スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーフォーゼ 第36話「本・気・伝・歌」

JKの本名、初公開。

だが、それはわりとどうだって良い。それにしても今考えたような名前だな。


カプリコーン及び彼と関係のあるJKの問題、決着。話としてはそれだけだが、圧倒的に強過ぎるレオに対して孤軍奮闘するメテオとかレオの変な能力が明らかになるとか、で飽きさせない。


コズミックステイツが異変をきたしたのはJKとの友情が揺らいだから。コズミックには人との絆が必要ってイメージとか精神論とかではなく正式な仕様だったのか。

コズミックのことはさておき。弦太朗はJKを説得するために、彼が音楽にこだわる原因である父親を引っ張り出した。普段この番組に出て来る問題を抱えたゲストは、ゾディアーツ絡みの事件に対処しているといつの間にか状況が変わって問題がほぼ解決しているような展開が多く、こういう弦太朗が確たる意思を持って、一見すると目の前のゾディアーツ事件とは明後日の方向に進んでるようなことをしてまで問題に対処していたのは珍しい気がする。


結局カプリコーンの能力とは何だったのかイマイチよく分からなかった。音楽で人を操る、で良かったのか。スイッチを共鳴させ、これでコアスイッチなるものを探すという重要な仕事を果たした、らしいがこちらは尚のことよく分からん。こっちについては製作者が意図的に教える気の無いところだろうから考えるつもりも無いけどな。


レオ立神は特殊で他者のスイッチでも使えるとか。むしろ見た目には全く同じで、しかも誰でも持てそうな道具のゾディアーツスイッチが、何故選ばれた者にしか使えないのか方が疑問なんだがそれはとりあえず置いておこう。とりあえず立神はどんなスイッチでも使えて、しかもパワーアップする、と。

となると、レオは本来全然攻撃が通じないほど硬いわけではなく、爆発的な攻撃力があるわけでもなく、身のこなしが素早いわけでもなく、かといって面白い特殊能力が使えるわけでもないハズレの星座という可能性があるな。そう、本当は十二使徒としては弱い方で立神が使ってるから強いだけ、という可能性が。まぁ、冗談ですけどね。

与太話をもう一つ。理事長がいて座というのは意外性はたっぷりあるが、説得力はあまり無い、と私は思っている。なんとなく、最後のほうで立神は今まで全ての幹部の力を使いフォーゼと激闘を演じるが遂に倒される。そこで理事長がずっと持っていたいて座の力を与え正真正銘最後の戦いに挑む。そして理事長は全然別の方法でラスボスとなった。とかだと、立神の個性を活かしつつ理事長もラスボスっぽく特殊性を出せて面白いと思うのだが。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼ 第36話「本・気・伝・歌」

仮面ライダーフォーゼの第36話を見ました。 第36話 本・気・伝・歌 ジーンとしてJKがネットラジオでカプリコーン・ゾディアーツの演奏で歌を披露すると、放送を聴いた生徒達が異常に興奮してケガ人...

仮面ライダーフォーゼ 第36話「本・気・伝・歌」

第36話「本・気・伝・歌」 ベタだけどいい話だったと思います。 仮面ライダー部を去ってしまったJK。弦太朗はJKとの絆が切れてしまったことがコズミックの解除の原因だと気付きました。 覆面DJジ...

仮面ライダーフォーゼ 第36話 感想

仮面ライダーフォーゼ 第36話 「本・気・伝・歌」 コズミックステイツが強制的に解除されてしまった。これは弦太朗とJKの絆が失われてしまった影響「皆の力で宇宙を掴む!」って言ってますからね マ...

今日の仮面ライダーフォーゼ 第36話

「本・気・伝・歌」 ライダー部を辞めると弦太朗に別れを告げるJK、スターになるきっかけが必要と、完全に足元が見えていませんね。 コズミックステイツが使えなくなってしまった弦太朗はマグネットス...

仮面ライダーフォーゼ 第36話「本・気・伝・歌」

仮面ライダーフォーゼ 第36話「本・気・伝・歌」

仮面ライダーフォーゼ 第36話

仮面ライダーフォーゼ 第36話 「本気伝歌」。スイッチの大盤振る舞いっぷりを見るに本気で畳もうとしているらしいことは伝わった一本(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。

遅くなりましたが仮面ライダーフォーゼ 第3...

やっぱりフォーゼと大河は日曜日に見ないとダメだなぁ‥‥(^^;)明後日は見れるといいのですが。遅くなりましたが感想です。JKのお父さんって今は漁師さんなんですか!(^^)いや、かっこ...

やはりモブキャラじゃなかった(仮面ライダーフォーゼとか氷菓とか)

【聖闘士星矢Ω 第8話】学園ゴッコ終了~の巻。アテナと呼ばれている人が沙織さんではないことが判明し、パライストラ学園長もついにその本性を現しましたね。ただ、このパライス ...

仮面ライダーフォーゼ 第36話「本・気・伝・歌」

JKがライダー部を脱退したので、コズミックステイツにも変身できなくなったフォーゼ。 強すぎる力ゆえに枷も大きいわけですなぁ。誰か一人引っ越しただけでも使えなくなるかもしれないナイーブな力だ…。 ...

◎仮面ライダーフォーゼ第36話「本・気・伝...

※カプリコーンを倒す。 コズミックステイツを解除してしまったフォーゼ。ライダー部を辞めて去って行こうとするJK(土屋シオン)を説得しつつ、マグネットステイツにチェンジ。超...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。