スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話「ワコの歌声」

ワコという少女についてキャラクターを掘り下げてみる話。

そんな訳で物語自体はロボットモノとしてもそれ以外としてもほとんど進んでいない。

しかしそのワコについての話は結構面白かった。多くの登場人物が複数の面を持ち、状況に応じて使い分けるこの作品だがワコはその辺割と一貫しているようだ。巫女だということは島民なら誰もが知っていることだし、スガタの許婚だというのも演劇部員だと言うのも秘密でもなんでもない。だが逆に、巫女であるが故に巫女として以外は生きられない。複数に分かれていない代わりに単一であることを押し付けられている。これは中々興味深い。


「一番大切なものが目に見えないのはよくあること」
『星の王子様』ですね。ま、それはともかくこれは結構面白いセリフだ。隠れている部分があるのは世の常でそのことを否定も肯定もしていないって感じ。

今回のサイバディの能力は幻の風景を作り出すことだった訳だが、この風景の中でのことがあったからこそタクトとワコとの関係は少し変わった(当人達にもその自覚がある)。このことからも一つの物事に異なる別の面を与えるということ自体は否定されていないことが分かる。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STAR DRIVER 輝きのタクト 4話

キスして元の空間に戻るわけじゃないのね。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」4話ちびくろサンボの巻。いつもそうだけど、今回は本当にウテナそのまんまだったな。心の隙を突...

(スガタメ・タイガー)STAR DRIVER 輝きのタクト 4話「ワコの歌声」(感想)

「奴らのサイバディは全部僕が破壊する」 タクトの決心が決まる展開でした。 彼の決心が伝わる横顔。今までに無い緊張感ある表情です。 ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 04話『ワコの歌声』

『今、世界には…………私たち二人きり』

STAR DRIVER 輝きのタクト/感想/第4話「ワコの歌声」

 アニメ『STAR DRIVER 輝きのタクト(公式サイト)』第4話「ワコの歌声」の感想です。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話「ワコの歌声」 

タイガーは電気柩で夢を見るか?

STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話「ワコの歌声」

「決めたよ、奴らのサイバディは 僕が全部破壊する」 二人だけの世界―― ヘーゲントの力により作りだされた風景の中で タクトとワコの距離...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話「ワコの歌声」

STAR DRIVER 輝きのタクト 2011年 カレンダー(2010/11/17)不明商品詳細を見る  OPが始まるのが、「デジモン・クロスウォーズ」なみに遅かった4話で...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話「ワコの歌声」 

綺羅星☆ミ が無くて寂しいですね(^^;  科學部ケイトに捕まったタイガーさんがバターにされ(違) 本人の意識なくてもサイバディ乗り...

STAR DRIVER 輝きのタクト 4話「ワコの歌声」をヘッドとサカナちゃんの会話を含め、考察しました!

輝きのタクトについての考察を、4話を中心にまとめました!! 今回は以下の事を考察したいと思います。 ? 4話までを振り返って ? 4話のヘ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話『ワコの歌声』

STAR DRIVER 輝きのタクトの感想です。 今回は主人公のタクトとヒロインのワコの距離がグッと近付くという、ストーリーものではお約束のような...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第04話「ワコの歌声」

寒くて鼻水が止まりません。 ヨペチコです。

STAR DRIVER 輝きのタクト第4話の感想

今回はサイバディのたたかいが地上でおこなわれたのが特筆すべきことだとおもいます。 ワコはしまからでられないといっていましたが本当きびしいさだめですね。 ヘッドは気多の巫 ...

STAR DRIVER 輝きのタクト_第4話『ワコの歌声』感想 / テレビアニメ

一言結論:閉じ込められて、拓ける世界 ネタバレありますので、以下は続きから。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。