スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/Zero 第17話「第八の契約」

動き出すラスボス。

繋ぎの話かと思ったら当然のように退場者が。


アインツベルン勢と時臣との間に条件付休戦協定が結ばれた、と思ったら裏切った言峰とギルガメッシュとが時臣を殺し新たに契約する話。ほぼ、それが全て。サブタイにもそれが表れてるね。


時臣死亡。弟子であり忠実な部下だと信じていたはずの言峰に裏切られたことにまるで理解が追いつかないまま死ぬのはは哀れであるはずだが、他に本気で可哀想な死に方の人たちが居るので相対的にそれ程でもなく思える。むしろ、結局殆ど何もしなかったストーリー展開が気になったり。

とりあえず見所は、殺されるまでの一連の流れで、凛との最後の会話とかアゾット剣とか『stay/night』ネタを色々と回収しているところ。あと、凛との会話はそういうの抜きにしても見事な死亡フラグなところ。


アイリはサーヴァントが消えることで聖杯の器へと還っていき(結果的に)体調が悪くなる。初めて出てきた説明だが、一応今までに伏線はある。「君を死なせることになる」とかアサシン死亡後今の拠点に初めて来たとき手に力が入ってないとか。ただ、なにぶん以前のことなのでアニメだけ見てる人は皆忘れてそうである。


今回の切嗣。遠坂邸における、同盟についての会話を傍受することで画面に無理矢理映ってたので気にならなかったが、今回は一言も喋っていない。そのことにEDのキャストを見てようやく気付いた。まぁ、聖杯問答なんかに比べれば出られた分マシ、なのだろうか。


次回。予告映像が特殊だ。見るからに特別そうな話である。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

16話&17話

本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 2気に入ってから、1話進むごとに必ず誰か死んでる気がするんだが、気のせいだろうだろうか。ということで、先週、感想を書く時間が得られなかったので、今週はまとめて2本アップ! では?...

2012年02クール 新作アニメ Fate/Zero 2 第17話 雑感

[Fate/Zero] ブログ村キーワード Fate/Zero 第17話 「第八の契約」 #Fate2012 #ep17 大作 Fate/Zeroのセカンドシーズン であります。本作は『Fate/stay night』の10年前(第四次聖杯戦争)の物語。...

Fate/Zero 第17話 『第八の契約』

のこり4組。アサシン、キャスターに続きランサー退場。いつのまにかずいぶん少なくなったなという印象です。そして言峰璃正神父を失った遠坂時臣がセイバー陣営の共闘の申し込み。最後の二人になった時、一番倒しやすそうな奴を選んでいる。アイリの憤慨はごもっともです?...

Fate/Zero 第17話「第八の契約」

to the beginning(アニメ盤)(DVD付) 『望む答えを得るそのときまで、この身は道化に甘んじるとも』 制作 : ufotable 監督 : あおきえい 衛宮切嗣:小山力也   セイバー:川澄綾子   アイリスフ...

Fate/zero~第十七話「第八の契約」

 奇跡をかなえるという聖杯を求める選ばれし7人の魔術師の戦い。 セカンドシーズンスタート、第17話場面1 言峰綺礼@教会  教会を訪れた言峰綺礼は、そこに倒れている神父...

Fate/Zero 第17話

Fate/Zero 第17話 『第八の契約』 ≪あらすじ≫ 言峰璃正の死。それによって綺礼は改めて、自分の持つ歪みを少しずつ理解していく。教会で見つけた父親の死体から、彼の遺したダイイングメッセージを読み...

Fate/Zero 第17話「第八の契約」

Fate/Zero(5)闇の胎動 (星海社文庫)(2011/05/11)虚淵 玄商品詳細を見る  2クール目に入ってからは、毎回のごとくリタイア者が出ています。遠坂 時臣が弟子の裏切りに遭い、命を落としてしまいました。困...

(アニメ感想) Fate/Zero 第17話 「第八の契約」

投稿者・ピッコロ Fate/Zero Vol.2 -王たちの狂宴- (書籍)(2007/03/31)Windows商品詳細を見る これは始まり(ゼロ)に至る物語ーー  奇跡を叶える「聖杯」の力を追い求め、七人の魔術師が七人の英霊...

◎Fate/Zero第十七話「第八の契約」

キレイが神父が殺されたと遠坂に報告。遠坂:あってはならないことだ!=アーチャ:なぜ、トキオミに言わなかった。:悲しい顔をしたらどうだ? キレイ:悔しくてならない。:それ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。