

機動戦士ガンダムAGE 第30話「戦場になる町」

ディーヴァ三度の出陣。

さすがに作中でも、あんな老朽艦、とつっこまれている。かと思ったらED後のコーナーで何度も改修が重ねられ現状のものにもひけをとらないと解説される。どっちだよ。

そしてこのディーヴァを支える面々。性格に問題がある奴ばかりの乗組員、親の七光りで出世しただけの奴を強引に宛がった艦長、全く実力不明のパイロット。常識で考えて駄目そうなのばかり出し、実際艦長は本当に無能というか未熟だった。しかし『ガンダム』シリーズでこういう風に普通でなく集まった艦の、やはり普通でなくやってきた艦長が本当に無能なことって珍しい気が。その説得力はある種好感が持てますね。特にこの作品の場合。

ディーヴァを出した理由はAGEシステムで新兵器を作るため。AGEシステムがそこまで戦闘経験から新兵器を作れるなんて、そんな殆ど忘却の彼方だった設定今更持ち出して、設定を有効に活かした上手い展開だろ、みたいな顔されましても。


この作品のサブタイがおかしいのは最初からのことであるが、今回は特に言ってみたい。正直、サブタイが前回と今回とで逆だった方が自然ではないか。町が戦場になってるのは前回からだし、今回最後に「じいちゃんのガンダムで」という台詞があるし。


次回。砂漠、砂漠だと。『SEED』の砂漠編は本当に噴飯モノのシーンの連発だったなぁ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムAGE 第30話 「戦場になる街」

 老朽艦ディーバの艦長は、新任のナートラ・エイナス。 そして、乗員は問題のある人物ばかり。 これは、ファーストのホワイトベースよりも酷い状況。 唯一まともなのは、MS隊の隊長だけ。 ああ...

◎機動戦士ガンダムAGE第30話「戦場になる街」

ベイガンが地球侵略開始。フリットがキオにガンダムを託す。 フリ:キオ気をつけろ、上から奴がくる!→ゼハートと戦いに:こいつこれまでのMSと全然違う。 ゼハ:フリットアスノ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
