スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーフォーゼ 第25話「卒・業・後・髪」

先輩方が卒業。

という学園ものの定番イベントですが、頭の悪いラノベみたいなノリになってきた。


三年生の卒業、卒業式の後にあるというイベントが絡んだ色恋沙汰、何故か再び姿を現すかつて倒されたゾディアーツたち、という三話題で今回のエピソードは出来ております。

で、それは別に良いんですが、学園ものは学園ものでも安っぽいラノベのそれみたいなノリはなんとかならなかったのでしょうか。異性のパートと踊るプロムというイベントの存在といい、百歩譲ってその行事は認めるとしても以前ゾディアーツだったことのある人がやたらと弦太朗に好意的で誘おうとしてたり。事件を解決してやったら好意的に見られるようになったとか、思いっきり安いラブコメの世界だ。


さておき、プロムを原因としての色恋沙汰とか、再生怪人の謎とかが表に出ていて一見卒業が、美羽の後はユウキが新部長になるぐらいしか話題の無いどうでもいいものになったようでいて、実はどちらも卒業で繋がっているようである。その構成は見事。


今回の真のゾディアーツは髪の毛座。さすがにアンドロメダではなかったか。そして、星座で統一しなければまず使われないようなモチーフが出てきたことが、何より嬉しい。まぁ、体のパーツででも統一すれば出て来るだろうけど、ライダーシリーズではまず無い。

正体は不明だが、容疑者が一人しか居ないだろ。犯人にスイッチを与えたのがキャンサー。正直、これが今回一番意外だったこと。キャンサーもスイッチのばら撒きやってるんですね。そしてそうか、最初のほうのリブラ校長とキャンサーとの会話ってそういう意味か。


髪の毛座が出したゾディアーツたちは以前のときと同様の強さ、能力を持っているようでカメレオンの透明やドラゴンの強固な肉体には普通に苦戦を強いられる。弱くない、というか十把一絡げにやられない再生怪人、実に素敵です。とか言って、次回やったら笑うが。

髪の毛座本体、髪の毛座が出した再生怪人、キャンサー、の三体が相手。メテオは身内に捕まっていて出られない。なんか、普通にピンチなのだが、バカやってる大文字とかのせいでイマイチそういう気がしない。


次回、どうやって収拾つけるんでしょうね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼ 第25話「卒・業・後・髪」

仮面ライダーフォーゼの第25話を見ました。 第25話 卒・業・後・髪 天ノ川学園高校も卒業式が近づき、もうすぐ卒業となる隼はプロムで美羽に踊って欲しいと猛アピールするが、美羽に拒否され、隼は...

仮面ライダーフォーゼ 第25話

仮面ライダーフォーゼ 第25話 「卒業後髪」。再生怪人編(笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。

今日の仮面ライダーフォーゼ 第25話

「卒・業・後・髪」 桜が咲き乱れる春の朝、弦太朗達が登校してくると、美羽がもの思いにふけるように桜を見つめています。 何があったのかと聞こうとすると、トラックに派手なモニターを付けてキングが...

仮面ライダーフォーゼ 第25話 「卒・業・後・髪」

第25話 「卒・業・後・髪」 とうとう美羽と隼が卒業か・・・ その事に全く気付いていなかった弦太朗。まぁらしいと言えばらしいけど。 いきなりトラックがやって来て巨大スクリーンに映し出された...

仮面ライダーフォーゼ 第25話 感想

仮面ライダーフォーゼ 第25話 「卒・業・後・髪」 3月で3年生の美羽と隼が卒業してしまう・・・平成仮面ライダーシリーズは少し前までは1月スタート、翌年の1月終了だったんですが放送時期が半年ずれちゃ...

仮面ライダーフォーゼ 第25話「卒・業・後・髪」

仮面ライダーフォーゼ 第25話「卒・業・後・髪」

仮面ライダーフォーゼ #25.

「卒・業・後・髪」「ブロム」がある天高って、どこまでアメリカンハイスクールなんだ

仮面ライダーフォーゼ第25話「卒・業・後・髪」

今回は第25話「卒・業・後・髪」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第25話「卒・業・後・髪」で! 今回は卒業がテーマ。 学園モノならこの時期テーマになることが多いと思われる卒業。 まぁ、中にはあえて卒業を避けることによって長年続ける番組もありますが。 ...

仮面ライダーフォーゼ 第25話~卒業・美羽(坂田梨香子)がプロムで踊りたかったのは弦太朗!

仮面ライダーフォーゼ 第25話 「卒・業・後・髪」 恥ずかしながら、仮面ライダー部員の学年が頭に入ってなかった~~。 隼(冨森ジャスティン)と美羽様(坂田梨香子)は3年生やったんや~~。 で、《プロム》が話題になるって、アメリカンやし・・・。 -?...

仮面ライダーフォーゼ 第25話「卒・業・後・髪」

3月になって天高も卒業シーズン。3年生の美羽と大文字も卒業間近。 話題は卒業式後のプロムで誰と踊るか…。 アメリカの学園ドラマでしか聞いた事の無いあの「プロム」を、まさか日本のドラマで耳にする日...

仮面ライダーフォーゼ第25話

春だ~!って、もう桜!? この時期にこんなに満開って、一体どこの話? 派手を通り越して唖然としちゃうような登場で 美羽に猛アピールし、プロムに誘う隼。 ・・・撃沈www あれ?ホーホケキョ? ...

◎仮面ライダーフォーゼ第25話「卒・業・後...

※三年の、ミウとハヤトがもうすぐ卒業。※プロムがあるので誰と踊るかという話だった。 ある朝、ド派手な仕掛けでさっそうと隼(冨森ジャスティン)が現れると、美羽(坂田梨香子...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。