スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/Zero 第20話「暗殺者の帰還」

舞弥、退場。

消える直前に一際激しくなる炎のように、急に多弁になりましたね。


バーサーカーが喋ったり、雁夜が臓硯の嫌がらせを受けたり、舞弥の過去が語られて、さりげなく死亡フラグが立ったと思ったら高速で拾われたりした話。相変わらず、別に戦わなくても人が退場していく。


どこかの貧しい国で少年兵をやらされていた、それ以外には家族も本名も不明という舞弥の過去。普通に悲惨な話だ。悲惨な話といえば前回、前々回と大変な人生だという話を続けた切嗣ですが、あれはあれで物語の主人公っぽくするための虚構がありますからね。魔術とか、吸血鬼とか、殺しの才能とか、多数を救うための少数切捨ての徹底とか。舞弥のはそういうのとは違い、今も現実のどこかに沢山あるような話のわけで、受ける印象が大分違う。

そんな舞弥は、アイリとの話がやけに長くなったり、戦いが終わった後の話を始めてしまったりしたのが死亡フラグになってしまったのかあえなくお亡くなりに。死ぬまでの間にセイバー、切嗣と相次いで話したけど、そういえばセイバーとの絡みって今まで殆ど無かったなぁ、なんて思ったり。


アイリは舞弥とは対照的に世の辛いこととは無縁に、読んで字の通りの純粋培養で育ってきた。ホムンクルスだけに。彼女は娘のイリヤのためにも切嗣の悲願達成を望んでいる。わけだが、これもこの作品の位置づけを考えるとなんとも空しくなる主張です。まぁ、それはともかく、敵にさらわれるとはなんともヒロインらしい仕事ですね。


初めて意味のある台詞を喋ったバーサーカー。夢の中のことだし、言葉になってるだけでその言葉で言わんとしているのことの意味はよく分からないのだが。その夢の中で苦しめられたと持ったら、目が覚めても臓硯に変な蟲を飲ませられるという嫌がらせを受ける雁夜。彼に安息はあるのか。

間桐臓硯。第1話以来の登場である。あぁ、総集編にも出てたか。相変わらず気色悪い外見で、気色悪い蟲を使い、そして性格が悪い、と見るからに悪役って感じ。


次回。久しぶりに派手な戦いになる、かな。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero 2ndシーズン第20話感想。

そういやこれ全何話だっけ? 25? 6? 以下、ネタバレします。ご注意を。

Fate/Zero 第20話 『暗殺者の帰還』

アイリが先かと思ったら舞弥だった。アイリスフィールはホムンクルスで聖杯の器。サーヴァントが倒されるたびにどんどん本来の聖杯に戻っていく。セイバーと切嗣が攻撃に打って出る間、彼女を守るのは舞弥。 そこにライダー襲撃、単なる戦闘員一人じゃ荷が重すぎる相手で?...

Fate/Zero 第20話「暗殺者の帰還」

『佳境に近づく聖杯戦争。その影響は、聖杯の守り手であるアイリスフィールの身体に影響を及ぼしつつあった。アイリスフィールのもとを立ち去る切嗣は、かつて久宇舞弥と共に戦場に立っていた時の様な非情な表...

Fate/Zero 第20話「暗殺者の帰還」

アイリはもう限界で動くこともできない 。゚(゚´Д`゚)゚。 会いに来てくれた切嗣に エクスカリバーの鞘・アヴァロンを託す。 最後の戦いで必ず必要になるはずだから。 感情を押し隠し 暗殺者の顔となった切嗣は、聖杯獲得のために動く。 セイバーを ライ...

Fate/Zero 第20話 暗殺者の帰還

切嗣はアイリの元を訪れ、死へと近づく妻と言葉を交わし、切嗣にこそこの先必要と、体内に埋め込んだ全て遠き理想郷(アヴァロン)の返却を受けます。 その存在ゆえに幸薄い ...

アニメ感想 Fate/Zero 第20話「暗殺者の帰還」

「駄目だよ、泣いたら・・・」

Fate/zero~第二十話「暗殺者の帰還」

 奇跡をかなえるという聖杯を求める選ばれし7人の魔術師の戦い。 セカンドシーズンスタート、第20話場面1 切嗣  魔法陣の上に横たわるアイリスフィール 切嗣がアイリのも...

2012年02クール 新作アニメ Fate/Zero 2 第20話 雑感

[Fate/Zero] ブログ村キーワード Fate/Zero 第20話 「暗殺者の帰還」 #Fate2012 #ep20 大作 Fate/Zeroのセカンドシーズン であります。本作は『Fate/stay night』の10年前(第四次聖杯戦争)の物語...

◎Fate/Zero第二十話「暗殺者の帰還」

アイリが死に掛け。サヤを返す。 アイリ:これは、あなたに必要なもの。きっと役に立つ。 :私は幸せだよ。9年も。すべてを与えてくれた。キリ:すまない。もっと外の世界をみせ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。