スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの夏で待ってる 第12話「あの夏で待ってる。」

MIB、実在していたのか。

もとより適当なストーリーだとは思っていたが、どういうオチだよこれは。


前回の続きでまだまだ続く「ここは俺に任せてお前は先に行け」ごっこ。そしてついに辿り着いた目的の地で迎えた結末とは。てな感じですが、その辺のストーリーは正直すごくどうでも良い。


檸檬まで「ここは任せて」をやり始めたと思ったら、自動車が変形メカになった。そこは意図的なネタだろうと思って無視したら、窮地を助けに来た仲間たちがMIBでさすがに笑った。本当だったのかよ、MIB。哲朗の姉の夫もMIBだったようだが、これはさすがに唐突過ぎるような。

MIB関連は、この哲朗の姉の夫のことも含めて、そういう設定なら事前にもっと伏線が欲しいよ。今までこの作品の世界観は基本的に現実の延長線上でMIBはフィクション、という流れだったのに最後の最後になってそんなことを言われても違和感しかない。


それからりのんまで「ここは任せて」をやりだしたり、海人と先輩とがお互い思いを新たに目的地に着いたけど先祖の痕跡は消えていて先輩は結局帰ることになったりしたけど、すこぶるどうでも良い。海人と先輩との間にはろくなドラマがない(唯一と言っても良いドラマが今の展開である)せいで、いかに相手のことを思っているかと熱弁を振るわれたところで、あまり納得が行かないのですよ。

まぁ、この作品は主役二人に限らず、恋愛物語としては物足りない結末なんですけどね。哲朗、美桜、柑菜がどういう関係に落ち着いたの不明瞭になってるし。わざと想像の余地を残してる、みたいな好意的な見方も出来なくはないが主役二人のことを考えるとやはり作りが適当なだけなのではという気が。


最後に映画を使ってくるのは中々きれいな演出。まぁ、映画は今まで話と殆ど関係無かったので、使うとしたら半ば必然的にこういう感じになる気はするけど。


最終回のサブタイが作品名と同じ。最近では最終回の少し前に使われることも時々あるので、少しだけだが却って珍しい気がする。また今まで必ずサブタイに入っていた「せんぱい」が入っていない。規則性が最終回だけ崩れるパターン。これは本当に最近珍しい

しかしこのサブタイの短文に相応しい流れにするために、今まで誰も全く強調していなかった「夏」を唐突に誰も彼もが強調しはじめて恐ろしく不自然。こういうところにも構成、展開の不自然が見えるなぁ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あの夏で待ってる 第12話・最終回 感想「あの夏で待ってる。」

あの夏で待ってるですが、仲間たちの助けを借り、貴月イチカと霧島海人の逃避行は続きます。 北原美桜は石垣哲郎とバイク横乗りと役得ですが、谷川柑菜や山乃檸檬も身を挺して二人を逃がします。 先輩と海人は思い出の聖地に行き着きますが、そこは先輩の記憶の世界...

あの夏で待ってる第12話感想。

僕ぁ大満足ですよ(笑) やー、面白かったです。 以下、ネタバレします。ご注意を。

あの夏で待ってる 第12話(終)

関連リンクhttp://www.ichika-ichika.com/第12話 あの夏で待ってる。ハイエースパネェw檸檬何者wというわけでいよいよラストです。攻撃されたハイエースだがりのんエアバックのおかげで助かるその後檸檬も囮として逃げることにって檸檬ホント何者wハイエースがト...

あの夏で待ってる 最終回「あの夏で待ってる。」

あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]「あの夏を忘れない」 ついに、今期の中でも1、2番を争う作品の終幕です。

「あの夏で待ってる」 第12話

「あの夏で待ってる」 第12話 執拗に救助ポットが追ってきますが、突然哲朗「姉」のダンナが現れるなど仲間達のフォローで次々に撃退、「海人」と「イチカ」は目的地に向けて・・・・・。 車内イチャイチャとかもあってやっと「あの場所」に辿り着けた「海人」と ...

あの夏で待ってる 12話(最終回)

おかえり、先輩! というわけで、 「あの夏で待ってる」12話(最終回) 夏は巡るの巻。 保護シートが、まるでヴェールみたいだ。 許されざる愛の逃避行、青春やねぇ。 自責の念に苛まれる、花嫁さ...

