翻すあたり展開が安易で個人的には嫌である。再びコズミックを使えるようになった弦太朗を認めはするが、意見は認めないとかそういうオチにも出来るはずなのに。


江本が賢吾に何を言おうとしたのか、とかそんなことには全く興味が湧きません。


次回はジェミニ登場か。この調子で全員消化するの間に合うかな。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼ 第42話 感想

仮面ライダーフォーゼ 第42話 「射・手・君・臨」 仮面ライダー部を去ったユウキ達の前に現れた弦太朗何か死ぬ前にお別れ言いに来たみたいに見えた タチバナさん=ヴァルゴと知

仮面ライダーフォーゼ 第42話

仮面ライダーフォーゼ 第42話 「射手君臨」。ジブリるなら「ネビュられたけどネビュられてなかった!」編。 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダーフォーゼ#42.

「射・手・降・臨」 折角メテオが友子ちゃんお姫様抱っこして暗黒星雲から戻ってきた

仮面ライダーフォーゼ 第42話「射・手・君・臨」

仮面ライダーフォーゼの第42話を見ました。 第42話 射・手・君・臨 タチバナの正体がヴァルゴ・ゾディアーツだったことが判明し、信頼してきた流星はショックを隠せずにヴァ

今日の仮面ライダーフォーゼ 第42話

「射・手・君・臨」 タチバナさんの正体がヴァルゴだったという事で、メテオはダークネビュラに送られてしまったという事で。 弦太朗はヴァルゴとリブラに1人で特攻していきま

仮面ライダーフォーゼ第42話「射・手・君・臨」

今回は第42話「射・手・君・臨」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第42話「射・手・君・臨」で! 今回は話しが色々と進みましたね。 しかも、大詰めになってきている感じで

仮面ライダーフォーゼ 第42話「射・手・君・臨」

第42話「射・手・君・臨」 身バレから退場までがあっという間だったな、ヴァルゴ・・・ ライダー部を去った、先輩’s、JK、ユウキにエールを送る弦太朗。 別れの挨拶っぽくてち...

仮面ライダーフォーゼ第42話

ヴァルゴ=江本=タチバナさん!!! 前ふたつはともかく、タチバナにはビックリ。 あっちにこっちにそっちにと大忙しですね、この人。 怒る賢吾に呆然とする弦太朗。そりゃそー

仮面ライダーフォーゼ 第42話「射・手・君・臨」

仮面ライダーフォーゼ 第42話「射・手・君・臨」

真面目に部活やってる!?(TARI TARIとか氷菓とか)

【宇宙兄弟 第14話】なんと時計が壊される怪事件が!(棒)の巻。近年の宇宙飛行士モノブームのおかげで、共同生活訓練において、ある一人にアクシデントを仕込むよう審査官から ...

◎仮面ライダーフォーゼ第42話「射・手・君...

|メテオがダークネブラに送られてしまうが生きてると気づく。|ヴァルゴを信じて特訓を再開|ライダー部が戻ってきてゴズミックステイツ使えるようになる。|ヴァ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。