スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/Zero 第15話「黄金の輝き」

未遠川の戦い、終わり。

最後まで派手なことばかり起こる戦いであった。


前回の続き。セイバーたち対キャスター、ギルガメッシュ対バーサーカー、時臣対雁夜、などの戦いに決着がつきキャスターが退場。要点を書くとそれだけ、本当にそれだけ。


先ず終ったのは、時臣対雁夜。雁夜は手も足も出ずに自滅し、時臣に止めをさされた。そしてなんともあっけなく雁夜は退場した、と思いきや言峰の暗躍が、というところで彼らについての描写は終わり。バーサーカー共々曖昧だ。


続いて、ギルガメッシュ対バーサーカー。しかしこれは途中でバーサーカーがセイバーに向かっていったため戦い自他が有耶無耶に。最後はセイバーを狙ってるところをギルガメッシュの大量の宝具で叩き落されて消息不明、という消化不良な結末。

本来の作戦(キャスターをむき出しにして魔術書を破魔の赤薔薇で刺す)が無意味になってしまったので、ランサーが直接攻撃したのは乱入してきたバーサーカーを攻撃したとこだけになってしまった。


そしてこのエピソードの本題、キャスター。切っても切ってもダメージが残らない怪物にはライダーの王の軍勢すら時間稼ぎしかならず。まぁ、あれは人を沢山出すだけだからな。一人一人が頑張ってもダメージが通らないのがあの怪物の凄いところである以上有効なはずはないわな。

最終的には、切嗣の誘導でランサーが必滅の黄薔薇を解き、万全になったセイバーが宝具エクスカリバーで倒した、と。エクスカリバーの真名解放ってあんな派手な現象だったんだな。全く想像してなかったよ。

怪物ばかりが話題で本人はイマイチ地味になっていたキャスターは、今際の際に過去を回想し今までのことについて考えていたっぽい。ほんの一瞬でも考える余裕があったと見るべきか、余裕が一瞬しかなかったと見るべきか。そこは好き好きだけど、決して悪くない最期でした。

あと、ジャンヌ・ダルクが映像に初登場(多分)。思ったよりセイバーと似ている。これは間違われても仕方ない。


今回の切嗣。本人の出番は少ないがキャスターを倒す作戦をいつの間にか考えていて、そのために奔走するという形で活躍。


次回。予告である程度想像のつく話ではある。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero 第15話「黄金の輝き」

Fate/Zero (3) (カドカワコミックスAエース)(2012/04/02)真じろう商品詳細を見る  アニメショップで凄いポスターを見かけちゃいました。サーヴァントの男子キャラが上半身裸で、ベッドに大集...

アニメ感想 Fate/Zero 第15話「黄金の輝き」

「今、常勝の王は高らかに手に取る奇跡の真名を謳う」

Fate/Zero 第15話 「黄金の輝き」

セイバーの左手が使えれば――。  キャスターの海魔に打つ手無しの英霊たち。 ライダーは固有結界で足止めする間に セイバーたちに打開策を考えろと言いますが… 問題丸投げですか?(^^;  ライダーっ...

アニメ「Fate/Zero」2ndシーズン 第15話 黄金の輝き

SOUND DRAMA Fate/zero vol.3(2009/08/28)HOBiRECORDS商品詳細を見る 頼んだぞ、セイバー。 「Fate/Zero」2ndシーズン」第14話のあらすじと感想です。 呪い。 (あらすじ) 一旦引けとライダーは言った...

Fate/Zero 第15話 『黄金の輝き』

エクスカリバー開放。苦節15話目にしてようやっとセイバーの活躍が見られました。姿を表した聖剣は黄金の輝きを放ち神々しいの一言。そして一撃でキャスターごと化物を葬り去った威力は圧巻の一言。 助かったけど、早まったかな・・・自分ならそう考えそうですが、ランサ?...

Fate/Zero 第15話 感想「黄金の輝き」

Fate/Zeroですが、キャスターが召喚した海魔に英霊たちは苦戦します。 時臣は雁夜に炎をぶつけますが、綺礼はとどめをささずに雁夜を蘇生させます。(以下に続きます)

Fate/Zero 2ndシーズン第15話感想。

左手がなー。左手さえ使えればなー(チラッ え? いやいやいや強要なんかしてないよ。自主性に訴えてるんだよ。 以下、ネタバレします。ご注意を。

Fate/Zero 第15話

関連リンクhttp://www.fate-zero.jp/第十五話 黄金の輝きライダーの呪いによりセイバーは制限が掛けられているさてこの状況にどうするのか…埒が明かない状況そこで一旦引きライダーが固有結界を展開し時間を稼ぐことにその数分のうちに策を決めてくれというアーチャー...

Fate/Zero 第15話

Fate/Zero 第15話 『黄金の輝き』 ≪あらすじ≫ 巨大な海魔と融合したキャスター討伐に苦戦するセイバーたち。一方、切嗣はその隙を突いて野次馬の中からキャスターのマスターである龍之介を見つけ出し射...

Fate/Zero 第15話「黄金の輝き」

to the beginning(アニメ盤)(DVD付)『常勝の王は高らかに手に取る奇跡の神明を謡う』 制作 : ufotable 監督 : あおきえい 衛宮切嗣:小山力也   セイバー:川澄綾子   アイリスフィール:大原...

Fate/Zero 第15話 「黄金の輝き」

海魔に苦戦するセイバー達は、 ライダーが王の軍勢で時間稼ぎをする間に策を考えることに。 悩み一同だが、そこに切嗣から電話がかかってくる。 内容は自分が信号弾を出した場所に海魔を出せるかということと、 ランサーへの言づて…「セイバーの左手には対城宝...

Fate/Zero 第15話 「黄金の輝き」

ランサー「今勝利すべきは、我らが奉じた騎士の道。そうだろう。 英霊アルトリアよ」 槍をへし折ってセイバーの呪いを解除するランサー。

Fate/Zero 第15話 「黄金の輝き」 感想 約束された爽快感

どうしようか・・・・ ん・・・ やっぱり・・・ 叫んどこうか・・・ エクスカリバーっ!!!!w(そんなことかよ

Fate/Zero 第15話 黄金の輝き

ライダーはこのままでは埒が明かないと、セイバーに一旦退くように言い、時間稼ぎのためにキャスターを王の軍勢(アイオニオン・ヘタイロイ)に引きずり込むから、その間に策を考 ...

2012年02クール 新作アニメ Fate/Zero 2 第15話 雑感

[Fate/Zero] ブログ村キーワード Fate/Zero 第15話 「黄金の輝き」 #Fate2012 #ep15 大作 Fate/Zeroのセカンドシーズン であります。本作は『Fate/stay night』の10年前(第四次聖杯戦争)の物語。...

Fate/zero~第十五話「黄金の輝き」

 奇跡をかなえるという聖杯を求める選ばれし7人の魔術師の戦い。 セカンドシーズンスタート、第15話場面1 ライダーの戦略  キャスターに立ち向かうセイバーに、ライダーは...

◎Fate/Zero第十五話「黄金の輝き」

カリヤがトキオミと多々悪。セイバー、ライダーは怪物に苦戦。ライダ:ひとまず、盛栄たちを呼び出す。しかし、足止めがやっとだ。:それまでに倒す手段をつかみ出してほしい。:坊...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。