スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーフォーゼ 第37話「星・徒・選・抜」

とうとう脈絡無く使徒が増えたか。

それに正体も豪くアッサリ分かるし。ノルマをこなそうと焦ってるような展開だ。


何故か弦太朗が宇宙飛行士の選抜試験を受けることになったり、試験中に新たな使徒アクエリアスと戦ったり、その正体が最近会った人だと知ったりする話。非常に珍しく宇宙が直接かかわってるな。


やはりライダー部のメンバー各人にスポットを当てているようで、今回はユウキの話。だが別に、事件に巻き込まれたり事件を起こしたり解決したりするわけではないのであった。いつも以上に五月蝿く叫んで、アクエリアスの人が嫌ってるだけです。

選抜試験の行方は全く持って興味が持てない。どうせまた、ユウキはとんでもない馬鹿に見えて意外な能力がある、てパターンなんだろ。もう飽きた。違う展開だったらむしろ褒める、ぐらいの気分だよ。最後にアクエリアスが言い出した、ユウキはわざとスイッチを隠して騒ぎ出し自分に有利に進めた、という話が本当だったとかなら面白いですね。どうせそれも嘘だってオチなんだろ。


新たなホロスコープス、アクエリアス。能力は治療、回復、といったイメージか。能力の性能は素晴らしく必殺技を食らっても倒れない上、他人の回復まで出来る。理事長としてもこういう能力を先に手に入れられていれば便利だったのではないか。

しかし思うのだが、不死身って一周回って弱い能力ではあるまいか。不死身であることを説明するために何度も死んだり重傷を負わねばならん。このアクエリアスなんか今回だけで何回、倒れて当然のダメージを受けた。真の強者ならそもそも、理由はともかくとして、倒されるような目に遭わないだろ。この作品なら、全然ダメージが通らないレオを想像すれば分かり易い。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の仮面ライダーフォーゼ 第37話

「星・徒・選・抜」 JAXAのロケットの前で宇宙行くぞー!と弦太朗の宇宙キター!に似た事をやっている天高女生徒に声をかけると、いきなりチューしてよと言われてしまい弦太朗はドギマギ。 チューで...

仮面ライダーフォーゼ 第37話「星・徒・選・抜」

第37話「星・徒・選・抜」 「宇宙、行くぞーっ!」 JAXAのロケットの前で1人気合を入れる美少女。 「近づく時はチューしてよ!」 え?何このおいしい展開wと思ったら日本語難しいね~ってw 弦...

仮面ライダーフォーゼ 第37話「星・徒・選・抜」

仮面ライダーフォーゼの第37話を見ました。 第37話 星・徒・選・抜 天高で宇宙飛行士になるための資質をテストする「宇宙飛行士選抜試験」が行われることになり、賢吾やユウキも気合いが入っていた...

仮面ライダーフォーゼ 第37話

仮面ライダーフォーゼ 第37話 「星徒選抜」。よくまぁあの閉鎖環境試験の描写で監修から物言いが付かなかったものだ(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダーフォーゼ 第37話 感想

仮面ライダーフォーゼ 第37話 「星・徒・選・抜」 天高に転校してきたエリーヌ須田ハーフ?なのでところどころ日本語間違えてましたね天高では宇宙飛行士になる為の資質をテストする恒例の宇宙飛行士選抜...

仮面ライダーフォーゼ 第37話「星・徒・選・抜」

仮面ライダーフォーゼ 第37話「星・徒・選・抜」

仮面ライダーフォーゼ第37話感想

今週も録画でしたが いつもよりはちょっと早めに見ましたよ~~!!!第37話「星・徒・選・抜」感想です。いきなり出て来たエリーヌちゃん。この子がひょっとしてコアスイッチ持っ...

仮面ライダーフォーゼ第37話

「宇宙行くぞ~」「宇宙キタ~」 両手を広げて横っ飛びする奇妙な男女・・・。 「キタ~」は当然弦太朗だけど、 女の方はどうやら転校生?ほんと変なノリ~(^^; 天高で宇宙飛行士になるための資質を調べ...

仮面ライダーフォーゼ 第37話「星・徒・選・抜」

天高で開催される宇宙飛行士選抜試験。 その試験中に現れた新たなホロスコープス・アクエリアスは、弦太朗らと同じ班で試験を受けていたエリーヌ。 宇宙飛行士になれなかった父親の雪辱を果たそうとするエリ...

現役時代よりも輝いていた!(聖闘士星矢ΩとかガンダムAGEとか)

【聖闘士星矢Ω 第9話】現役時代以上に輝いていた檄先生の巻。パライストラがマーシアンの手に落ち、学園から脱出する光牙くんら。いや~、これでようやく彼らの旅が始まるわけで ...

◎仮面ライダーフォーゼ第37話「星・徒・選...

※宇宙飛行士選抜試験開かれる。※微妙に演技下手なエリーヌ登場。 JAXAつくば宇宙センターのロケットの前で「宇宙、行くぞーっ!」と両手を挙げて気合を入れている少女を見かけた...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。