機動戦士ガンダムAGE 第25話「恐怖のミューセル」

安心、安定のネタ無駄使い。

力を求めて、脳に負担をかける危険な道具に手を出すアセム。で、どうなったか。それを使った戦闘が終わった後フリットやウルフに散々叱られて、あっさり使うのをやめました。そしてウルフの言葉を受け、普通の人間として超人的なパイロットを目指すことにしたそうです。なにかもう、全てが茶番である。

そもそも、だ。ウルフの言葉でまるで天啓を受けたがごとく、普通の人間としてXラウンダー以上の技量を持つパイロットを目指すことにしたそうだが、ウルフは前同じような説教をしてましたよね。工房のシミュレーターで遊んだときに。今回の展開は、力を求めて脳に負担かける装置に手を出すというネタも無駄してれば、以前出した説教も無駄にしてる。二重に無駄にしてる。ある意味すごいよ。


ネタの無駄使いその2。冒頭、フリットたちが何か調べてるところから始まった、がそれは前回のひげ死亡とは何の関係も無かった。前回のヒキというか前回の展開ってなんだったんだろうね。


ゼハートがビッグリング攻略失敗を今更報告していた。遅いよ、何話前の話題だよ、それ。今まで報告出来なかった理由なんてとくに無いのに、何故今更。

そんなゼハートは無視してマジシャンズ8の一部及びデシルが勝手にデーヴァを叩こうとして返り討ちに遭い、特にマジシャンズ8の内二人は死にました。本当に良い噛ませ犬を演じてくれるな、こいつら。

尚、ゼハートを無視して勝手に出ようと企んでいるところでマジシャンズ8残りの6人全員が一堂に会してる。結局マジシャンズ8って全員に顔と名前とがあったんだな。何故こういう(顔を紹介出来る)シチュエーションを初出撃となるビッグリング攻略戦以前からやらない。お陰で全然キャラが立たずに死んでいく。


帰ってきたデシルを隔離して、いよいよヴェイガンが何か大掛かりな作戦を始めるらしいというところで次回に続く。全く話が進んだ気がしないアセム編ですけれど、そろそろ決戦ですかね。



おまけ
リマスター版『機動戦士ガンダムSEED』 第14話「それぞれの孤独」

OP変更。目標は逸れたが地上には無事に下りられたということになって、地上砂漠編スタート。そんな話。


先ず、アバンタイトル部が感動的である。なんと7分もある。そしてその内容は、ここまでの総集編のような映像及び、何故かクルーゼによる世界観や設定の説明である。こんなどう見てもただの露骨な時間稼ぎをするとか、感動しないわけには行かない。

一応、ジョージ・グレンがどうこうというのは全く新しい情報であり、映像もここまでには無いものである。だが、これも短時間のうちに同じものを使い回している。

続いて新しいOPに入るわけだが、これがまた頭がクラクラするシロモノである。映像の差し替えがすごく中途半端。意図的に前のと似せているわけではなく、ただ新しく作る余裕が無かったので部分的に差し替えたようにしか見えない。ここにもリマスターに際し新しく付け加えられた映像があるようだが、それがますますずっと流用されてる部分を惨めにする。


ここまで来てようやく本編が始まる。が、新しい展開の序章、ネタの前フリと言った感じでとにかく地味。言っておくことがあるとすれば、大気圏突入の際に普通の人間ではとても堪えられない温度になってたけどコーディネーターなので無事だった、てネタ。流石にそれは無い。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムAGE 第25話 「恐怖のミューセル」

機動戦士ガンダムAGE 第3巻 [DVD](2012/04/20)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る  マジシャン8は、狂気の部隊なのか? デシルに率いられ出撃するも統制がとれていないので、ウルフに撃破されて...

アニメ感想 機動戦士ガンダムAGE 第25話「恐怖のミューセル」

目指せ!スーパーパイロット!

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムAGE 第25話 「恐怖のミューセル」

機動戦士ガンダムAGE 第3巻 [DVD](2012/04/20)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る フリット達は、破壊したヴェイガンのMSから、資質のない者であってもXラウンダーと同様の力を引き出せる装置『ミューセ...

◎機動戦士ガンダムAGE第25話「恐怖のミュー...

ニケ:アイツはとんでもないものだってわかった。フリ:ほーう。ニケ:フリットのほうは?フリ:部分的にエックスラウンダ能力を発生させる。悪影響がでる可能性が高い。ニケ:強か...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア