スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマイルプリキュア! 第15話「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」

贈り物は感謝の気持ち。

また、そんなような教訓ですか。作品全体でそういうのに重点を置いてるんですかね。


母の日だから何かしようといって、みゆきが悪戦苦闘を繰り広げる話。オチとしては結局、贈り物は心が大事みたいな精神論。砂糖と塩とを間違えるような色々とベタな話であった。


納豆餃子飴、その話題はまだ有効だったんだ。その不味いプレゼントで怒ったウルフルンが行動を始めたことと、みゆきの不味いコーヒーをみゆきの母親が寛容にも受け入れたこととで対照的。こういうところも気持ちが大事みたいなオチの伏線になっているのだろう。この無駄の無い構成、素晴らしい。

気持ちが大事云々というオチは、お好み焼きの話で既に似たようなことをやっている。なんだか、この作品は精神論的オチを普通以上に強調している気がする。


みゆきの美点を誰も挙げられないところが面白かった。普通そういうところでは例え抽象的だろうと、友達を沢山作れるとか、どんな困難にも挫けず常に前向きだとか、何か言わないか。まぁ、そんなことでは母の日にやるプレゼント、という本題とはまるで絡めようがないけど。


今回のアカンベェは赤い鼻で誕生。だが今回に限って何故か中々必殺技を撃たないプリキュアたち。この人たちの頭の構造が若干不安になったが、そもそも最初のほうで必殺技を出す→外すって展開を繰り返したし、こういう流れで真っ当ではある。なら、なんで青い鼻にもそういう対応をとらないんだ、とは思うが。


次回。誰かがプリキュアをやめると言い出すのはシリーズ定番だが、ちょっと定番ではなさそうな話、かな。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ感想 スマイルプリキュア! 第15話「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」

「お母さんありがとう、大好き」

スマイルプリキュア!15話感想&考察

5月の第2日曜日は母の日。プリキュアさん達も贈り物など用意してました。 母の日当日に。 れいかが、どうやってろくろを回す所から1日で湯のみを完成させたかは永遠の謎っ…! さて、我らが星空みゆきさ...

スマイルプリキュア! 第15話「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」

スマイルプリキュア!の第15話を見ました。 第15話 ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!! 納豆ぎょうざ飴を買うことができたマジョリーナはウルフルンにお裾分けするが、不味いと吐き出されてしまう。...

スマイルプリキュア!  第15話 「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」

みゆきママン初登場! CVはマリ姉でした~♪ プリキュアシリーズのママンたちはレベル高いなあ(ぉ 母の日を忘れていたみゆきちゃん^^; おてつだいがんばるぞ! …ことごとくすべりました ママンの手間...

スマイルプリキュア! 第15話「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」

タイムリーに母の日のエピソード♪  レイカたちがプレゼントを用意してたのを見て ミユキは母の日だったことを思い出した うっかりさん(´▽`*) プレゼントを買うお金も無くて お手伝いを頑張ってみますが... 砂糖と塩を間違ったり失敗ばかりです(´・ω...

スマイルプリキュア!#15.

「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!?」 文字通り、リアル「母の日」ネタ回です。で

スマイルプリキュア! #15「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」

近年恒例、母の日エピソード。 しかし、冒頭から「白雪姫」を読んでいる星空さんが気にかかる。 よりにもよって、母娘の骨肉の争いを描いた物語を読んでいるだなんて…。 星空さんが、「お母さんに真っ赤に焼けた靴をあげる!」などと言い出さなくて良かった(え)。

スマイルプリキュア! 第15話 「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」感想

星空さんの家事スキルはなんとも壊滅的ですね…(汗)。 本日は「母の日」です。現実とリンクする形で、プリキュア劇中の世界も母の日を迎えています。劇中でも大勢の子供達がカーネーションを買い求めてい...

まとめtyaiました【スマイルプリキュア!  第15話 「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」】

みゆきママン初登場!CVはマリ姉でした~♪プリキュアシリーズのママンたちはレベル高いなあ(ぉ母の日を忘れていたみゆきちゃん^^;おてつだいがんばるぞ!…ことごとくすべりましたママンの手間は何倍にも増えることに^^;ママン優しい~(^^)みゆきちゃんがいい子に育つわ...

スマイルプリキュア! 第15話 ドタバタ! みゆきの母の日大作戦!!

(プリキュアシリーズ通算 404話)

(アニメ感想) スマイルプリキュア! 第15話 「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」

投稿者・フォルテ スマイルプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1(2012/06/06)TVサントラ商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

「スマイルプリキュア!」第15話「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」

母の日のプレゼントは伝えたい気持ちという話。

スマイルプリキュア! 第15話「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」

前回・前々回の感想を書かないまま、今回分を書いてみる。 何故なら外出している間の録画に失敗し、いまだ見られてないから。 なんてこった…! 仕方がないので、星空さんたちは修学旅行に行けなかったことにしました。 キャンディをいかにして輸送するかに悩んでる間に?...

『スマイルプリキュア!』#15あらすじ&感想 (完全ネタバレ) | キュアハッピーの澄んだ心と耳。

第15話 「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」 (2012.5.13 ON-AIR) あらすじ。。。 今日は母の日。 ということをすっかり忘れていた星空みゆき(福圓美里)。 何かプレゼントを、と思っ ...

◎スマイルプリキュア!第15話ドタバタ!みゆ...

#できたくるミユキ:みんなみてみて・・・なにしてるのレイ)お母様へのプレゼントですよアカ)母の日やしわすれてた!![ウル>アメチャンじゃないか[マジョ)やるだわさ[>まず!こ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。