スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーフォーゼ 第28話「星・嵐・再・起」

キャンサーーッ。

あぁ、惜しい人を亡くしたものだ。長生きする必要は無いけれど、もう少し何かやって欲しかった。


さて、前回の続き。エンターテインメントとしてはキャンサー退場及びメテオの強化形態登場。テーマとしては、集団走れメロスに特徴的な友情とか友達付き合いとかについて。


前回最後でキャンサーに正体を知られたからといって、メテオに変身できなくなったわけだが、この件はなんだか今回に入った途端急にどうでもいい感じになってしまった。代わりに集団走れメロスだの、流星の友人が急に目を覚ましただの、友情とか友達付き合いのが前面に出ている。

確かに前回の時点で友達を作る云々についての話題は出ていたものの、急に大きく扱われたので違和感がある。タチバナなんか敵が正体を知ったから窮地なのに知られたから変身させないという融通の利かないことを言っておきながら、ライダー部を見捨てたら道具をやらなかったみたいなちょっと粋なことも言ってみたりして何がやりたいのかサッパリ分からなくなってるし。

変身出来なくなった流星がどう振舞うか、そしてどうやってメテオ(しかも強化形態)に返り咲くかというドラマには大いに興味があっただけに、このタチバナの気紛れとしか思えない展開には激しく肩透かしを覚える。


キャンサー退場。改めて、惜しい人を亡くした。戦闘能力は高いし、キャラは強烈に濃いし、で見ていて飽きない人だった。それでいてゾディアーツ全体には大して貢献してないので、是非とも彼自身が十二使徒を増やすところまで行って欲しかった。

やたらと、笑わせるな、と言いながら笑う癖があるのが地獄大喜利を破る伏線だったなんて。筋は通ってるし、実際順当さと意外さとを兼ね備えてはいる気はするけれど、何か物足りない結末だ。

ダークネビュラに行った原因はリブラ校長が幻術でヴァルゴを騙したから。おお、初めてリブラの幻術が有効に活かされた。まぁ、ホロスコープスに失敗は許されない、はそれはつっこむところなのかって感じだが。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼ 第28話 「星・嵐・再・起」

第28話 「星・嵐・再・起」 相変わらず絶好調、舌好調?のキャンサー。 ちょっと調子こき過ぎですが、進化が早過ぎるという理事長の一言が超フラグ。 リブラ校長の小物臭がハンパないことになって来...

今日の仮面ライダーフォーゼ 第28話

「星・嵐・再・起」 キャンサーが超新星の力でキャンサーノヴァになり弦太朗は大ピンチ、しかし流星はメテオに変身できず、タチバナさんには接触すら拒否されてしまう事に。 絶体絶命かと思われましたが...

仮面ライダーフォーゼ 第28話

仮面ライダーフォーゼ 第28話 「星嵐再起」。えっと,今は亡き景山民夫氏の著作に「だから『走れメロス』は恥かしい」ってのがあってだな・・・(笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。 ...

仮面ライダーフォーゼ 第28話「星・嵐・再・起」

仮面ライダーフォーゼ 第28話「星・嵐・再・起」

仮面ライダーフォーゼ 第28話 感想

仮面ライダーフォーゼ 第28話 「星・嵐・再・起」 自力で超新星の力を得た鬼島(キャンサー)理事長に褒められるが速水校長はそれが面白くない。しかも鬼島に嫌味まで言われちゃったし 魂を抜かれた流...

仮面ライダーフォーゼ 第28話「星・嵐・再・起」

仮面ライダーフォーゼの第28話を見ました。 第28話 星・嵐・再・起 チャンスとばかりにマグネットステイツにチェンジした弦太朗はリミットブレイクでキャンサー・ゾディアーツを撃破しようとするが...

仮面ライダーフォーゼ 第28話「星・嵐・再・起」

メテオは激怒した。 必ず、かの邪智暴虐の蟹を除かなければならぬと決意した。 だがキャンサー・鬼島にメテオであることがバレてしまった流星は、鬼島に魂を抜かれてしまう。 二郎の容態が悪化したと聞き...

仮面ライダーフォーゼ第28話

キャンサーに正体を知られ、メテオに変身できなくなった流星。 うわ~、タチバナとやら冷たい~。 カニ!!はあっさり元に戻っちゃいましたね。 流星の魂を抜いて立ち去りました。 調子に乗る鬼島に、校...

◎仮面ライダーフォーゼ第28話「星・嵐・再...

※キャンサーが敗北、理事長に正体を知らせにいこうとするが、※リブラにダークネブラに送られて、メテオの正体バレズにすむ。 キャンサー・ゾディアーツが超新星の力でキャンサー...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。