スポンサーサイト


スマイルプリキュア! 第17話「熱血!あかねのお笑い人生!!」

1兆個のネタとか。

正直、言ってることがどれも普通に面白くないんですが。


大物芸人をゲストに呼ぶお笑い大会が町で催されることになった。という設定で送る、プリキュアでは定番になっている、お笑い芸人をゲストにする話。個々のお笑い要素はともかく、ギャグ話としては中々。


敵も味方も一つところに集まっているというまるで決戦編のような雰囲気。肝心の大会はプリキュアもバッドエンドもゲストの二人も思ったようには進んでないところがミソ、なのか。


バッドエンド空間に入ったが、お笑いを馬鹿にされたことにフジワラが反応。そのまま新たなプリキュアになるのではないかと言い出して、それっぽい変身シーンまで作ったが、結局何も起こらず。ワンパターンだったメンバー集めの見事なセルフパロディである。

しかも、これ全く無意味なギャグシーンではなく、ちゃんと戦闘の役に立ち、それによって今回のテーマが描き出されていく。そして話とは関係無いが、最後にその後も持ちネタとして使っていたというオチがつく。ネタを無駄にしない構成には感動するばかりである。


今回のバッドエンド王国幹部は三人全員動いたがウルフルン、アカオーニはお笑い大会に出ただけ。実質はマジョリーナの仕事。今回はツマラナクナールでフジワラの無力化を狙う。またそのネーミングの小道具なのか。なんか一周回って面白くなってきた。今回の下手なギャグよりそのネーミングの方が面白いぐらいだ。

アカンベェはフジワラの看板から、赤い鼻、青い鼻両方とも使って二種類が誕生。二種類が居るという状況は面白いのだが、あまり特徴的なことはやらなかったな。喋り方が微妙に違うけどこれは赤、青の仕様の違いとして最初からのことだったんだろうか。


次回。なんかさぁ、足遅い人のことを感動のドラマ風にされるのって嫌いなんですよね。そういう方向の話ではないと良いのだが。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマイルプリキュア! 第17話~お笑いプリキュア戦士キュアゴリラ!~

第17話「熱血!あかねのお笑い人生!!」

スマイルプリキュア!  第17話 「熱血! あかねのお笑い人生!!」

プリキュアシリーズ伝統の?お笑い芸人ゲスト回。 町内会のお笑いコンテストに出よう! あかねちゃんやる気まんまん♪ 招待されたFUJIWARAにも会いに行っちゃえ!! どこのふじわらさんですか? れいか...

「スマイルプリキュア!」第17話「熱血!あかねのお笑い人生!!」

復活!ゴプリキュア!!そして6人目?という話

スマイルプリキュア! 第17話「熱血!あかねのお笑い人生!!」

スマイルプリキュア!の第17話を見ました。 第17話 熱血!あかねのお笑い人生!! あかねとみゆきがお笑いコンビとして“七色ヶ丘商店街お笑いコンテストに出場することになる。 更にコンテストのス...

スマイルプリキュア! 第17話「熱血!あかねのお笑い人生!!」

七色ヶ丘商店街のお笑いコンテストに向けて漫才の練習をするあかねとみゆき。 そのコンテストには何とあかね憧れのFUJIWARAの2人がスペシャルゲストとして登場! FUJIWARAが選ばれた理 ...

スマイルプリキュア!#17.

「熱血!あかねのお笑い人生!!」 久しぶりの「リアル芸人さんゲスト」回です。昨今

スマイルプリキュア! 第17話「熱血! あかねのお笑い人生!!」感想

「好きな物なら何で自分がそれ好きなんか、よう考えてみ。」 お笑いコンビのFUJIWARAは今回のお話で初めて知りましたが、なかなか胸に刺さるセリフを言いますね(笑)。 「ウチはみんなが楽しくなるのが...

スマイルプリキュア!17話感想&考察

今話はあかね回。かつ、個人的にお待ちかねだった FUJIWARA降臨回!芸人さん参加回ならではの見事な カオスっぷりでした…! しかし何気に 初・バッドエンド側3幹部全員出勤 初・みゆきさんパパン(cv...

アニメ感想 スマイルプリキュア! 第17話「熱血!あかねのお笑い人生!!」

新しいプリキュア誕生!?

スマイルプリキュア! 第17話  熱血! あかねのお笑い人生!!

マラソン大会のため感想が遅れました。 (プリキュアシリーズ通算 406話)

スマイルプリキュア! 第17話「熱血!あかねのお笑い人生!!」

【今夏のプリキュアさん】 ●スマイルプリキュア!ウルトラハッピーカーニバル 今年も池袋でプリキュアさんが大活躍! 開催は8月3日から。 暑い最中、夏休み返上で働かされる星空さんたちと戯れに行こう! 例年通り「プリキュアふれあいステージ」も行われます。 あた?...

スマイルプリキュア! 第17話「熱血! あかねのお笑い人生!!」

スマイルプリキュア! DVD Vol.1(2012/06/22)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る  漫才には詳しくないです。FUJIWARAさんについても、よく知らないものです。お笑いの方も、あまり期待していま...

スマイルプリキュア! #17「熱血!あかねのお笑い人生!!」

10話の「熱血!あかねのお好み焼き人生!!」が「お笑い人生!!」に変わっただけのサブタイトル。 今後、日野さんはどんな人生を体験していくのだろうかね…。

キュアゴリラさんですかご存じありませんが スマイルプリキュア!17話

この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今週のプリキュアコーナー」みらい「 ...

◎スマイルプリキュア!第17話熱血!あかねの...

→漫才ミユキ)好きな人ができた、慕われてるのアカ)どうせピータパンやろ桃太郎_お笑いコンテストやねんフジワラや~!※ついに、キュアゴリラ回来たか卍マ)ヒヒヒオニ>なに作...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
