スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/Zero 第18話「遠い記憶」

ある少年の物語。

衛宮切嗣の過去話。彼の原点となる事件の話。


聖杯戦争の行方はおいといて、一回丸々使いかつての切嗣を描く話。大して長い話でも無いのにOPを無くしたり、EDが差し替えられていたり手が凝っているね。全くの個人的な話だが、こういう実際に誰かが回想してる様子が描かれるわけではなく、ただ物語だけが淡々と語られる過去話って結構好きである。


しかし今回の話、いきなりまるっきり話が変わったので強烈な印象を残すが、よく見るとそれほど中身が濃いわけでもなく、言うことに少し困る。まぁ、人についてでも言いますか。


若き日の切嗣。通称ケリィ。どうでも良いことだけどケリトゥグって、明らかにそっちの方が発音しづらいよ。この土地の言語はどれだけ日本と離れているのだろう。開始直後はまだあどけない顔をした普通の子供に見える。大量の人間が死んだ惨劇をただ一人生き延びたのが始まり、というのは『stay/night』の士郎と似てなくもないね。その内実は大いに異なるわけだが。

シャーレイ。切嗣の父親の助手。切嗣はほのかに思いを寄せていたようでもある。死徒化の研究を実践して死んだらしい。「ケリィはさ、どんな大人になりたいの」といういかにも鍵になってそうな言葉が放置されていて、やや片手落ちの感がある。そんなことは『Zero』では珍しいことでもないが。

衛宮矩賢。初登場、切嗣の父親。原作だと起源弾の説明シーンで名前が出ているが。ケイネスや時臣同様のいかにも根源へ辿り着くことを目標とした魔術師って感じ。明らかに一般社会とは価値観がずれてそう。切嗣が最初に殺した人間。

ナタリア。矩賢とは逆に、アニメだと起源弾のシーンで初登場し、今回で二度目。以上、終わり。


次回。次回は本当に何をやるんだろう。原作を知っていてもイマイチ想像出来ない。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero 第18話 『遠い記憶』

ケリー、ケリー!これでTV映画「コンバット!」を思い出した人はおっさんです。 タイトルにもある通り今回は過去話です。とある島国に暮らす少年時代の切嗣と父親。このころの切嗣はワンパク小僧そのもの。現在のような暗さはかけらもありません。 余所者であり怪し?...

Fate/Zero 2ndシーズン第18話感想。

シャーレイ、可愛いなって……。 最初の5分くらいで、うん、すっげぇ良いなって……。 以下、ネタバレします。ご注意を。

Fate/Zero 第18話 「遠い記憶」

切嗣、 少年時代との別れ ... 。  いまでは目的のために手段選ばずの切嗣さんですが  少年時代の彼は イキイキした目をしてたんですね~。 それを一変させた島での悲劇.... (ノ_・。) 父・矩賢の島に研究に来ていた少年の切嗣くん。 助手のシャーレイに?...

Fate/Zero 18話「少年切嗣の恋心と絶望を描く。主なキャストがPhantomと同じでした」(感想)

好きな人も、自分の父親も 楽しかった場所もすべて失った少年切嗣。 彼の血まみれの人生はここから始まったのです。 今回のメインキャスト4人の配役が 同じニトロプラス/虚淵玄さん原作のアニメ Ph...

2012年02クール 新作アニメ Fate/Zero 2 第18話 雑感

[Fate/Zero] ブログ村キーワード Fate/Zero 第18話 「遠い記憶」 #Fate2012 #ep18 大作 Fate/Zeroのセカンドシーズン であります。本作は『Fate/stay night』の10年前(第四次聖杯戦争)の物語。 ...

Fate/Zero 第18話「遠い記憶」

to the beginning(アニメ盤)(DVD付)『ケーリーはさ、どんな大人になりたいの?』 制作 : ufotable 監督 : あおきえい 衛宮切嗣(少年):入野自由 シャーレイ:高垣彩陽 衛宮矩賢:千葉一伸 ナタリア:渡辺明乃

Fate/zero~第十八話「遠い記憶」

 奇跡をかなえるという聖杯を求める選ばれし7人の魔術師の戦い。 セカンドシーズンスタート、第18話少年の名は切嗣、呼びにくいからケリーと呼ばれている。 父は魔術の研究。...

Fate/Zero 第18話「遠い記憶」

Fate/Zero アニメビジュアルガイド I(2012/03/26)角川書店商品詳細を見る  原作では短い頁数で、さっさと進んでいたエピソードです。しっかり丁寧に描かれていて、アニメ化して嬉しい部分です。...

(アニメ感想) Fate/Zero 第18話 「遠い記憶」

投稿者・ピッコロ Fate/Zero (3) (カドカワコミックスAエース)(2012/04/02)真じろう商品詳細を見る ↑☆FateZero 第16話 「栄誉の果て」感想談義をポッドキャストにて収録!聞きたい方は...

◎Fate/Zero第十八話「遠い記憶」

どこかの島ケリーのお屋敷の話をする。シャーレイ声:高垣彩陽キリツグの子供の時の話だった。=キリ:コノ花、枯れないんだね。父:かれることがない。あとは人間に応用できるかだ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。