スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーフォーゼ 第35話「怪・人・放・送」

謎の人気DJの正体は、

という話題はわりとどうでも良くて。本題は、新たな使徒カプリコーンの脅威。


実は謎の人気DJだったJKの前に旧友が現れた。そしてその友人は新たなホロスコープス、カプリコーンに目覚めていた。カプリコーンは音楽という形で奇妙な影響を与えていく。果たしてカプリコーンの力とは何なのか。みたいな話。


今回は一応JKの話でもある。そういえば今までライダー部構成員を掘り下げる話ってあまり無かった気がする。今になって思えば、前回の修学旅行も弦太朗の戦いの意味についてあらためて語るような話だったし、これからもこのようなライダー部の者についての話が続くのだろうか。


コズミックに異変が起こったり、カプリコーンの影響で賢吾たちが使い物にならなくなっていたり。普通にやれば主人公側が楽に勝てそうなところに様々な枷をつけている。こういう展開は嫌いじゃない。この枷を合理的な手段、知恵と努力とだけで乗り越えてくれれば最高だ。


今回の敵カプリコーン。神話に準えて音楽絡みの能力を持ち、またそれとは関係無く本人も音楽好き。ホロスコープスになる前はこと座だったらしい。本人の性格、怪人としての能力、ホロスコープスになる以前全てが一貫してるが、今まではスコーピオンもキャンサーもそこら辺まるっきり出鱈目だったので逆に違和感。まぁ、脈絡の無い話を考えるのが面倒になったんでしょうね。

それはともかく。カプリコーンは十二使徒としての覚醒がいかになんでも早過ぎると思う。覚醒するためには何度もスイッチを押してラストワンになって、と段階を踏むのではないのか。まさかこの展開の速さこそが、京都のザ・ホールが消えた影響なのか。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼ 第35話

仮面ライダーフォーゼ 第35話 「怪人放送」。弦の鬼さんふたたび(誤爆) 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダーフォーゼ 第35話「怪・人・放・送」

第35話「怪・人・放・送」 京都のザ・ホールが消滅し、天高上空から降り注ぐコズミックエナジーの数値が上がる。 コズミックエナジーの増加とリブラ校長のラプラスの瞳の力で一気に幹部をそろえることが...

今日の仮面ライダーフォーゼ 第35話

「怪・人・放・送」 京都のザ・ホールが無くなった影響で、立て続けに12使途が現れる可能性が高くなったと校内で話していると、DJジーンのアドバイスを受けて水をぶっかけて水も滴るいい男となって盛り...

仮面ライダーフォーゼ 35話「怪・人・放・送」

<日曜日> 京都のザ・ホールが消滅したことで天高に降り注ぐコズミックエナジーの数値が増大。残りの十二使徒が続々と現れる可能性が出てきた。 そんな中、ネットラジオの正体不明の人気DJジーンが話題に。 情報通のJKでさえ、正体を知らないというが、実はその正体はJK...

仮面ライダーフォーゼ 第35話「怪・人・放・送」

仮面ライダーフォーゼ 第35話「怪・人・放・送」

仮面ライダーフォーゼ 第35話「怪・人・放・送」

仮面ライダーフォーゼの第35話を見ました。 第35話 怪・人・放・送 天高では弦太朗ユウキも熱心なリスナーである正体不明のネットラジオのDJジーンの話題で持ち切りとなっていた。 しかし、天高の...

仮面ライダーフォーゼ第35話

最近話題の正体不明のネットラジオDJ・ジーン。 ・・・あんまり歌上手くないな(笑) 学園一の情報通JKでもその正体は知らない!? って、誤魔化してるけどキミなのねw 「バンドか、俺もドラムの心得が...

仮面ライダーフォーゼ 第35話 感想

仮面ライダーフォーゼ 第35話 「怪・人・放・送」 天高生の間で人気になっているネットラジオ ジーンのミルキーナイトカーニバルユウキや友子が聴いてるのは分かるけどまさか弦太朗がネットラジオを...

仮面ライダーフォーゼ 第35話「怪・人・放・送」

歌は下手だがトークは良いと評判、人気ネットラジオ番組の謎のDJ・ジーン。 その正体は実はJKだったという。ロッカーになる夢を諦め切れずに、それっぽいラジオ番組を作ってみたとのコト。 そんな折、中学時...

ディテールにこだわらない厚顔さ(氷菓とかテルマエ・ロマエとか)

【聖闘士星矢Ω 第7話】光牙vs蒼摩、ついでに激先生の思い出話の巻。光牙くんと蒼摩くんの試合に関しては、駆け引きも大番狂わせも目を引く展開もなかったので、ライバルキャラ同 ...

◎仮面ライダーフォーゼ第35話「怪・人・放...

※ジェイクの友達がゾディアーツだった。カプリコーネだったけ? 京都のザ・ホールが消滅したことで天高に降り注ぐコズミックエナジーの数値が増大。残りの十二使徒が続々と現れる...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。