

機動戦士ガンダムAGE 第34話「宇宙海賊ビシディアン」

アセムが元気そうで良かったです。

今回の敵、宇宙海賊ビシディアン。そのボス、キャプテン・アッシュは何者か、と思ったらアッサリと(視聴者に対してだけだが)キオの父だと名乗った。アセムは生きて海賊をやっていたのである。このネタバラシはあくまで視聴者に対してだけ向けられており、作中ではフリットがXラウンダー能力で存在を知り、それがキオに語られるという形で明かされる。このフリットが(以下略)の部分はフリットが同行してる以上確定的なイベントなので、さっさと正体をばらすのも個人的にはありだと思います。

アセムは、本来主人公であるべきアセム編が全然主人公らしいことをやらないまま終ってしまい、気がついたら死んでたというのではあまりに哀れなので、この復活は良かったと思える。今度はまともに役目がありそうだ。


OP、ED映像が少し変更に。いずれもキャプテン・アッシュことアセムが増えている。アセムはEDのワンシーン以外全く出てなかったから不安だったんだが、ここで増やすのか。そういえばOPのダークハウンドは全体の形状が判らないようになってるし、ひょっとしてアセムはずっと存在を隠しここで満を持しての復活、という演出の予定だったんですかね。


最初のほうで拾った子ども三人が未だにディーヴァに乗ってることについてツッコミが。それ、おかしいという自覚はあったのか。親が月のほうに避難したので、親の元に連れて行くためにこのまま乗せなければいけないとかなんとか。強引、あまりにも強引な理由付け。シチュエーションのために人を動かす好例だ。


今回の戦闘には砂漠の亡霊ファントム3再登場。よりにもよって今回宇宙戦闘なんですけど。こいつらって本当に砂漠の強敵って最初の設定に意味無かったな。そしてやっぱりあっけなく一人やられて、一人逃げ帰る。いつものパターンだ。


ゼハートはイゼンルカント直属だが、同じような立場の他の連中から嫌われている。そこで監視役が送り込まれたが、そいつはそれとは別の目的があるとか。各々が独自の動機で動いているらしいところは興味深い。まぁ、この番組にここからの発展は期待できんが。

それはそれとして。死んだ兵一人一人の名前まで覚えてるという変なマネをしたり、その割には最初から最後まで椅子に座ってえらそうな格好をしてただけで仕事をしてた様子が窺えないゼハート。唯の変な人になってきている。唯一の期待はアセムとの再会ぐらいだ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムAGE 第34話 「宇宙海賊ビシディアン」

投稿者・鳴沢楓 機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕第4巻 豪華版 (初回限定生産) [Blu-ray](2012/05/25)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る 月にある連邦軍基地ルナベースへと進路を取る...

機動戦士ガンダムAGE 第34話「宇宙海賊ビシディアン」

海賊の時間始まった! (´▽`*) 宇宙に上がったキオくんたちの前に現れた謎の宇宙海賊w いったい何者なのか?  ってバレバレですがー。 暗礁宙域サルガッソーで、悪名高き宇宙海賊ビシディアンに襲撃され。 キオくんが迎撃に出たとこへ。 ヴェイガンさ?...

機動戦士ガンダムAGE 第34話

「宇宙海賊ビシディアン」 スーパーパイロットをなめるなよ

機動戦士ガンダムAGE 第34話 「宇宙海賊ビシディアン」

機動戦士ガンダムAGE 第5巻 豪華版 【初回限定生産】 [Blu-ray](2012/06/22)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る  サルガッソに入ったディーバに待ち受けていたものは 宇宙海賊でした。接触する前か...

◎機動戦士ガンダムAGE第34話「宇宙海賊ビシ...

→ディーバは宇宙に→キオとウットが宇宙見るキオ:誰かが僕たちを待ってる。?:来たかディーバ。※来たかカブキ、に似てる。⇔=ベイガンフラム:ディーバの所在は不明。すでに手...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
