仮面ライダーオーズ 第9話「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」

ミステリーの基本

『状況証拠がたっぷりあるどこから見ても怪しい容疑者はミスリード』

プロの作家というものは読者がこれを常識としていることを分かった上で読者を上手く引っ掛けることが出来る。ま、そんなプロのミステリー作家と小林とを比べるべきではないのは分かっちゃいるがそれにしてもこれはひどい。

え、何の話かって?あの人形と話してる人ですよ。彼を爆弾魔兼ヤミーの宿主だと思って欲しかったんだろうがはっきり言って先に述べたミステリーの基本に則っているのがあまりにもミエミエ。こんなミエミエのミスリードは見たことがないってレベル。こんなのに騙された人って居るの?
主人公の過去について触れた訳だが、だからそれがどうしたとしか言いようがない。大体アンクに対して本人の尊厳を踏みにじるような設定をつけてあの店に拉致同然に連れ込むような真似をしたその話のうちにそんな、重い過去を背負ったいい人みたいな顔をされても正直反応に困るんだが。


メズールの姿を消したカザリに対する「もう二度と戻ってこないかも」ってセリフはすごく余計な感じがする。その直後のシーンからカザリが今後も単独行動をとりそうなことは明らかなんだから。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーオーズ/OOO 第9話 ずぶ...

『ずぶぬれと過去と灼熱コンボ』内容比奈(高田里穂)に促され、知世子(甲斐まり恵)の店“クスクシエ”で世話になることになった映司(渡部秀)とアンク(三浦涼介)だが、馴染ん...

仮面ライダーオーズ/OOO 第9話「ずぶぬれと...

仮面ライダーオーズ/OOOの第9話を見ました。第9話 ずぶぬれと過去と灼熱コンボ映司はクスクシエで住み込みのバイトが決まり、アンクも寝る場所ができたことに満足していた。だが、ア...

仮面ライダーOOO(オーズ) 第9話『ずぶぬれと過去と灼熱コンボ』

第9話『ずぶぬれと過去と灼熱コンボ』 映司の過去がちょっと明らかになりました。 クスクシエではハロウィン企画の真っ最中。 ハロウィ...

今日の仮面ライダー000 第9話

「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」今日のクスクシエはハロウィンコスプレ大会、まぁわかりやすい企画ですね(笑)お店にセルメダルの取り立てに来た里中さんまでハロウィン仕様でしたし...

『仮面ライダーOOO』第9話感想

メズールのサメヤミー、なかなか好きな見た目だったんですが、やられちゃいましたね。 とはいえ、まだまだ出て来るでしょうけど。 ストー...

仮面ライダーOOO(オーズ) 9話「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」

クスクシエはハロウィン仕様です(・∀・) アンクもクスクシエで住み込みになってるけど、知世子さんの中では 可哀想な子って事になってるのかw

仮面ライダーオーズ 第9話「ずぶぬれと過去...

仮面ライダーオーズ 第9話「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」ラトラーターコンボ登場サメヤミーを倒して、今週はセルメダルを大量ゲットですね。誰が拾い集めるのか気になりますが。...

仮面ライダー・オーズ 第9話「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」

ヒーロークラブ 仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.1 3つのメダルで変身だ!【DVD】(2010/12/03)渡部秀商品詳細を見る  連続爆弾事件が発生。何かを...

仮面ライダーオーズ/OOO 第9話

テレビ朝日|仮面ライダーオーズ/OOO かつて旅先で内戦に巻き込まれ、仲良くなった少女を救うことができなかった。 映司にはそんな悲しい過去がある。 その過去があるから今の映司がある。 サメヤミーに苦戦するオーズ、タカトラーターになり追い詰めるが グリードの...

仮面ライダーOOO 第9話「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」

仮面ライダーOOO 第9話「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」

仮面ライダーオーズ/OOO 第9話「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」

白石知世子(甲斐まり恵)の多国籍料理店『クスクシエ』で住み込みアルバイトを始めることになった火野映司(渡部秀)。アンク/泉信吾(三浦涼介)共々屋根裏で生活です。今回の店のテーマはハロウィン。アイスばかり食べているアンクに、泉比奈(高田里穂)はアイスだけ...

仮面ライダーオーズ/OOO 第09話 「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」

部屋を掃除したらとても清清しい気持ちになりました。 ヨペチコです。

仮面ライダーOOO 第009話「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」

ネコ科コンボのラトラーターは灼熱コンボ。 だから水系のメズールさんがあんなにやられていたのか…な。 初めてトラがちゃんと役に立ったような気がする。 でもトラが強そうに見えるなんて何かの錯覚じゃな...

仮面ライダーオーズ第9話「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」

今回は第9話「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第9話「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」で! 今回もまたまた新しいものが登場。 新フォームとしてラトラーターコンボが登場! 黄色系メダルのコンボですね。 ラトラーターの特徴は熱を発す

仮面ライダーオーズ 第9話「すぶぬれと過去と灼熱コンボ」

サブタイトル通りのお話。 メズール姐系のサメヤミーで”ずぶぬれ” 爆弾騒ぎで映司の”過去”が、 ラトラーターコンボ登場で”灼熱コンボ”ってこと(笑) 地面の中を海みたいに遊泳するサメヤミー!筋肉質の身体がキモいゾ(汗) 地面を泳ぐって・・・以前にもそ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア