スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマイルプリキュア! 第8話「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」

大事なのは見た目ではなく中身。

みたいなテーマに持ち込みたいのはよく分かるのだが、なんと言うか、その。


マジョリーナが作ったイレカワールなる指輪によってみゆきとキャンディとが入れ替わっててんやわんやになり、気がついたらみゆきたちとキャンディとの友情物語っぽく終わってた話。ギャグを全面に押し出したのかもしれませんが、一挙手一投足があれすぎて私にはあまり笑えない。


先ず根底を支えるネタが入れ替わり、小さいからといって侮れないアカンベェ、そして現れるキュアキャンディ。見た目ではなく中身が大事って流れにしやすそうであるが、実際それが相応しいかと考えると些か疑問である。

確かにマジョリーナがまだおばあちゃんなんて年ではないと言ったり、小さいが意外と侮れないアカンベェを出したり、そういうネタには事欠かない。外見みゆき、中身はキャンディが授業を受けるものの人間社会の常識に疎いキャンディは何をやらせても無茶苦茶に。だがそれも、キャンディは常にみゆきの代わりをやろうと一生懸命だった故と纏める辺りもその流れであろう。外見(起きたこと)はダメでも、中身は(考え)は立派、と。

だが、みゆきはそういったことを考えたがキャンディは最後までそのことを分かっていなかったように思えるのだ。みゆきに怒られても何故怒られたのか分からないと言い出し、そしてその件はその後有耶無耶のまま。考えは立派だと言われても、そこにも多少の欠陥があるような。中身が大事だと言うなら、この問題を考えるのも大事だと思うのだが。

なんか私も何故こんなことを言ってるのかよく分からなくなってきたので、この話題打ち切り。


どう見ても一発ネタのキュアキャンディ。こんなのが『スマイル』になって以来殆ど見られなくなっていた派手な肉弾戦を繰り広げるとは。この作品の方針がよく分からない。


マジョリーナはバッドエンド王国の中では少しだけ個性が出てきたかな。変なものを作ったり、ネーミングセンスが絶望的なほど無かったり。イレカワールの性質といい、今回出したアカンベェといい嫌がらせをすることに長けてそうだったり。そういう目で見れば初登場時に出した、分身を沢山作る鏡のアカンベェもプリキュアの弱点を適切につく嫌がらせのような奴だったし。


次回。どうにもしょうもない話の匂いがするな。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「スマイルプリキュア!」第8話「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」

「おれがあいつであいつがおれで」という話。

スマイルプリキュア! 第8話「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」

ある日、通学中にペアリングを拾うみゆきとキャンディ。 そしてその指輪がひとりでにみゆきとキャンディにはまった時・・・2人が入れ替わっちゃった!! みゆきの体に入ったキャンデ ...

スマイルプリキュア! 第8話「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」

スマイルプリキュア!の第8話を見ました。 第8話 みゆきとキャンディがイレカワ~ル!? みゆきは道端に落ちていたペアリングを拾うのだが、突然リングが光り出したかと思うとみゆきの指とキャンディ...

スマイルプリキュア! 8話

六人目の戦士が誕生してしまったな。 というわけで、 「スマイルプリキュア!」8話 日常ザッピングの巻。 いやー、大変でしたね。 何がって、フォローが。 ただでさえ電波なのに、あまつさえアホ...

スマイルプリキュア!  第8話 「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」

いやー、今週も面白かったですね! 敵さんたち最高ww ふつーにテレビ見てましたねw 入れ替わる話はプリキュアシリーズだとフレプリ以来かな。 中の人的にはどれみハナちゃん回が思い出されますね。 ...

スマイルプリキュア♪ 第8話「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」

Let’s go!スマイルプリキュア!(2012/03/07)吉田仁美 池田彩、池田彩 他商品詳細を見る  ミユキとキャンディが入れかわった理由。それはマジョリーナ製作の魔法の指「イレカワール」をアカオーニが落としてし...

スマイルプリキュア! 第8話「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」

新たなるプリキュア、キュアキャンディ登場!?(笑)  拾ったペアリングを嵌めた みゆきとキャンディの体が入れ替わってしまった。 原因のリングは マジョリーナの作ったイレカワールでした…。 説明の...

スマイルプリキュア! 第8話 みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?

(プリキュアシリーズ通算 397話)

スマイルプリキュア!#8.

「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」 妖精さんとプリキュアさんの誰かが入れ替

スマイルプリキュア!8話感想&考察

スマイルプリキュア!なんと第8話にして6人目の プリキュア登場です!その名は… キュアキャンディ!マジだから困るよママンorz スマイルプリキュア!第8話 『みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?』 の感想です。

スマイルプリキュア!感想/第8話「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」

 「これ以上はちょっと」(青木れいか)  スマイルプリキュア!第8話「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」の感想です。

スマイルプリキュア! 第8話「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」

空から降ってきた指輪の力でみゆきとキャンディの精神が入れ替わった。

スマイルプリキュア! 第8話「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」感想

キュアキャンディ、本家のキュアハッピーより強いような…(汗)。 耳のリーチは伊達じゃない!! 星空さんとキャンディ、まさかの肉体交換。 ああ、拾いモノのリングを指にはめたりするからバチが当た...

スマイルプリキュア! #08「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」

劇場版仕様のオープニングタイトルも3週目ですが、相変わらず恐ろしい映像。映画を見終わった後だと尚更それが分かります…。 アクションの見せ場がもう全部d げふんげふn

スマイルプリキュア! 第8話「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」

【今週のオールスターズ】 「早く観に行かないと全部ネタバレするよ?」月間もいよいよ佳境。 黒白先輩が勇ましいです。乱舞する桃の子や花咲さんたちも格好いい。 で、よくよく見れば跳ねてるだけで、特に何もしていないルミナス先輩は伝統芸能の領域。 あの方の...

『スマイルプリキュア!』#08あらすじ&感想 (完全ネタバレ) | 必死さが感動を呼び起こす。

第8話 「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」(2012.3.25 ON-AIR) あらすじ。。。 バッドエンド王国の幹部の一人、マジョリーナ(冨永みーな)がつくった 「イレカワ~ル」というリ ...

◎スマイルプリキュア!第8話みゆきとキャン...

]流れ星くるミユキ:指輪だね、なにこれ?→入れ替わるアカ)遅刻すんで]なんでキャンディーがなんで私が?これってまさか、入れ替わっちゃった!マジョ)ないだわさ!=今朝のニュース...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。