あの夏で待ってる  ♯12

「なんて言って紹介してくれるんですか?」 彼氏サンです。 '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

あの夏で待ってる 第12話「あの夏で待ってる。」

僕達は あの夏を 忘れない――。  車も転倒し 檸檬先輩まで囮になり逃げることに。 謎の先輩カッコイイw  そして支援に現れたのはMIB!? マジで檸檬はエージェントだった(笑) ▼ あの夏で待...

あの夏で待ってる 第12話 あの夏で待ってる。

車も転倒し、檸檬やエミカ、りのんの助けもあって目的地へ。 檸檬はMIBのエージェントで、真奈美の夫である小倉 聡も… なんてトンデモ設定。 確かにこの場所には宇宙人が来た事が ...

あの夏で待ってる 第12話感想

あの夏で待ってるの最終話を見ました。 それでは感想を書きます。

あの夏で待ってる #12 「あの夏で待ってる。」 (終)

檸檬先輩の正体が明らかに!?「あの夏で待ってる」の最終話。 イチカ達を乗せて逃げる檸檬、しかし見えない相手にぶつけてしまい横転。 りのんがエアバッグとなってくれて特にケガもなく車を降りて、イチ...

あの夏で待ってる 第12話(終)

第12話『あの夏で待ってる』あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]今回は・・・ついに最終回です。イチカはどうなっちゃうのでしょうか?

あの夏で待ってる 最終回12話「あの夏で待ってる。」

あの夏を忘れない―。

あの夏で待ってる 第12話(終) 『あの夏で待ってる。』

先輩のいうことを聞きなさい!最後の砦となってイチカたちを逃がす檸檬先輩。見た目はちっちゃいけど頼りになりますね。こけた車がロボットに完全変形した。ああ、本当に大丈夫そう。 更に黒服まで応援に駆けつけてくる。そこには「MIB」の文字が。フィクションに見せかけ...

アニメ感想 あの夏で待ってる 最終話「あの夏で待ってる。」 

「皆さん応援ありがとうどざいました」

2012年01クール 新作アニメ あの夏で待ってる 第12話 雑感

[あの夏で待ってる] ブログ村キーワード あの夏で待ってる 第12話 「あの夏で待ってる。」 感想 #Ichika2012 #ep12 ある夜、霧島海人は趣味の8mmカメラで湖周辺の夜景を撮っていたが、突然光り...

あの夏で待ってる 第12話「あの夏で待ってる。」・・・檸檬がアクションで大活躍、りのんはMIBの特別顧問に・・・ってをい?!

みずほ先生“永遠の17歳”さんが声をあてていた古の来訪宇宙人は悲恋に終わったけれど、イチカは(1年後か2年後か・・・おそらく2年後の夏かな?)めでたく海人と再会できたというハッピーエンド。別離の時とは反対に再会の部分は自主映画の短いラストシーンを使うという?...

同日放送で損をしていた(男子高校生の日常とかあの夏で待ってるとか)

【特命戦隊ゴーバスターズ 第5話】バイクvs自転車、の巻。リュウジさんのウィークポイントが熱暴走なのは知っていましたが、まさか性格まで豹変するとは思いませんでした。しかし ...

あの夏で待ってる 第12話「あの夏で待ってる。」感想!

あの夏で待ってる 第12話「あの夏で待ってる。」 前回の続き。 車で“あの場所”へ向かっていたところ、 何かにぶつかって車が横転してしまう。 りのんが膨らんで(?)ショックを吸収してくれましたw...

あの夏で待ってる 12話「あの夏で待ってる。」 感想

りのんのエアバッグがえろい・・・

「あの夏で待ってる」 第12話 最終回『あの夏で待ってる。』

 第12話 最終回 「あの夏で待ってる。」    海人たちを逃がし、救助ポットに立ち向かう、檸檬。  車が変形するなんてトランスフォーマーですか?www  一介の高校生がこんな兵器を持...

あの夏で待ってる 第十二話(最終回)

『あの夏で待ってる』の12話は最終回です。イチカと海人の運命は…。

◎あの夏で待ってる第12話「あの夏で待って...

車が壊される。レモン:ここはわたしに任せなさい。※最終回っぽいセリフきた。車がロボに変形して戦いになる。これは、エミカさんの技術なのか?カンナはマナミを発見。カンナ:車...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。