スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来日記 第24話「検索中」

「君は僕が救う。」

最終局面前編。なんかもう、色々とガッカリ感が半端じゃない。


皮肉なことや矛盾に満ちた雪輝と由乃との激突、予想外過ぎる復活を遂げて雪輝を助けるみねね、そして戦いは三周目の世界へ。原作をリアルタイムで読んでいた頃はこの辺が一、二を争う残念な展開だと思ってた。今は一番残念な展開だと思っている。


雪輝を愛しているからこそ彼が生き残り神になる形でゲームが終わって欲しい、それが叶わないのなら彼を殺して次の世界で最初からやり直す、そう考えている由乃。由乃を愛しているからこそ彼女を殺して残りたくない雪輝。相思相愛でありながらまるで相容れない雪輝と由乃。ここは本当に面白い。

まったくもって皮肉としか言いようの無いことだが、由乃の今までの努力は見事に実を結び、彼女は確かに雪輝からの愛を手に入れた。だがそれ故に雪輝は、彼の性格ならば当然のことではあるが、却って由乃を殺したくないと思ってしまった。雪輝がそんな思考になったことが由乃の障害になる。笑い話にもならない。

雪輝と由乃とが結ばれない世界こそが狂ってる、という主張はある意味正しいと思う。ゲームがどう展開したところで雪輝と共に生きられる結末は無い。神になって世界を繰り返したところでそれは変わらないが、精々それぐらいしかやりようが無い。そしてそれが可能になったことで、世界は全てゲームやその駒のようなものだという妙な諦観を抱くに至った。彼女こそこのゲーム被害者なのである。

おそらくは雪輝もそのことを察したからこそ「僕にとって君は大切な一人の人なんだ」「君は僕が救う」等と言ったのではないか。同時にこれらの台詞や三周目の世界での展開が非常に面白い現象を引き起こしているのだが、それはまた今度。


まさかのみねね復活。今回、どころかこの作品最大級のガッカリ展開。確かに伏線はあったけど、死に際の感動が台無しすぎる。何より実質別人と言って良いぐらいにパワーアップしてるのが困る。話を盛り上げたは良いがこのままではとても雪輝と由乃、ムルムルたちとの勝負など成り立たないので無理矢理可能にする手段をでっち上げた感じなんだよ。


三周目の世界では、ジョン・バックスが未来日記というシステムを言い出しデウスが認めたときの様子が見られましたね。あんな軽い調子で決まったことだったなんて。やっぱりこいつらが最大の悪だ。


三周目における雪輝と由乃との戦い。由乃は雪輝の両親を用意すると言う策に出た。雪輝にとってやはりこれは効いている様で、みねねに目的のブレを指摘される。さて、どうするのか、というところで続く。等と思ったら豪く久しぶりのオマケ。何もかもぶちこわしだ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未来日記 24話「検索中」

由乃を救う覚悟―。 未来日記 Blu-ray限定版 第4巻(2012/03/30)富樫美鈴、村田知沙 他商品詳細を見る

未来日記 第24話

関連リンクhttp://www.future-diary.tv/第24話 検索中明かされた真相さていよいよ大詰めだ!由乃は両親を閉じ込め殺していた救われぬまま1周目の世界を終えたそして今雪輝の前にいる由乃を救いたいという雪輝だが由乃に肩入れするムルムルの力により浮かび上がった場...

未来日記 第24話「検索中」

「世界が違ったって由乃は由乃だ、見捨てられない  3周目の未来を変えてでも この子は助ける!」 由乃を助けるに為に 3周目の世界へ――! そして、あの人が雪輝を助けに現れてくれた!    せめて今...

未来日記  第24話「検索中」

お前は、 いったい誰を助けたいんだ――?  由乃は2周目の由乃を殺して入れ替わっていた…。 雪輝といれれば良いという ヤンデレ行きすぎた由乃さん(汗) ▼ 未来日記  第24話「検索中」  雪輝が自分を殺せないのなら 雪輝を殺せばいい。 由乃どこまで?...

未来日記24話「由乃本性現わす。みねね様復活!」(感想)

復活したみねね様にしばかれようと、 ガンバレゆっきー!! いよいよ物語的に佳境ですね。  

未来日記 第24話 感想「検索中」

未来日記ですが、最後のムルムル電話相談室が強烈過ぎて本編忘れそうな勢いです。 思えばムルムルは「ウィンナーまだかの」「○○でござるよ~」など面白キャラだったのですが、何を間違ったのか我妻由乃と手を組んで天野雪輝を追い落とそうとします。(以下に続きます)

未来日記 第24話 『検索中』

みねね復活。ムルムルに不信を抱いたデウスが最後に仕込んで置いてくれた。腕は変な色だけど元通り、そして異次元世界をビュンビュン飛び回る超人ぶり。でも目は治ってない。こうして最終バトルは由乃&ムルムル組VS雪輝&みねね組のタッグマッチへ。まったく最後まで展開...

未来日記 第24話 検索中

由乃は神となり、2周目として今の世界にいる事が発覚。 記憶を一部閉じて、デウスに気付かれないようにしつつ、ムルムルが由乃に有利になるように動いていたようですね。 ムルム ...

2011年04クール 新作アニメ 未来日記 第24話 雑感

[未来日記] ブログ村キーワード 今回は、未来日記第24話「検索中」  #FutureDiary2011#ep24 12人の未来日記の所有者同士のサバイバルゲーム。 日記は未来のことが記述されているが、行動すれば...

未来日記~第24話「検索中」

 中学2年生の天野雪輝が携帯電話にかきつづけていた日記に未来のことがかかれるようになった。未来日記をもつ12人のメンバーがサバイバルを繰り広げる。 由乃は一度サバイバルを...

2周目の世界の戦いは終わり、舞台はついに3周目の世界へ突入。なんかまるで、FF5の3巡目の世界に突入した感じですな~!! 未来日記 第24話『検索中』

 今から1年前のこと。  4月17日。  檻に逆に閉じ込めていた両親は餓死。  5月10日。  雪輝のお嫁さんになるという約束をかわす。  5月17日。  雪輝一世一代の告白失敗後、帰宅した由乃ウサギ...

◎未来日記第24話「検索中」

↑一年前ユノが両親を殺し、ユッキーの嫁になることに。そして、一周目のユノに二周目が殺される。ムル:入れ替わりを済ませるのじゃ。記憶を閉じておくぞ。:それを使って神になる...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。