スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーフォーゼ 第32話「超・宇・宙・剣」

アリエス、敗北。

何というスピード決着。幹部って言うよりちょっと強い普通の怪人ではないか。


死んだはずの弦太朗が40番スイッチを使えるようになって生き返ったり、心を改めた流星と正式に友達になったりする話。良い話にしたがっているが、色々と不条理なことがなぁ。


せっかくアリエスの力で甦った流星の友人、二郎だったが何故かまた眠った。ここが先ず不条理と思える。友人のためなら何でもやるという流星の生き方が中々良いと思ってたところなので。そういう生き方、やり方が間違いだった、みたいな話にされるのはどうもな。


弦太朗は死んでいたが40番コズミックスイッチで生き返った。小細工を弄さず本当に死んでたのには好感が持てる。スイッチの効果がデタラメなのは今に始まったことでもないし、特に言うまい。ただ、絆が大事、弦太朗のやり方は正しい、みたいな話になってるけれど、メテオには正体を知られてはいけないという絆とは程遠い話もここまで延々と続いていたわけで。不条理というか疑問の残る話だ。


そして、コズミックステイツでアリエスを倒したわけだが。アリエスってメテオが乱入しなければ前回の時点で勝てそうだったんで、強化変身の必然性ががイマイチ。元々勝てる勝負に駄目押ししてるようにしか。

アリエスもアリエスで急に爆発起こして攻撃する安っぽい奴になったな。眠りの能力を武器に王様を気取り、その支配者気取りの表れとして人に芝居を演じさせてる感じだったのに、芝居そのものについて語るような展開になってるし。全体的に眠りを司る能力の存在意義が殆ど無くなっている。

あと、アリエスのスイッチは理事長たちが回収したようで、反ゾディアーツ同盟の当初の計画は叶わなかったわけだ。結果から言えば流星はあのやり方で良かったことになる。まぁ、前回の時点で倒せてればすぐに回収出来た気もするけど。


次回。ようやく、レオが動くのか。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の仮面ライダーフォーゼ 第32話

「超・宇・宙・剣」 弦太朗が死んだ?と言う事で賢吾が取り乱し、流星に突っかかっていきます。 流星が二郎を救うためにという事に対し、自分の友達を救うために、他人の友達を奪っていいわけがないとう...

仮面ライダーフォーゼ 第32話「超・宇・宙・剣」

第32話「超・宇・宙・剣」 自分の親友を救うために他人の友達を奪っていいはずが無い。 弦太朗の死を確認して流星に食って掛かる賢吾。 アバンから泣きそうだよ。 そしてフォーゼのヒロインはやっぱ...

仮面ライダーフォーゼ 第32話「超・宇・宙・剣」

仮面ライダーフォーゼの第32話を見ました。 第32話 超・宇・宙・剣 流星は二郎を助けるために弦太朗に一撃を放ち、弦太朗はがっくりと倒れ込む。 流星の暴走に怒ったタチバナはメテオの変身を解除...

仮面ライダーフォーゼ 第32話「超・宇・宙・剣」

仮面ライダーフォーゼ 第32話「超・宇・宙・剣」

仮面ライダーフォーゼ 第32話

仮面ライダーフォーゼ 第32話 「超宇宙剣」。復活の日。続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダーフォーゼ 第32話「超・宇・宙・剣」

弦ちゃん死んじゃった!!!!!!マジかよぉ!! ホントに死ぬとは思わなかったよ・・・ タチバナさんの指示で賢吾は弦ちゃん抱えて逃げる・・・。 死体を運ぶにしては、素早い逃げ脚(苦笑) ・・・で、弦太郎を生き返らせるためには最後の宇宙の力が必要とな!! ...

仮面ライダーフォーゼ 第32話 感想

仮面ライダーフォーゼ 第32話 「超・宇・宙・剣」 メテオの攻撃で死亡した弦太朗・・・賢吾の怒り大爆発! パワーダイザーに乗った隼も怒ったがアリエスにあっという間に眠らされた・・・そこへタチ...

仮面ライダーフォーゼ第32話

メテオの攻撃により倒れた弦太朗。 え、マジで死んじゃったの!? 怒りに、流星に詰め寄る賢吾。「お前を許さない!」 アリエスに眠らされてしまったライダー部のみんな。 その時、タチバナが賢吾に弦太...

遅れてきた京アニ作品(ガンダムAGEとか氷菓とか)

【聖闘士星矢Ω 第4話】ペガサスvsドラゴンの巻。激に引き続き、旧作キャラのヒドラの市さんが登場しましたが……激さんは講師役だからまあいいとしても、いまだに生徒な市さんは ...

◎仮面ライダーフォーゼ第32話「超・宇・宙...

※メテオにフォーゼ倒される。コウタロウ死亡※アリエスの力で意識不明だった山田を起こし変身解除させて命助かる。※リュウセイは、アリエスを倒しに行く。※そこに復活したコウタ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。