fc2ブログ

機動戦士ガンダムAGE 第35話「呪われし秘宝」

呪われし、プッ、秘宝、クク。

相変わらずネーミングセンスが壊滅的だよね、この作品。今回は特にひどいが。Xラウンダーを初めて聞いた時と同じぐらい笑えた。EXA-DBがいつしか「呪われし秘宝」と呼ばれるようになった、てなんでなるんだよ、そんな珍妙な呼ばれ方に。


戦争の趨勢を決めるかもしれないEXA-DBを探せ、という話にしたいようですが、おかしいところだらけだよ。ディーヴァ、ヴェイガンのゼハートたちのチームがこのタイミングで揃ってこれの情報を手に入れ、捜し始めることに何の整合性も無い。今唐突にこの設定を思いついたようにしか見えない。

イゼルカントが、ガンダム入手のためにゼハートたちに挟み撃ち作戦をやらせるはずのこのタイミングで、EXA-DBについての指示を出すのも不自然。だが、イゼルカントの作戦が不条理に感じられるのは今に始まったことではないので、これには何も言うまい。


ゼハートを嫌う、良く言えば大柄、悪く言えば肥満体系のおっさんが乗る大型機体。大きいと言う割には、前後にでかいだけで、高さはそれほどでもない気もする。まぁ、ガンダムを追い詰めたわけで、実力がある感じはよく出てるかな。


今回のAGEシステムの産物、新形態オービタル。宇宙での高機動形態、らしいのだが正直、一体どこが変わったのかよく分からない。これが敵の大型にやられたところで次回に続く。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムAGE 第35話「呪われし秘宝」

冒頭からフリット爺ちゃんのキオくん洗脳からスタートw 自分で海賊はアセム父さんだったと教えたのに 海賊になりさがったアセムは もう死んだのだって( ̄▽ ̄;) 息子のキオくんがそんな言葉を納得...

機動戦士ガンダムAGE 第35話 「呪われた秘宝」

機動戦士ガンダムAGE (MOBILE SUIT GUNDAM AGE) 第6巻 [豪華版] (初回限定生産) [Blu-ray](2012/07/27)江口拓也、神谷浩史 他商品詳細を見る  アセムのメッセージカプセルで明らかになった事実。 ...

◎機動戦士ガンダムAGE第35話「呪われし秘宝」

キオ:僕の父さん? フリ:海賊に実を落とした男だ。奴のことは忘れろ。 ロディ:フリットさん。これを見てください。メッセージカプセルではないかと。 :それと、AGEビルダーが...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア