スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来日記 第25話「リセット」

愛する理由は。

最終局面、中編。雪輝と由乃とのかみ合わない感情が丁寧に描かれる。


由乃も三周目の我妻由乃も救おうとする雪輝と、雪輝を殺そうとしつつ徐々に混乱していく由乃との戦い。その地味というか丁寧というかな主役二人の戦いとは対照的に、ひたすら派手な戦いを繰り広げるみねねとムルムル。今回はそれだけ。丁寧と言うかゆっくりしていると言うか。


雪輝を殺したいと思いながら、雪輝のことを思う形でかかれる雪輝日記の文面を見るうちにどんどん混乱していき、行動にも問題が増えていく由乃。この展開は中々見事。未来日記の文面がその所有者の個性を反映していることがここに来て有効に活かされるとは。

そうして色々あった由乃は雪輝を幸せな幻想に引き込んだわけだが。メタなことを言うと、こういう能力はラスボスやラストではなくてもボスクラスの敵が使うことが多く、ほぼ確実に破られる上その後そいつ自身も倒される。ある意味敗北フラグ。


今回最初のほうで雪輝は、自分は何故由乃を好きになったのかということを一人で考えていたが、その答えは幻想の世界で明らかに。答えは、両親を好きなのと同じように、ずっと傍に居てくれたから。種を明かして見れば単純な、しかし考えるととても納得行く答である。

友達の少ない人だし、そんな性格でもおかしくはない。多分、そんな性格だからこそあれ程までに家族の再生にこだわっていたのだろう。両親に再婚してほしがったり、死んだとなれば神になって甦らせようと思ったり、と。ここまでの話が見事に繋がった。

そう考えると、秋瀬或は最初から負けていたんだと思う。神の端末として日記所有者達の行動を調べる、それが奴の(無自覚な)行動原理。常に雪輝にかかりっきになることは出来ない。その点で既に負けていたのだ。


さておき。雪輝と由乃との相思相愛でありながらかみ合わない感じが実に素晴らしい。殺されたくない雪輝と殺したい由乃とという状況だと思ったら、雪輝は自分が殺されて由乃を神にする最良の展開を考え始める。しかし由乃はその展開を拒み、雪輝を殺さず幻想に閉じ込める。全くかみ合っていないと言うか、一週回って良くかみ合っているというべきか。とにかく面白い流れだ。


みねね対ムルムルの戦い。『Fate/Zero』のギルガメッシュのUFO対バーサーカーの戦闘機、並の絵としては面白いけどここまでの話に全く合ってない戦闘シーン。ムルムルはやられたかに思われたが、封印をとかれてパワーアップ、てなんだそれは。もう良いからさっさと終れよお前ら。


次回、最終回。あまり最終回っぽくないサブタイである。そういや、今回のリセットって何だ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未来日記 第25話 『リセット』

二兎追うものは一兎をも得ず。一周目の由乃も三週目の由乃も皆救う!その力量があれば格好良い台詞ですが、雪輝じゃなあ・・・。ただの大口叩きになる可能性が大です。当然みねねも付き合いきれないと去ってしまう。 逃げても由乃には雪輝日記があるので動きは筒抜け。神?...

未来日記 第25話 感想「リセット」

未来日記ですが、ムルムル&我妻由乃と天野雪輝&雨流みねねのタッグマッチ60分一本勝負も白熱しています。 みねねは忍者ハットリ君のように屋根から屋根へと自由に飛んでいますが、ムルムルも更にパワーアップしており禍々しくなっています。(以下に続きます)

未来日記 第25話「リセット」

「抗って届く奇跡があるなら 見てみたいんだ!」 3周目の世界で由乃を助けようとする雪輝! 今ならまだ どちらの由乃も救う事が出来る…!    半分の月、明るい所と暗い所 まるで自分のようだと言う由...

未来日記 第25話

関連リンクhttp://www.future-diary.tv/第25話 リセットとうとうクライマックス前果たしてこのまま由乃が神になってしまうのか!?雪輝VS由乃由乃を2回目の世界の神にするそのために由乃を説得しようとする雪輝は未来日記を駆使し由乃とムルムルによる攻撃を避け続け...

未来日記  第25話「リセット」

ずっと傍にいてくれたから――。 雪輝が呼んでいた救急車と到着した由乃の父。 由乃を心配して そんな悪い人じゃなかったのね…。 しかし2年分成長してる気付かれ 由乃は父を刺してしまう(汗)  ▼ 未...

未来日記25話は竹内哲也さん絵コンテ/作画監督

未来日記25話。 ゆっきーと由乃の最終決戦も近いです。 今回はゆっきーが由乃をどう思っているかを描いた回でもありました。 ゆっきーは最初は打算の付き合いでも、 ずっとそばにいてくれた由乃を本当に...

未来日記 第25話「リセット」 感想

「ユッキー、私達別れましょう」 あらすじ 「神」になった由乃の力で、「サバイバルゲーム」は何度も繰り返されていた! 真実を知った雪輝は、「由乃」と「世界」を救うためにすべての始まりである「学校」...

(アニメ感想) 未来日記 第25話 「リセット」

投稿者・ピッコロ 未来日記 Blu-ray限定版 第5巻(2012/04/27)富樫美鈴、村田知沙 他商品詳細を見る 「神」になった由乃の力で、「サバイバルゲーム」は何度も繰り返されていた!真実を知った雪輝は、「...

未来日記 25話「リセット」

ムルムルが化け物じみてる(^^; 未来日記 (1) (角川コミックス・エース (KCA129-5))(2006/07/21)えすの サカエ商品詳細を見る

未来日記~第25話「リセット」

 中学2年生の天野雪輝が携帯電話にかきつづけていた日記に未来のことがかかれるようになった。未来日記をもつ12人のメンバーがサバイバルを繰り広げる。25話 雪輝と由乃は過去に...

未来日記 第25話

「リセット」 鳥は飛ぶ理由を考えて飛んでると思うか? 考えてねぇだろ! みねね様いい顔してますね(・∀・) 雪輝に協力するみねね様、さり気に(σ´・ω・)もどうしてかと思ってたww 自然の流れって事なんだね^^  しかし、由乃と正反対のタイプだよ?...

2011年04クール 新作アニメ 未来日記 第25話 雑感

[未来日記] ブログ村キーワード 今回は、未来日記第25話「リセット」  #FutureDiary2011#ep25 12人の未来日記の所有者同士のサバイバルゲーム。 日記は未来のことが記述されているが、行動すれ...

未来日記 第25話 リセット

雪輝が呼んだ救急車と共に到着した父。 母親はキチガイでしたが、父親はまともな人物で、とばっちりだったようですね。 しかし、2年分の成長に気付き、殺される事に… 雪輝はみね ...

ムルムルとみねねの対決を見てたら、雪輝と1周目の由乃との死闘が人間同士の死闘だと思えるモノでありますぞ(>_<)DBシリーズかよ!! 未来日記 第25話『リセット』

 半月の月を、右手を掲げながら見上げる由乃。  暗くとも輝く分 と 紅く輝く部分。  それはまるで、自分みたいだ と語る――。  なんとか、みねねの機転でこの場から逃走した雪輝と3周目の由乃。  だ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。