スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/Zero 第21話「双輪の騎士」

夜の街を駆ける。

王様対決、セイバー対ライダー。それは摩訶不思議なチェイス。


セイバーとライダーとが一風変わったチェイスを繰り広げたり、言峰が暗躍し、そのせいで雁夜が決定的に破滅したりする話。退場者が出ないな、と思ったらこれだ。


セイバー対ライダー、即ちアーサー王対アレキサンダー大王。ついに起こったこの戦い。その実態は、常人には絶対乗れないバイクを乗り回すセイバーと(牛が引く)重戦車に乗るライダーとのチェイス、の後エクスカリバーを使うセイバーと全力の轢き逃げを狙うライダーという王様でもなければ、騎士でもない戦いであった。川でのキャスター戦に並ぶ、何でこんなこと考えたんだ、てシーンである。

結果はライダーが宝具を壊されての敗北。ここ、これだけは言いたいということがある。「これだけ拮抗した状態で負ければまさに完敗」云々とか言っといて、自分が負けたことは平然と受け流すライダー。絶対その場の勢いで適当に喋ってるだろ、お前。


ライダーのらしからぬ襲撃の真相は、実は変身能力を持っていたバーサーカーのせい。そんな伏線今まで全然無かっただろ。想像つくか、そんなもの。いや、むしろ、このような特技があることをもってバーサーカーの正体についての伏線を増やしているところなのか。


雁夜って、俄仕込みのせいでサーヴァントを呼んだ時点で余命幾ばくもなく、バーサーカーを働かせただけで血を吐く有様、とひどいことになってると強調してる割には結構元気そうに見える。中々の死ぬ死ぬ詐欺。そんな彼ですが、今回は言峰に利用されるだけされて、精神的にひどい目に遭いました。

雁夜は常々桜のことを口にしているがその実は、時臣への敵意や葵への好意など、しかもいずれもかなり一方的な、が大きい。その二つをほぼ同時に揃って失うことになった。時臣は既に殺されていたし、それへの誤解で葵からは憎まれ逆に自ら手にかけようとまでした。彼に人生や行動にケチをつけることは出来るだろうが、それにしたって生きる支えを一気に奪われるのはやはり哀れだと思うのだ。

間桐臓硯、出陣。珍しく人をいじめるわけでもなく、外に出てきた臓硯。言峰を同類だと思ったので声をかけるのが目的。結局袖にされたけど。体が大量の蟲になって散っていく、というイメージは素晴らしいですね。

間桐鶴野。『stay/night』の間桐慎二をそのまま老けさせたような、手抜き感溢れるデザイン。間桐邸で普通に過ごしていたら、切嗣に拷問を受けた。以上、終わり。


今回の切嗣。鶴野を拷問したところ、言峰の存在が浮かび上がった。以上、終わり。また一気に出番が無くなったな。


次回。この世全ての悪、というフレーズをここでサブタイに使うか。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年02クール 新作アニメ Fate/Zero 2 第21話 雑感

[Fate/Zero] ブログ村キーワード Fate/Zero 第21話 「双輪の騎士」 #Fate2012 #ep21 大作 Fate/Zeroのセカンドシーズン であります。本作は『Fate/stay night』の10年前(第四次聖杯戦争)の物語。...

Fate/Zero 第21話 『双輪の騎士』

雁夜の不幸で酒が美味い!!(By言峰綺礼&ギルガメッシュ)まさかこのAAそのまんまなシーンを見せられるとは思わなかった。 仇敵である遠坂時臣は既に死亡。しかもその場で最愛の女性・遠坂葵と鉢合わせ。時臣を殺したと誤解された挙句、あんたなんか誰も好きになっ...

Fate/Zero 2ndシーズン第21話感想。

人が不幸だ、お酒が美味い! こういうのこそ、外道って言うんだよな(笑) 以下、ネタバレします。ご注意を。

Fate/Zero 第21話「双輪の騎士」

『アイリスフィールを必ず連れ戻す、と舞弥と最期の約束を交わしたセイバー。アイリスフィールを連れ去ったというライダーを追い、決死の表情でV-MAXを走らせる。一方、切嗣はこの状況に疑問を抱き、別の角度...

Fate/Zero 第21話「双輪の騎士」

アイリを連れ去ったライダーを追うセイバー。 バイクで追ってくるのを面白いとスピード勝負を仕掛けるライダーw  インビジブル・エアで セイバーはバイクを変形させて追撃! セイバーさんのV-MAXカスタムが変形するシーンがカッコイイですね (*≧∀≦) ...

アニメ感想 Fate/Zero 第21話「双輪の騎士」

「これ程美味と感じる酒ならば、是非また飲んでみたいものだ」

(アニメ感想) Fate/Zero 第21話 「双輪の騎士」

投稿者・ピッコロ Fate/Zero (3) フィギュア付き限定版 (グッズ付書籍)(2012/03/26)真じろう商品詳細を見る アイリスフィールを必ず連れ戻す、と舞弥と最期の約束を交わしたセイバー。 ...

◎Fate/Zero第二十一話「双輪の騎士」

セイバーがバクでライダーを追跡。ウェイ:僕らのこと追ってきてないか?ライダ:オートバイは、あんなに速いのか?ウェイ:騎乗スキルでは。ライダ:乗り物で勝負してやる。セイバ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。