スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーフォーゼ 第33話「古・都・騒・乱」

京都を騒がすもの。

京都が混乱に陥っているのは明らかに怪人のせいではなく、怪人とライダーとが戦ってるせい。


修学旅行で京都に行ったら、弦太朗が女子生徒に追い掛け回されたり、怪しい動きをしてたリブラと戦闘になったところ更にレオが現れたりする話。京都へ修学旅行に行くことは中々上手くこじつけましたね。


京都はが四神相応の地なのは、この地に特別多いコズミックエナジーに対応するためなのだとか。四、といえばフォーゼのスイッチを置く場所も四箇所。なるほど、そういう繋がりか。


いきなり謎の集団、財団X登場。いや、知ってますよ、『W』に出てた組織だってこと位(『W』はちゃんと見てたし)。ただ、『フォーゼ』とあの組織との競演はクロスオーバー劇場版『MOVE大戦』に固有のものだとばかり思ってた。本編に有効な設定だったのかよ、とそこにびっくりですよ。

そういえば、レオはあの劇場版にも出ていたな。ひたすら理事長の護衛に徹していて話にはまるで絡まなかったが。そして、今回ついに満を持して出てみれば、やはり理事長に忠実な護衛というだけであまり面白みの無い人だった。特に遊びも無くいきなり人間態を晒してるし。最初から(OP映像などに)居た4人の中では一番もったいぶった割には少し拍子抜け。

ところで仮面ライダーシリーズでは猫科の大型獣をモチーフにした怪人はしばしば出るがライオンであることはあまりない。また、猫科の大型獣はしばしばジャガーと豹とを混同している。「人間豹 ジャガーマン」といった具合に。平成ライダーでは、百獣の王ライオンという言葉のイメージであろうか、少し特別扱いを受けることが多いように思う。本作も、最初期からずっと居たり理事長の護衛という立場だったり、少し特別な感じがしますね。


リブラは今回の戦闘でいきなり分身を披露。何の脈絡も無くいきなり技を増やしたな。まぁ、幻術使いとしてあり得るものではあるが。でも、そういうのあるんだったら以前から使えよ。

それはともかく。彼の目的は京都で変なオブジェを壊していくことのようだが、同時に、フォーゼを京都に誘導したとも言っている。何故、そんなことを。よっぽどの理由で無いと納得出来んぞ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼ 第33話「古・都・騒・乱」

仮面ライダーフォーゼの第33話を見ました。 第33話 古・都・騒・乱 速水校長の方針で修学旅行が秋から春に変更され、弦太朗達3年生は京都へ行くことになった。 京都ではレポートを書くため、班ご...

仮面ライダーフォーゼ 第33話「古・都・騒・乱」

第33話「古・都・騒・乱」 京都、修学旅行回。 京都では班行動ですが、ライダー部班にごり押しで入ってきた高村優希菜。 流星だけが何か気付いているようですが・・・ 我望理事長の元に報告書...

今日の仮面ライダーフォーゼ 第33話

「古・都・騒・乱」 今回は修学旅行、NASA見学が伝統だったようですが、今年は校長の方針で京都。 修学旅行では班別行動ということで、弦太朗、賢吾、ユウキ、流星の仮面ライダー部・・・に優希奈も...

仮面ライダーフォーゼ 第33話

仮面ライダーフォーゼ 第33話 「古都騒乱」。鬼門が足りない(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダーフォーゼ 第33話 感想

仮面ライダーフォーゼ 第33話 「古・都・騒・乱」 修学旅行ということで、弦太朗達は京都へ。弦太朗達の班に強引に入った高村優希奈という女子どうやら弦太朗の事が好きなようだ。それをいち早く察知した...

仮面ライダーフォーゼ 第33話「古・都・騒・乱」

仮面ライダーフォーゼ 第33話「古・都・騒・乱」

仮面ライダーフォーゼ 第33話感想

2週間、お話を見る事なくきてしまいました‥‥‥m(__)mちょっと見ない間に流星君が「弦太朗は俺が守る」とか言ってるし(^m^)弦太朗君には何故かつきまとう(この子、何か流星君が心配...

仮面ライダーフォーゼ 第33話「古・都・騒・乱」

やって来ました天ノ川学園修学旅行。 プリキュアさんが後ろの方にちらっと写り込んでいるのではと思いますがまだ見つけられていません。 ピンク色の髪なんて見つけやすいと踏んでいたが、なかなか上手く紛れ...

しょっぱいなぁ~(AKB0048とかスーパーヒーロー大戦とか)

【聖闘士星矢Ω 第5話】聖闘士ファイトの出場権をかけて、聖闘士オリンピック(w)を開くお話。父親のことをバカにされて怒る蒼摩くん。父親がライオネット蛮だと思い込んでいた ...

◎仮面ライダーフォーゼ第33話「古・都・騒...

※京都に修学旅行にいくという、定番の回だった。※仮面ライダーと戦隊物は、かならず映画村に行く法則。 京都へ修学旅行へ行くことになった弦太朗(福士蒼汰)ら天ノ川学園の3年...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。