スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話「マンドラゴラの花言葉」

第6隊『科学ギルド』代表プロフェッサー・グリーン 敗北

なのだが、それよりも予知能力のあまりにくだらない負け方のほうに感動せざるをえない。
折角予知があったにもかかわらず趣味に没頭して予知の内容に注意を払っておらず負けた。間抜けな話だが考えてみると中々深い。

ヘッドは巫女の話に対して「本当に欲しいものがあるならリスクを恐れちゃいけない」と言った。確かに良い結果のために多少のリスクを恐れてはいけないということはあろう。だがリスクを恐れてはいけないがリスクを忘れるべきではないのだ。

タクトはリスクを恐れず攻めたから勝利を収めたがプロフェッサー・グリーンはいわば趣味に走って注意が散漫になるというリスクを忘れたからあんなくだらない敗北を喫した、とまぁその様に考えることができよう。


それにしてもイヴローニュとプロフェッサー・グリーンは今回までお互いの学園での顔に気付いてなかったのか。となると前回は示し合わせてたわけではなかったのか。


あと、オチはどう考えるべきか。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話「マンドラゴラの花言葉」

マンドラゴラの花言葉は…恐怖、幻惑。 って実在する花だったんだ(^^;  学園に現れた謎の美少女(笑) その臭いは危険と警戒するタク...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話「マンドラゴラの花言葉」

美少年が好きです!綺羅星☆(ゝω・)ゞ 「美少女が好きです」だと変態にしか聞こえないのに、美少年相手だと許せてしまう不思議! 銀河美...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話「マンドラゴラの花言葉」

STAR DRIVER 輝きのタクト 2011年 カレンダー(2010/11/24)不明商品詳細を見る  オカモト・ミドリ。これまたぶっ飛んだ保健室の先生でした。とにかく美...

STAR DRIVER 輝きのタクト 5話

ババァ無理すんな。あと、結婚してくれ。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」5話美少年好きで何が悪いの巻。年齢を若く偽る。現実から目を背け、遠ざかる。本当の自分ではない...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話「マンドラゴラの花言葉」

STAR DRIVER 輝きのタクト 1 【完全生産限定版】今回は神回でした! まさか、ここまで変態ネタで突っ張るとは思いませんでしたよ(笑)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話「マンドラゴラの花言葉」

「綺羅星!!」「綺羅星!!」 合言葉で互いの素性がバレたw 今回はタウバーンvsヨドック!!   【第5話 あらすじ】 南十字島にて原因不明の小...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話「マンドラゴラの花言葉」

何かと思ったらギャグ回か! 面白かった^^

STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話『マンドラゴラの花言葉』

STAR DRIVER 輝きのタクトの感想です。 今回は謎の美少女がタクトに迫る話…だと思ってたんですが。 どんだけネタに走るつもりだよコレ!! ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話「マイドラゴラの花言葉」

校庭でファンサービスを兼ねたトレーニングをしている演劇部『夜間飛行』。自転車部で演劇部の準部員アオキ・ツバサ。サイバディやスタードライバー、綺羅星の事を知っているのは正式メンバーの6人だけで、準部員は知らないらしい。もっとも、準部員に綺羅星十字団が混ざ...

【青少年保護育成条例】STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話「マンドラゴラの花言葉」【追記あり:「保険」じゃなくて「保健」】

 綺羅星十字団の目的、封印解除してサイバディを現実空間に出現させ、利用する事!でもそれって実現できたとして、どれほど有用なんでしょ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話 感想「マンドラゴラの花言葉」

STAR DRIVER 輝きのタクトですが、南十字学園ではヒナという謎の美少女が登場し強力フェロモンで男子生徒を誘惑していきます。壁越しのキスは人妻さんですら「女から申し込むなんてはしたない」と引きますが、実写版ウィンクやリアル投げキスなどワコはハーレムを妄想しま...

STAR DRIVER 輝きのタクト 05話『マンドラゴラの花言葉』

芝居は格闘技だとことで、演劇部はストレッチをおこなう。 それをやるのは室外にて。もちろん理由はファンサービスw

STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話「マンドラゴラの花言葉」

己の信念のために戦う。例えバカっぽくても変態でも、信念を貫く姿は格好いい。

(オカモト・ミドリ)STAR DRIVER 輝きのタクト 5話「マンドラゴラの花言葉」(感想)

銀河美少年、イッツアピーンチ! タウバーンはヨドックを打ち破れるのか! タウバーンの行動を先に読まれ、戸惑いを隠せないタクトの表情...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話 「マンドラゴラの花言葉」

・規則さえ守ればいいのか  今回、校則違反という言葉が何度も使用され、校則というルールがひとつの指針として示されていたように思われました  たしかに、ルールというものは従うからこそ意味をなす...

STAR DRIVER 輝きのタクト/感想/第5話「マンドラゴラの花言葉」

 アニメ『STAR DRIVER 輝きのタクト(公式サイト)』第5話「マンドラゴラの花言葉」の感想です。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第05話 「マンドラゴラの花言葉」

総キャプチャー数102枚になってしまい さて、どうレビューすべきかと悩むヨペチコです。 今回は神回と言っても過言ではない! 禁断の扉が開かれる…

STAR DRIVER 輝きのタクト_第5話『マンドラゴラの花言葉』感想 / テレビアニメ

一言結論:悪の組織と言えど、人間性は押さえておくべし  ネタバレありますので、以下は続きから。

STAR DRIVER 輝きのタクト第5話の感想

演劇には体力が必要であることが説明されていて演劇にくわしい制作者がいるような気がしました。 オカモト・ミドリは時空を操作する能力があり、高校生のからだになって男子生徒 ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話 マンドラゴラの花言葉

マンドラゴラの花言葉は恐怖、幻惑。 架空の植物と思っている人も多いでしょうが、ナス科のマンドラゴラ属の植物で実在するのですが、この作品では現実と架空、どちらのマンドラゴ ...

◎STARDRIVER輝きのタクト第5話「マンドラゴラ...

演劇部の人たちが外で練習をする。潤部員の自転車部の人が裏方を手伝いに来てた。そして、地震が起こってツバサくんが怪我をする。保険のオカモト先生、ツバサくんのファンだった。...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。