スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第20話「Triple rook」

なんて頭の悪い決戦だ。

あまりにも変なことが多過ぎて何を言ったものやら。


何故か作中人物も自覚する最終決戦が始まって、ずっと戦ってた話。それだけだが、色々とおかしなことが起こり過ぎる。


ルスキニアはグランエグザイルの力を背景に全世界へ武器を捨てての降伏を迫る。本当に要求が呑まれればそれで良し、そうでなくとも世界中がルスキニアを仮想的として統一される、といった辺りが狙いでしょうかね。何れにせよ世の中がそんな簡単に出来ていてたまるか、と言わずにはおれない頭の悪い行動だ。

だが、世界中の勢力は皆揃いも揃ってルスキニアに反発し、アッサリ意見が統一されてしまいました。あまりにも話の都合という感じが強すぎる。先のルスキニアの行動以上に、というかそれも含めて物語展開自体の頭が悪い。

もういっそさ、ルスキニアは本当にファラフナーズの理念とか忘れた単なる大バカ野郎で、今現在起こってる展開は全くの偶然、成り行きだとでも言い出せば却って面白いのに。まぁ、本当にそんな展開にしたらそれはそれでバカにするだろうけどさ。


グランエグザイルの主砲は使い捨てだった。一発使うとその場所に風穴が開く。ここは見ていて思わずつっこんだ。単なる欠陥平気じゃないか。欠陥があることについては少し後で、建造途中で捨てられたようだというフォローが入ったのでそこは良い。でも都合良く風穴が開くってのは別だ。完全に、船の中に入り込んでアレコレやりたいという話の都合で作られた感じの、ご都合主義な弱点だ。


実は生きてたソルーシュ。あぁ、そういえばあれも高所からの落下だな。高所からの落下は鉄壁の生存フラグ。とはいえ、現実問題として、どうやってあのクレバスから帰ってきたんだよ。しかもあのクレバスはサドリたちが埋めたはずだぞ。その前に戻って来たというのなら、何故今まで言わなかった。あと、あのときの感動を返せ。

ソルーシュといえば相方のオーラン。皇帝の旗をを撃てないからといって寝返ったのに、今回はルスキニアに反発する、というまるで理解できない思考回路の持ち主になったな。今回の展開が頭悪いな、と感じる部分の権化だ。


次回最終回。とりあえず、グランエグザイルに乗り込んでサーラを連れたルスキニアの元までたどり着いた、というあらすじだけ見れば主人公らしいことをしたファムが、引き続き最後まで主人公らしいことをしてくれればそれ以上特に望むことは無いや。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラストエグザイル―銀翼のファム― 第20話 『Triple rook』

ソフィアとシルヴァーナが来た!!もう出ないんじゃないかと思っていただけにこの登場は嬉しかった。一期キャラが出てくるかもしれない。この楽しみ方は正直どうよと思うんですが、一番の見所だと思うので仕方ありません。 いよいよあと2話でおしまいですが、どうやって収...

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第20話「Triple rook」

色々ご都合主義というか、ツッコミどころ満載なのですが^^; 結局ルスキニアのやり方は北風さんで、ファムたちは太陽さんだと言いたいのかにゃあ。 オーランさんは元気になってるし、退場したと思った方は復...

ラストエグザイル―銀翼のファム― 第20話「Triple rook」

やっぱり素晴らしい空戦シーン。文字通り最後の戦いということで、新旧主要キャラそろい踏みでの白熱するバトルが展開!

LASTEXILE 銀翼のファム 第20話 「Triple rook」

『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.03 【初回限定特典:鯨獲り記念写真カード集(全15枚)付き】(2012/03/21)豊崎愛生、悠木碧 他商品詳細を見る  グランエクザイルを使ったルスキニアの...

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第20話「Triple rook」感想!

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第20話「Triple rook」 グランエグザイルを手に入れたルスキニアから投降命令。 しかしそれに従っても、本当の平和は訪れない。 というわけで皆ルスキニアに対抗しま...

◎ラストエグザイル-銀翼のファム-#20「Triplero...

ルスキニアがサーラを使ってグランエグザイルを起動。ルス:全世界の戦争行為を終結させる。投降せよ。:すべての戦闘兵器は破棄され新の平和がおとづれる。ファム:サーラが望んで...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。