スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの夏で待ってる 第10話「先輩と僕らの。」

各人の結末。

恋愛関係に一気に決着をつけてきたな。


相思相愛のカップルを満喫する主人公たちではなく、美桜、哲朗、柑菜の三人を中心にした話。今までで一番純粋に恋愛要素の強い話に見えた気がする。その上で、最後の最後になって先輩関係の非現実的要素が出るというバランス感覚も良い。


哲朗は本当にいい人だなぁ。いい人過ぎて、色々考え過ぎて、却って得るものが無いというのも中々に良い味出している。そんな彼がたきつけられて、柑菜に告白して失敗。流れとしておかしくはないが、個人的に意外なことはある。

何より意外なことは、哲朗が本当に柑菜に恋愛感情を抱いていたってこと。ここまで散々曖昧に暈したというか、ひたすらそういう様子を出さないようにしていたので、本当は恋愛ではないと言うオチがつく可能性を結構期待していた。


柑菜が告白して、すぐ断られる。ここは完全に予想通りであり、それ自体に大して問題は無い。ただ、このような展開があったことは心底良かったと思う。祭りのときみたいに、作中人物にとっての告白の機会を話の都合で潰しただけで、恋愛関係を上手く処理したとか言われたら嫌ですから。

それと関連して、私の中での海人の株も鰻登りです。この手のラブコメ(特にハーレムもの)で狙ってない人からの告白をハッキリ断れる主人公というのはそれだけで評価に値する、というのが私の信条です。


映画撮影の見事なまでのどうでも良さ。一応、今は中断してるだけで、これから再開する予定らしいが、もうそういう雰囲気ではないだろ。次回へのヒキから言って。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あの夏で待ってる第10話感想。

一組だけ幸せそうにしやがって(笑) 落差が!(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。

あの夏で待ってる 第10話

関連リンクhttp://www.ichika-ichika.com/第10話 先輩と僕らの。このバカップルが!という感じで始まりましたが、どうやら柑菜は体調が悪いらしいそりゃねぇ…さて柑菜というと体調というより泣きすぎて皆の前に出られないということで家にいるらしい美桜は家でなに...

あの夏で待ってる 10話

当たって、砕けて、悔いなし。 というわけで、 「あの夏で待ってる」10話 打ち明ける夏の巻。 玉突き事故ならぬ、玉突き告白。 その起爆剤が一番おとなしそうな裸族さんってんだから、驚きです。 ...

「あの夏で待ってる」 第10話

「あの夏で待ってる」 第10話 晴れて両想いとなった「海人」と「イチカ」ですが、この2人を差し置いて今回も「柑菜」や「哲朗」たち脇役級の片思い描写が多く、哲朗→柑菜 美桜→哲朗 柑菜→海人という告白大会になっていまして、「イチカ」を噛ませ犬にした ...

あの夏で待ってる 第10話 先輩と僕らの。

柑菜は自分でイチカをけしかけたくせに、泣いて腫れた眼を隠すため、夏風邪という事にしてしばらく家にこもります。 美桜はお見舞いのためにケーキを焼きますが、流石は裸族。 ...

あの夏で待ってる 第10話「先輩と僕らの。」

カップリングが成立した主人公など興味ありませんw  ラブコメものでも そうなったら 主軸は他のキャラに変わったりしますからね~。 すっかりバカップル化した海人たちは置いといて 今回のメインが 柑...

あの夏で待ってる 第10話 感想「先輩と、僕らの。」

あの夏で待ってるですが、貴月イチカと霧島海人はキスしてイチャイチャします。 先輩はホットパンツにスラりとのびた長い足も悩ましく 「くっつくのが好きなの」と熱烈ですが、山乃檸檬が隠し撮りです。 谷川柑菜はハートブレイクで泣きはらしますが 石垣哲郎...

あの夏で待ってる 第10話「先輩と僕らの。」

あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]海人とイチカの関係が決着したことで、 柑菜と哲朗と美桜の関係も答えが導き出されました。 やっぱり女の子は強いですね! 

あの夏で待ってる 10話「先輩と僕らの。」

想いを伝えた柑菜ちゃん。悔いはないんでしょうね。 あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray](2012/03/23)戸松遥、島崎信長 他商品詳細を見る

あの夏で待ってる 第10話

第10話『先輩と、僕らの。』あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]今回は・・・なんかみんな吹っ切れました。

あの夏で待ってる #10 「先輩と僕らの。」

明暗はっきりだけどそこから立ち上がる。若いって良いなぁ。 「あの夏で待ってる」の第10話。 両思い成立の二人、(クソ暑い夏なのに)縁側で二人シーツにくるまるラブラブっぷり。 一方、泣きじゃく...

2012年01クール 新作アニメ あの夏で待ってる 第10話 雑感

[あの夏で待ってる] ブログ村キーワード あの夏で待ってる 第10話 「先輩と僕らの。」 感想 #Ichika2012 #ep10 ある夜、霧島海人は趣味の8mmカメラで湖周辺の夜景を撮っていたが、突然光り始め...

あの夏で待ってる 第10話「先輩と僕らの。」感想!

あの夏で待ってる 第10話「先輩と僕らの。」 イチカと海人、ラブラブですね~ 見てるのも恥ずかしいくらい。 告白したと思ったらもうコレか! 檸檬先輩「できたのね、あなたたち…」 「ま、まあ…...

アニメ感想 あの夏で待ってる 第10話「先輩と僕らの。」

「どうしろってんだよ、何が出来るんだよ!」

あの夏で待ってる 第10話 『先輩と僕らの。』

いいよな~お前等は幸せでよ~~~。なんてイヤミの一つも言いたくなるほどラブラブ、イチャイチャっぷりの激しい二人。影で友達が三人泣いてるんですが。ただ海人の気持ちは終始一貫してるし、キチっと告白もしてる。基本モテモテなのに本命には何も言えずにいる哲朗より...

イチャイチャベタベタ(ガンダムAGEとかあの夏で待ってるとか)

【特命戦隊ゴーバスターズ 第3話】ヴァグラスによって病院が襲撃されるお話。前2話では、ヨーコさんがヒロムくんを半人前扱いしていましたが、いきなり今回からヒロムくんがヨー ...

あの夏で待ってる 第10話「先輩と僕らの。」・・・最後の最後でイチカのお姉ちゃんが飛んで来ちゃいました

これはあれですね、視聴者が壁を殴る代わりに自らの右足を犠牲にして柵を蹴ってくれたんですね(違)。 ・・・ってそうですね、キスまでしちゃったら次はコレ・・・って檸檬さんプレゼントと称してナニ渡してるんですか!(爆) 一方、こちら側はそれぞれなりに気持ちに区...

◎あの夏で待ってる第10話「先輩と僕らの。」

カイトとイチカ、とうとう付き合うことに。〓目を覚ますカイト:夢オチか。→イチカ:昨日も言ってた。:夢見てたんです。恋人同士になる夢。→イ:現実だよ。※なにこの、カイジと...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。