スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーフォーゼ 第27話「変・身・却・下」

変身不能、大ピンチ。

という、定番のシチュエーションながらこういう展開は珍しい。


弦太朗たちが家で鍋をやってるころ、流星はキャンサーと戦っていた。そして正体がばれた。流星は正体を知られたことで変身の許可が下りなくなった。話そのものはえらく単純な一回であった。


メテオに変身出来なくなった。変身出来なくなるのは変身ヒーローものでは定番のネタだがその理由が、変身アイテムを無くしたり、敵の罠にかかって変身能力を封じられたりするのではなく、正体を知られてしまったことに対する上司からのペナルティというのは珍しい。

そもそも、あまり人目を気にせず変身するフォーゼが例外なだけで多くの仮面ライダーは正体を隠し、人目を避けて変身する。しかしそれは、常人とは違うため鼻つまみ者にされるかもしれないとか、周りを巻き込むかもしれないとか、いった危惧から来る自主的なものである。正体を知られてはいけない絶対的な理由があるわけではない。正体を知られてはいけない確たる理由が設定されているのは仮面ライダーでは初めてのことだ。

惜しむらくは今まで、正体を知られてはいけない、とあっただけでこのような設定は言っていなかったことだ。なんか、今回思いついたように見える。だが、そこは深く気にするようなところでもあるまい。このような設定を作って流星の変身を封じたところで、どのようなドラマを繰り広げられるのか期待したい。


今回のゾディアーツはひたすらキャンサーのみ。いつも以上に舌が回っております。スイッチを餌にギャグをやらせたり、それがつまらなかったら生体エネルギーを奪って永久に眠らせたり(ってそれは死んだってことだろ)、やりたい放題です。そのお陰でパワーアップしたのか最後は自力で超新星に到達。とにかく色々すごいなぁ。とはいえ、次回メテオの強化形態も出るようだし、退場であろうか。

理事長はなんか企みが会って、それがそろそろ動き出すらしい。校長は自分の扱いが軽くなっていると思ってるらしい。キャンサー以外のゾディアーツの描写はそれだけ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼ 第27話 「変・身・却・下」

第27話 「変・身・却・下」 天高も春休みに突入。 春休みなんて生徒だけだよ。先生も職員もお休みとは・・・新入学、新学期前にありえねぇ~ と普通にツッコんでしまった。 ゾディアーツも出ない...

今日の仮面ライダーフォーゼ 第27話

「変・身・却・下」 春休みということで、久しぶりにのんびりできているライダー部。 新しいフードロイドナゲジャロイカ、木星の4大衛星にちなんでナゲロパ、ナゲイオ、ナゲメデ、ナゲストとユウキが部...

仮面ライダーフォーゼ 第27話 感想

仮面ライダーフォーゼ 第27話 「変・身・却・下」 冒頭での「ふとんがふっとんだ!」「つまんない」というやりとり。おかしいなぁ~界王様はこれで爆笑してたのに新しいフードロイドのナゲジャロイカユウ...

仮面ライダーフォーゼ 第27話

仮面ライダーフォーゼ 第27話 「変身却下」。「誰も知らない 知られちゃいけない~♪」などと原作者が別のビッグネームだったアニソンを口ずさんだのは私だけでよい(爆) 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダーフォーゼ第27話

春休み~。 「布団が吹っ飛んだ!!」 って、一体何が起こってるの!? つか、ウチの娘レベルだ、そのギャグ(- -;) 賢吾が新しいフードロイドを持ってきました。 今度はナゲット型ですか、可愛いかもw ...

仮面ライダーフォーゼ 第27話「変・身・却・下」

仮面ライダーフォーゼ 第27話「変・身・却・下」

仮面ライダーフォーゼ 第27話「変・身・却・下」

やっぱり鬼島は中島さんが描くのが一番しっくり来ますなぁ。 流れるように掛け言葉を放つのは中島さんでなくては書けないよぅ。 メテオの正体がキャンサーにバレてしまうの巻。 変身承認もされず、メテオ...

仮面ライダーフォーゼ 第27話「変・身・却・下」

仮面ライダーフォーゼの第27話を見ました。 第27話 変・身・却・下 鬼島から流星は共闘を呼び掛けられ、即座に断った流星は鬼島に隠れてメテオに変身すると、鬼島の変身したキャンサー・ゾディアー...

◎仮面ライダーフォーゼ第27話「変・身・却...

※キャンサーのキジマに正体がバレてしまう。※キャンサーは超新星発動。 卒業式も終わり、天ノ川学園高校も春休みに突入。ゾディアーツも出現せず、のんびりムードの仮面ライダー...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。